Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録

ランドマークタワーで結婚式

横浜ランドマークタワーで結婚式があり出席してきました
P1170050.jpg

新郎岩井ちゃん、今は違う職場ですが私が30代から40代半ばまでの十数
年間一緒に働き共に吞み苦楽を味わった後輩です、年齢もあとわずかで50
歳になる彼が今日結婚式を挙げました。もう10年以上も付き合い一緒に暮ら
していた彼女との結婚です。彼女の名前はスーザンさん、もちろん国際結婚です。

結婚式から参加させて頂きました
P1170051.jpg
P1170055.jpg
おめでとうございます

披露宴
P1170058.jpg
仙台から始発新幹線で駆けつけた吉田君
P1170082.jpg
P1170077.jpg
料理メニューもさすが横浜です

オリジナルサーモンとクリームチーズのミルフィーユ仕立て
P1170064.jpg

ホワイトアスパラガスのクリーミースープ
P1170065.jpg

カニのムースリーヌとレンズ豆のガトー仕立て
P1170067.jpg

フォアグラを包んだ仔羊のオレガノ風味ロースト
P1170072.jpg
パイナップルのスフレグラッセ
P1170085.jpg

岩井ちゃん最後は涙、涙です
P1170093.jpg

2次会の披露宴は何とランドマークタワー70階です
P1170095.jpg
展望台は69階ですがその1階上みたいです
P1170097.jpg
我が家からランドマークが見えるのでここからも見えるはずと思い
目を凝らすが視界が悪く厚木方向はあいにく見えません
方向はこの辺りなのですが
それにしても絶景です
真下のビルもヘリポートがあり相当高いはず
それが真下です
P1170099.jpg

2次会披露宴も大盛り上がり
P1170124.jpg
P1170112.jpg

福島から掛け付けた石井君と
P1170120.jpg
私も一緒に
P1170121.jpg
会場は盛り上がりゲーム司会の悪だくみで新郎はパンツ姿に変身
P1170129.jpg
記念撮影
P1170136.jpg
彼のために集まった仲間、10数年ぶりに会う方もいて同窓会状態です

70階からの夜景を見ながら呑む酒は最高です
P1170143.jpg
P1170149.jpg

3次会はの野下の
P1170159.jpg
酔っ払ってもう画像はありません
P1170163.jpg
お開き後、桜木町駅は10時20分
P1170168.jpg
何とか午前様にならず
田島君と本厚木に帰ってきました

明日は早番です

  1. 2008/08/31(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和レトロの街 青梅

今週は1週間雨が降る予報、チャリも乗れそうにありません
ちょっと足を延ばして青梅までドライブです
カーナビ任せで目的地入力すると到着時間は2時間後
しかし八王子で渋滞にはまり、抜け道探索するが、とんでもない道を案内されたり
P1160943.jpg


小雨の中なんとか2時間30分科経って青梅駅に到着する
青梅駅2

駅の改札口に出迎えるのは
P1160947.jpg

駅の観光案内所で観光マップをいただく
P1160968.jpg
青梅キネマ通り(シネマチックロード)
お店も昭和の雰囲気」            P1160975.jpg

街頭には名物の昔ながらの映画看板
P1160950.jpg P1160946.jpg
P1160954.jpg P1160961.jpg


昭和レトロ商品博物館
P1160955.jpg
懐かしい昭和時代の品物が展示されています
P1160981.jpg P1160984.jpg


青梅赤塚不二夫会館
P1160956.jpg P1160959.jpg
1.jpg 3.jpg
            

2.jpg



「昭和幻燈館」
P1170006.jpg 
昭和初期時代のジオラマが見られます
P1170012.jpg P1170013.jpg

「昭和レトロ商品博物館」「青梅赤塚不二夫会館」「昭和幻燈館」の3館は有料
3館回るなら700円の割引券がお得
P1160960.jpg


ランチは手打ちラーメン「みたまや」
P1160962.jpg 
店内も昔風、7人の侍のポスターまで
P1160965.jpg
手うちシャーチューメン
P1160969.jpg
ワンタンメン
P1160971.jpg
昔風の醤油味、お味は?です

P1170025.jpg  P1170027.jpg

1時間ばかりでしたが昭和レトロを満喫、雨は止みません
P1170028.jpg
帰りはカーナビには頼らず、あきる野市から高尾に抜け1時間30分で帰宅








  1. 2008/08/26(火) 21:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平塚でランチ

今日のランチは
平塚市代官町8-6 魚河岸の肴・手打蕎麦 [とみ田
P1160932.jpg

ここは海鮮物とお蕎麦が味わえるお店
P1160934.jpg

おまかせ海鮮丼+せいろ
P1160939.jpg P1160938.jpg

天丼+せいろ
P1160935.jpg P1160940.jpg

海鮮物だけなら他にも美味しいお店ありますが、美味しいお蕎麦も
味わえてこの価格、ミニビーフカレーも美味しいらしく次回のお楽しみに










  1. 2008/08/25(月) 20:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

支部結成大会

今まで職場の中にあった2つの組合が統合され1つになり
今日結成大会がロワジールホテル厚木行われました
P1160924.jpg
時代の流れで致しかたありません、今は主義思想は過去のもの
悲しいですが現状維持が一番ですよね
これで役員から解放されました


  1. 2008/08/23(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足柄山でうどん

今日は美味しいうどんを食べに行きます
足柄古道万葉うどん
住所 神奈川県 南足柄市 矢倉沢2393

南足柄から足柄峠へ向かい地蔵堂トンネルを抜けると
P1160888.jpg
金太郎の故郷、生家跡もあり
夕日の滝ではキャンプ、バーベキューも出来
ちょっとした穴場です

地蔵堂の直ぐ近くに
P1160884.jpg
万葉うどんがあります
P1160869.jpg
P1160870.jpg
店内はいい雰囲気
P1160871.jpg
P1160872.jpg
おでんをいただきます
P1160875.jpg
ザルうどん大盛り600円
P1160880.jpg
手打ちのつるつるで腰のあるうどん
P1160882.jpg
冷やし肉味噌うどん870円、季節の野菜がたくさん入っています
P1160879.jpg
山の中ですがお客さんが途切れません
おでんはイマイチですがうどんはさすが美味しいです

酒水の滝に寄って名水を持ち帰ろうと行ってみるが
なんと滝の手前で工事通行止め
P1160893.jpg
8月末まで滝は拝めません

大野山牧場に行こうと山北から東名高速の都夫良野トンネル付近の林道へ
ひたすら上ります
P1160899.jpg
途中、延命の水が、飲むと長生きしそうなので頂きます
P1160913.jpg
深沢の集落、この辺りはお茶畑ばかり
P1160900.jpg
牧場はまだ上ります
P1160901.jpg
やっと到着
P1160902.jpg
搾りたての牛乳かアイスでもあるかなと思っていたが売店などありません
自販機で牛乳が売ってるだけ
P1160903.jpg

牛の乳しぼり体験
P1160908.jpg
P1160906.jpg

山頂723mまで
小田原方向、霞んでます、右下が東名高速
大野山1

反対側は丹沢湖
大野山2
澄んでいたら絶景なのですが

山頂付近にはアキアカネがたくさん飛んでいます、秋の気配です
大野山3

松田町でいつもの石川肉店でメンチカツを
夕食で頂きます
P1160921.jpg











  1. 2008/08/20(水) 20:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

献血しましょう

先日二俣川で免許証の再発行をした際、入口で献血車が止まっていて献血を呼び掛けていた
3時間も待たされ免許を受け取り帰る時、献血の勧誘をされたが「今は財布を無くしそんな気分
ではありません」と一度は断って歩きだしたが、ここで献血をしたらもしかして無くなった財布が
戻って来るかも、と淡い期待をして献血をしてきました
P1160797.jpg
いつも通りバチバチ写してきました
まずは消毒されます
P1160802.jpg
良く見ると針は結構大きいですね、6~7分で400cc吸い込みます
P1160803.jpg
ずぶっと刺されチクッと痛みが
P1160804.jpg
後はこの袋が満タンになるまで
P1160806.jpg
揺らされ血液が溜まっていき
P1160811.jpg
はい終了
P1160815.jpg
新しい献血手帳をもらいました

今日、神奈川赤十字血液センターから郵便が届きました
P1160867.jpg

いつも献血をしたら3~4日後に送られて来ます
その中に過去の献血履歴と血液の検査成績データーが書かれていています
総蛋白、コレステロール、赤血球数、ヘモグロビン量等々
15項目の数値が計測されていて以前の数値と比べることも出来きますし
健康状態の目安にもなります
看護師さんの話では「400cc汗をかいたつもりで水分をたっぷり補給すれば直ぐ血液は元通りになります」と云うことです

皆さんもいかがですか

  1. 2008/08/19(火) 20:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎土産

宮崎県出身のマンションの友人から頂きました
炭火焼味の鶏肉、絶妙の味付けでお酒が進みます
P1160860.jpg
P1160865.jpg
  1. 2008/08/18(月) 21:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもブログの書き込みはその日のことは当日に書くようにしていますが
特にチャリで出掛けた時は尚更です

でも一昨日、昨日ととてもそんな気分ではありませんでした
実はポタ中に財布を無くしてしまったのです

鎌倉まで行き、帰りに江ノ島のコンビニで
無くなった水を補給しようとした時に気づきました

あまりにもお粗末で書く気もしませんが自分の不注意で
紛失してしまいお金も無く帰りの道は公園の生温い水を飲みながら
帰ってきました

中に入っていた現金は少なくたいしたことはないのですが
カード類が何種類かありその停止手続をしたり
運転免許証の再発行で二俣川に行ったり
散々な1日でした

2日経ってもまだ無くした後遺症が残っていて
やっと今日夕方財布を買いました
しかし財布に入る物は現金と運転免許証と
運転免許証の再交付の際免許センターで行っていた
献血バスで行った献血カードだけ
軽い財布に変わってしまいました







  1. 2008/08/17(日) 18:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のランチ

午前中は女子マラソンを観ていて遅めのランチです
二女、三女共今日は予定がないらしく一緒に行きます
食べたい物はラーメンだということで
お気に入りの秦野「麺一真」に行こうと電話してみるが
やはりお盆休みなのかお休みらしい

それじゃドライブがてらに平塚徳延「晶しん」で中華を食べようと
P1160827.jpg
日曜でもランチがあります
P1160829.jpg

豚バラ肉チャーハン
P1160833.jpg P1160834.jpg

マーボ豆腐かけご飯
P1160835.jpg P1160836.jpg

五目あんかけ焼きそば、量が少なく見えますがほどほどあります
P1160837.jpg

いつもの天津丼、今日はいい味です
P1160841.jpg
4人で小皿で少しずつ食べ大満足

食後、湘南平に、あいにくの天気、茅ヶ崎までしか見えません
湘南平1
湘南平2

  1. 2008/08/17(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤビツ峠

今日は職場のチャリ仲間、杉ちゃんと6時30分に職場に集合してヤビツに行く予定
朝起きて携帯を見るとメールで「相模原は雨が降ってますがそちらは」
空を見ると曇り空だが降ってはいないし大山方向も霞んでいるが
雨は降っていないみたい、しかし雨雲らしきものも見える
一応予定通りに職場(厚木市下荻野)で会い出発するが向う方向は雨雲らしきものが
才戸橋で愛川へ中津川を上り下谷辺りで降ってきました
P1160675.jpg
近藤坂を上った所(龍福寺下)で雨宿り
P1160679.jpg
10分くらいで雨雲が通過して出発
杉ちゃん遠く田代方面の雨上がりの景色がきれいで写真を
P1160680.jpg
水道道の急坂を下り、角田の田園地帯
P1160682.jpg
コンビニで飲み物を補給して半原の馬渡橋を渡り左折して
急坂の馬渡坂へ、チェーンはずれのトラブルにもめげず杉ちゃん元気です
P1160686.jpg
R412を横切り県道514号で宮ヶ瀬へトンネルを何個か抜けたら
突然の雨が、トンネル出口で2回目の雨宿り
P1160689.jpg
20分くらいか小雨になったので出発
P1160690.jpg
2つトンネルを抜け宮ヶ瀬に来ると雨は全く降ってない
これで雨は大丈夫と裏ヤビツに向う
いつもの絶景ポイント
P1160692.jpg P1160694.jpg

札掛橋
P1160705.jpg
吊り橋で
P1160709.jpg

ここまでチャリライダーには2~3人しか会わなかったのに
ここから何人ものチャリライダーと出会います
皆さん軽快に追い抜いて行きます
こちらは余裕でお互い馬鹿っ話をしながら
追い抜いたライダーに「がんばれ」と声援までします(逆だよね)

杉並木の緩やかな登り坂を走っていたら突然雨が
P1160713.jpg
たまらず大きな杉の木の下に避難
P1160717.jpg
すぐ止むと思っていたが10分経っても20分経っても止む気配がないし
更に強く降ってくる、まさか本降り?
P1160716.jpg
その雨の中を何と走ってくるチャリライダーもいる、元気だなー

杉ちゃん、足を見ると山びるが吸いついています
私が摘まんで取ったけど取り方が悪かったのか大出血
P1160718.jpg
こんな所に長居したくないがなかなか雨が止みそうもない

4~50分くらいで何とか小雨になったのノロノロで走りだす
少し走れば青山山荘きまぐれ茶屋があり食事も出来そう

直ぐに「きまぐれ茶屋」到着
P1160719.jpg
暖かいナポリタンとコーヒーが濡れた体に元気を与えてくれます
P1160724.jpg P1160723.jpg
雨は相変わらず降ったり止んだりの繰り返し
食事中に鹿が現れ、止めているチャリの近くまで
お店の方の話では慣れているのか頻繁に来るそうです
P1160743.jpg P1160748.jpg
そのうち雨が上がり日まで差してきた
これで雨の心配はなくなりました

護摩屋敷の水で喉をうるおして
P1160751.jpg

ヤビツ峠到着して記念撮影です
P1160760.jpg P1160758.jpg
下って絶景ポイントで止まって下界を見るが全く霞んでぜんぜん見えません、残念

菜の花台の手前でゲートを越え表丹沢林道で戸川を目指します
ここでも鹿に遭遇したり落石にビックリしたりして
ゲートを何回か越えます
P1160762.jpg
ほとんど起伏のない雨上がりの林道は涼しく気持ちがいい
P1160763.jpg
戸川への標識をみて杉並木の急坂を下ります
P1160766.jpg P1160767.jpg

戸川公園到着
P1160769.jpg
虹のつり橋
P1160770.jpg
公園入り口で休憩して秦野から金目経由で伊勢原へ
メンチカツ休憩で小腹を満たし
P1160771.jpg P1160772.jpg
自転車屋ドンキーにより
七沢から
P1160774.jpg
小鮎川沿い私のマンション前で杉ちゃんとお別れです
P1160775.jpg

今日は雨に泣かされましたが山岳ツーリング1人で走るより
2人のほうが心強いし楽しいですね

職場のサイクリングも秋になったら今日のコースも悪くないな


  1. 2008/08/12(火) 22:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリ仲間がふえました

今日は朝からオリンピックを観ていて
やってくれました北島康介北島金メダル
インタビューで言葉に詰まっていた北島
これまでの絶え間ない努力と期待のプレッシャーに
打ち勝った安堵感なのでしょうか
こちらも感動を受けました「おめでとう」

今日のランチは厚木市長沼「日の出製麺所」
P1160638.jpg
P1160625.jpg P1160636.jpg
東京ラーメン(並)650円 鶏づくしの透明スープ
P1160627.jpg
そば焼き(並)550円 温玉にたっぷりの細切りキャベツ
P1160633.jpg
焼きそば
P1160635.jpg
ギョウザ300円でこのボリューム
P1160629.jpg
付け皿からはみ出ます
P1160632.jpg
これで1500円、最近値上げしたけど、それでも安いうまい
人気があるのが分かります


akiさんブログで紹介されていた座架依橋のひまわりを見に行く
 夏ですね  蜂がせっせと蜜を運んでいました
P1160659.jpg P1160655.jpg
P1160648.jpg P1160650.jpg P1160644.jpg P1160665.jpg
向日葵

17時から伊勢原の自転車屋「ドンキー」へ
先週の鎌倉サイクリングで私のチャリに乗り
とうとう買う気になった○星くん、同じ20代の○倉くんを誘って
一応私が相談役ということで同行する
店長といろいろと相談にのってもらい2人悩みながら
2時間あまり何とか決定しました
○星くん、黄色のキャノンデール
P1160674.jpg
○倉くん、白のルイガノ
P1160671.jpg
2人とも初めて買うスポーツ自転車色々目移りして選ぶのも
大変だったでしょうが走って楽しめる最低限の装備を注文して
月末の完成予定です

次回のサイクリング若い2人の参加でまた盛り上がりそうです


明日は職場の杉ちゃんと2人宮ヶ瀬からヤビツ峠を目指します



  1. 2008/08/11(月) 20:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン一期一会

仕事から帰ると長女夫婦が来ている
夕食を先日近所に開店したお肉屋さん直営の焼肉屋でしようと
行ってみるが店の外までお客さんが並んでいる
これは期待できそう今度は予約して来店です

仕方がないのでラーメンに変更、
「一期一会」厚木市長谷417
P1160614.jpg
かつおだしラーメン
P1160616.jpg
みそラーメン
P1160617.jpg
かつおつけめん
P1160619.jpgP1160620.jpg

ねぎチャーシュー丼とマヨチャーシュー丼
P1160622.jpg P1160623.jpg
ラーメン類には1つワンタンが入っています
以前から食べようと思っていたチャーシュー丼300円でお得です





  1. 2008/08/09(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃を買いに山梨へ

今日の空は夏としては澄み切って遠くまで見えます
P1160517.jpg
フィツトでドライブです
宮ヶ瀬~鳥屋~牧馬峠~藤野町で甲州街道(R20号)に
牧馬峠は自転車乗りブログで良く出てくる峠
今日も2人のチャリダーに出会いました
道志川から峠までの急坂が延々と続きます
私の足なら2,3度休まなければ上れそうにありません

途中、篠原地区で奇妙なお店
キムチの看板があるので屋根の上はトウガラシ
P1160524.jpg

甲州街道で笹子トンネルを抜け
勝沼へ
実は今日は桃を買いに来ました、「日本一桃の里」一宮に
街道沿いには桃の看板のお店が何店も続き、どこに入ろうか迷ってしまいます
入ってしまえば感じの悪い店でも買わない訳にはいきません
昨年はハズレのお店に入り後で後悔したことがあり
今年は慎重にお店選びをしました

道路沿いには桃もブドウもなっています
P1160533.jpg
P1160538.jpg
柵も無いけど盗まれないのが不思議です

良さそうな感じのお店なので入ります
「リパリア農園」笛吹市一宮町新町355
P1160545.jpg
駐車場の上はブドウの棚が一面に広がっています
P1160543.jpg
着いたら「まず食べて」冷えた桃を切ってくれました
P1160547.jpg
皮ごと頂きます
P1160550.jpg
お値段もいろいろ
P1160551.jpg
サービス品もあります
P1160559.jpg
ブドウ最盛期はこれからだそうですが
P1160553.jpg

美味しいブドウだと言われ試食させて頂きました
1k1800円のプレジデントは
P1160556.jpg
隣の巨峰1k1300円も美味しいのですが
比べ物にならないくらいの甘さ、一房買ってしまいました
ここの農園、桃の食べ放題もあり、ぶどう狩りは10月下旬までやっています

御坂峠で河口湖へ
途中「焼きトウモロコシ」の看板、250円
P1160560.jpg
焼きたては香ばしく甘い
P1160562.jpg

河口湖大橋から今日も富士山に嫌われました
P1160565.jpg

ランチは富士吉田名物「吉田うどん」480円
P1160567.jpg
トッピング無料入れ放題
P1160570.jpg
かきあげ、ちくわ、わかめ、きんぴら、青ネギ全部入れ
P1160568.jpg
P1160571.jpg
吉田うどんとしては少し細めのこしのあるうどん
P1160572.jpg

山中湖湖畔は涼しそうみ見えるけど気温は30度
P1160575.jpg

R246で山北町までここからまたチャリで走ろうと思っているけど
走ったことがない尺里峠で寄へ向かいます
頼りはカーナビです
P1160583.jpg
1車線の林道の九十九折を上っていきます
対向車は1台だけ
P1160584.jpg
山の頂上付近に高松分校
こんな所にあるんですね、周りに何軒か家があります
夏休み中ですが現役の学校です
P1160586.jpg
何回か道に迷いながら寄へ行く道を探し寄へ
P1160590.jpg
P1160587.jpg

寄から秦野三廻部へ峠越え、途中の水場で給水して
P1160611.jpg
P1160613.jpg
遠く江ノ島も見えます
中山峠

帰って冷蔵庫で冷やした桃頂きました




















  1. 2008/08/07(木) 22:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も海です

茅ヶ崎へ向かいます
相模川沿い戸田の桜並木を走り
P1160436.jpg
新幹線をくぐり河川敷を行くと前の方に暗い雲
P1160439.jpg
直ぐにポツリとちょっと大粒の雨が
P1160440.jpg
神川橋脇の八坂神社の大けやきの下で雨宿り
P1160442.jpg
海側は晴れているので直ぐ止むはず
20分くらいで雨が上がり、まだ濡れている路面をゆっくり走りだす
わずか200mも走らないうちに道路が乾いています
ここまで走っていれば雨宿りしなくてもよかったみたい
ここが境目みたい
P1160448.jpg

R1号の馬入橋で茅ヶ崎へ
今日のランチは茅ヶ崎市十間坂、うどんの「あおい」
P1160453.jpg
昨年5月以来2回目の訪問
P1160454.jpg
うどんもそうですがここは名物はバラ丼
半バラ丼+関西風冷やしたぬき850円
P1160457.jpg
甘めのバラ肉にキャベツたっぷり、マヨネーズかけ放題
P1160460.jpg
関西風だしの効いたスープにこしのある細いうどん
P1160461.jpg
P1160463.jpg

食後はサザン通りで海岸へ
P1160473.jpg
サイクリングロードで海辺へ
P1160475.jpg
今日はピザスポーツでお出かけです
P1160477.jpg
釣り人を見ながら蟹と戯れ
P1160484.jpg
大磯まで来ました
P1160492.jpg
港で喉の渇きを…自販機で買おうとすると
なんと最近は免許証が必要なんだ
P1160498.jpg

国道1号線から少しはずれた松並木を通り
P1160501.jpg
P1160502.jpg
金目川サイクリングコースで伊勢原経由で帰ってきたのだが
大山辺りは雨雲でまったく見えません
P1160511.jpg
伊勢原の町で大きな雷鳴が何度か聞こえ
全開でR246を走り無事帰宅
P1160516.jpg
走行距離47kmでした。





















  1. 2008/08/05(火) 21:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回職場サイクリング

昨日第2回目となる職場サイクリングを行いました
1回目は4月29日に4人の参加者、今回は何と9人の参加になりました。
これは私の格好良いチャリを見て憧れ購入した方全員集合です
年代は20代2名、30代4名、40代2名、50代私の9人とだんだん若返ります

海老名で合流するジリジリ以外は職場に7時に集合予定でしたが
20分前に行ってみると、もう皆さん集まってました
今回の為ネットで落札して揃えたユニフォームを皆さん着ています
サイクルジャージを初めて着る人ばかりですがなかなか様になっています

7時過ぎに出勤している社員に見送られて小鮎川を下り厚木へ
P1160291.jpg
止まって後ろを写します、なかなか皆さんお揃いのジャージカッコいいですよね
P1160292.jpg
あゆみ橋を渡り海老名へ
P1160293.jpg
私はいつも先頭を走りますが9人の素人集団、冗談を言いあったりしながら
前とくっいたり離れたりして最後の人は遥か100m先の時もある
信号に気を配り、曲がる度に後方を確認しながら進みます
この辺りの田舎道ではなんとか離れずに走れましたが
鎌倉で迷子事件が起こります

7時40分に海老名の富士ゼロックス前で待ち合わせのジリジリ君と
10分遅れで合流
P1160298.jpg
1回目の休憩です、止まると話が止まらずなかなか出発できません
「腹が減った、喉が渇いた、おしっこ」と我がままだらけ
2回目の休憩は10分走ってコンビニ休憩
P1160299.jpg
湘南台の境川サイクリングロードに入る前の町田街道で
3回目の休憩
P1160300.jpg
境川サイクリングロードを快調に走ります
P1160302.jpg
サイクリングロードの終点でまた休憩します

腰越の江ノ電
P1160305.jpg
P1160308.jpg
R134号を海を見ながら鎌倉へ
P1160309.jpg
最後尾に付きパチリ
前を走っているのは20代の諸星君
P1160310.jpg

チャリは私が貸したクロスバイクのルイガノ
初めての長距離サイクリング、ヘルメットもグローブも付けずに完走しました
やはり若さですね、これを機会にチャリ購入決定です

鎌倉由比ヶ浜で休憩
P1160315.jpg
若い連中は海岸の水着鑑賞で砂浜に、なかなか帰ってきません
ペットボトルを突っ込みもっこりお兄さんです、こんなことばかりで先に進めません
P1160317.jpg
休むと話が弾み皆さん冗談ばかりで、一応昨日下見までして予定していた
私の予定が少しずつ狂ってきています
日差しはかんかん照り
何回目の休憩かコンビニです
P1160319.jpg
ロックの氷を買い、皆体に付けたり、ヘルメットの中に入れたり
背中のポケットに入れたり、あっという間に無くなります
画像でも分かると思いますが変わり者集団です

目指すは昨日の釈迦堂切り通し
ここは鎌倉の中心街から小坪方面へ向かい途中で左折する
ここで迷子事件が
信号では最後部を見ながら走ってたはずが
幹線道路から住宅街へ曲がる道で最後の2名が信号で横断できず
はぐれてしまったらしい、そんなことは知らず昨日の記憶をたどり
ひたすら切り通しを目指します
最後の急坂を上り釈迦堂の切り通しへ
P1160320.jpg
皆さん昨日の私と同じ壮大な切り通しを見て感激です
1枚写真を写していたら突然携帯に着信音
おかげでこの切り通し写したのはこの1枚だけ
「どこですか?」「迷子になりました」
はぐれた2人もバラバラになっていて、なんとか1人収容して
あと一人が、携帯でかけて話てもお互いの場所説明できず
なんとかコンビニで合流するこちが出来ました
しかしコンビニに入ると皆さんトイレなのかアイスなのか
またまた時間が過ぎます

この後の予定では昨日の行った名越切り通しの下のトンネル
心霊スポットの「小坪トンネル」で記念撮影も考えていましたが
お昼近くそろそろランチの時間
前回食べた小坪港の「めしやっちゃん」に行きます
逗子マリーナ前、お腹を空かして皆さんお話中
P1160323.jpg
P1160322.jpg
P1160324.jpg
お茶で乾杯です
P1160327.jpg

私は海鮮丼980円、生シラス入り
P1160331.jpg


急坂をのぼり前回御利益があったと好評の
銭洗い弁天「宇賀福神社」へ
P1160339.jpg
P1160340.jpg
P1160342.jpg
100円でローソク、線香、ざる
P1160343.jpg
洗ってます
P1160349.jpg
P1160353.jpg
なぜか乾かしています
P1160354.jpg
後の話ですが、前回もここでお札を洗った後
パチンコで御利益を頂いた秀平ちゃん、また夜行ったそうです
今日聞いたらまた御利益2万円があったとにこにこ顔で話してました

帰りは極楽寺経由
駅前で記念撮影、下の中央が私です
P1160362.jpg
全員で写したはずが1人はなぜか写ってなく8人です

踏切で江ノ電と
P1160366.jpg

江ノ島へ快調にR134を
P1160371.jpg
江ノ島は夏真っ盛り
P1160374.jpg
休憩タイム
P1160384.jpg
P1160383.jpg

ビーチボール、テレビ中継してます
P1160389.jpg

埜庵でアイス休憩
P1160393.jpg
宇治金時800円
口の中でとける食感がたまりません
P1160398.jpg


これは秀平ちゃんの何か忘れたけど果物の香り一杯の
食べるのが遅いので手伝ってあげました
P1160396.jpg

海岸のサイクリングロードで茅ヶ崎まで
サイクリングロードはきれいに除砂されて走りやすいけど
午後から遊泳禁止になるくらいの南風
砂防塀を越えて細かい砂が飛んでくる
P1160399.jpg
しかし皆さん元気が良い
サザンビーチでスギチャンのパフォーマンス
P1160406.jpg
もう何回目の休憩か止まれば休むの繰り返し
P1160417.jpg
馬入河口でも休みます
P1160420.jpg
相模川を厚木まで上ります
走ったり、担いだり
P1160425.jpg
P1160427.jpg
河川敷を気持ちよく走ってます
P1160428.jpg
新幹線ガード下で来るまで待ちます
P1160433.jpg
来たら大騒ぎ
P1160434.jpg

ここから(まだ平塚)厚木まで川沿いを走り
パンクのハプニングまであって職場に帰ってきたのは5時30分でした

職場ではこれを機会にまだまだ仲間が増えそうです
次回はどこに行こうかな
































  1. 2008/08/04(月) 22:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイクリング無事終わりました

第二回職場サイクリング、7時から18時まで珍道中
事故もなく無事終了しました
20時から自治会の集まりがありレポートは明日に
しようと思います

参加の皆さん日焼けした腕と足と顔で明日また会いましょう
御苦労さまでした
  1. 2008/08/03(日) 19:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉へ

P1160216.jpg
朝もやの中,5時30分出撃、やはりこの時間は涼しく気持ちがいい

今日は鮎祭りの花火大会日、朝早くから場所取りでシートを
ひきにきています
P1160217.jpg

明日は職場の第2回目サイクリング、先日も試走を兼ねて鎌倉まで
行ってきたのだが暑くて只走って来ただけだった。
今日はちょっと見て置いてコースに加えたい所があった
その確認のため鎌倉を目指します

いつも通り湘南台から境川サイクリングロードで
まだ元気があるのでついロードのお兄ちゃんの後ろに付き
終点まで行ってしまいました。汗ダラダラ
P1160218.jpg

腰越駅で江ノ電に
P1160221.jpg
P1160223.jpg
最高の曇り空だったけど鎌倉が近くになって日が差してきました
P1160226.jpg
滑川の海浜公園前で休憩してコンビニでキャメルバッグに2リッター給水
P1160227.jpg
まず向かうは「釈迦堂切り通し
ネットで場所をある程度確認してきたので案内板を見ながら
P1160228.jpg
急坂の住宅街から突然現れます
P1160230.jpg
落石注意の看板
P1160231.jpg
当時、と言っても1192年頃(良い国作ろう鎌倉幕府でしたよね)
何人もの手で掘られたのでしょう、中に祠が
P1160233.jpg
反対側から、歴史を感じます
P1160235.jpg

次に向かうは名越(なごえ)切り通し
地図でおおよその場所は分かっていたが一応交番で聞く
お巡りさん、山越えの道があるというので、これは良い
一応カメラで写して向かう
P1160237.jpg
横須賀線の線路を渡り住宅街から地図に従い行く
地図のトンネルの上を行く道だが
住宅を抜けるといっきに狭くなり、苔むした階段の山道に
P1160238.jpg
引き返そうと思ったが山の頂上はそんなに高くはない
行ってしまえと、チャリを担いで登るが階段の古い石が
湿っていてビンディングシューズがズルズル滑る
しばらく上ると汗が吹き出し止まるとやぶ蚊がたかってくるので
気合いを入れてチャリを担ぎひたすら登る

坂の途中右側下に火葬場らしき建物が見える
この下は神奈川県でも名高い心霊スポットの「小坪トンネル」
事前に知ってはいたがやはり気持が悪い
しかし湿った山道からいつ出てくるかわからないニョロニョロ蛇の
ほうが遥に怖い

10分くらいでやっと切り通しに
苦労してきたわりには切り通しの感じがない
P1160241.jpg
蚊に刺されながら記念撮影
P1160240.jpg
少し下った所、ここの方が切り通しらしい
P1160243.jpg

小坪港に出て海岸トンネルで鎌倉側へ直ぐにある「光明寺」
蓮の花が咲いているらしいので寄ってみる
P1160246.jpg
境内の中に小さな池があり蓮の花が咲いています
P1160248.jpg
P1160251.jpg

帰りは海岸で一休み
P1160258.jpg
P1160259.jpg

極楽寺の切り通しを通り
P1160260.jpg
稲村ケ崎から
P1160261.jpg
R134で江の島には寄らず平塚まで
P1160265.jpg
P1160269.jpg
馬入河口で会った方
P1160271.jpg
玉川学園に住んでいて境川~江ノ島~平塚で
これから私と同じで相模川を上るというので一緒に厚木まで
歳は67歳らしいのですが結構なスピードで走られます
P1160275.jpg

厚木の町では鮎祭りです
P1160276.jpg


11時40分帰宅今日も暑かった鎌倉で買った2リッターの水
全部飲みほしてしまいました

明日は出発が7時予定天気は晴れ
はたして鎌倉までたどり着くか

ランチは近場のラーメン「くらかど」
P1160277.jpg
P1160279.jpg
らー麺750円
P1160280.jpg
つけ麺800円
P1160284.jpg
P1160285.jpg
チャーシュー麺1000円
P1160284.jpg
大きなチャーシュー2枚入り
P1160286.jpg
ここも人気上昇中のラーメン店です






















  1. 2008/08/02(土) 22:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Mちゃり

Author:Mちゃり
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング