Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スギちゃん新車購入です

次回の職場のサイクリングを11月3日に行います
最近皆さん自転車にはまり込みサドルを変えたりタイヤを変えたりブレーキをディスクに換えり等して自転車生活を楽しんでいます。
前回のサイクリングで不覚をとった土田君はTREKのMTBを買ったと連絡があり次回のサイクリングには出れないらしいが密かにリベンジを狙っているらしい

今日仲間のスギちゃんがチャリを買ったと連絡があった
スギちゃんが今まで乗っていたチャリはGAIANTのどちらかと言えば兼価版クラス
自分なりに色々部品を換えて楽しんでいたが、最近もっと上級クラスのチャリに乗りたいと
自転車雑誌を見ながら話していた、奥さんも承諾してくれたらしく今日狙っている自転車屋さん
に行くとは聞いていたがまさか買ってしまうとは

GTフォース1
、GTフォース1
スギちゃん今日から4連休です、興奮しして今日は寝れないのでは




  1. 2008/10/31(金) 23:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相模原でラーメン

CIMG0266.jpg
相模原に向かいポタです
下依知の相模川沿いのお花畑、まだコスモスが咲いてました
今週末まではなんとか持ちそう
CIMG0270.jpg
今日はピザスポーツでお出かけです
CIMG0272.jpg
少し上流ではラジコンの飛行場が、しかし皆さん高齢で
元日本軍の操縦士かなと思える年齢の方ばかり
しかし空を見上げてプロポ操縦していたらボケることはないでしょうね
いい趣味ですがお金掛かりそう
CIMG0274.jpg CIMG0275.jpg
座架依橋で左岸へ
昨年も見たけど咲いていました、桜です特殊な品種なのか1年に2回咲くみたい
CIMG0279.jpg
磯辺から
CIMG0280.jpg
相模原公園へ菊花展やってました
CIMG0291.jpg
CIMG0283.jpg CIMG0284.jpg
2IMG_0321菊花展


今日の目的地はここ「らーめん風と花」神奈川県相模原市横山1-2-19 
CIMG0294.jpg CIMG0295.jpg

次があるので ぶた麺ふつう700円を 無料トッピングが6品目あり私はにんにくのみ
たっぷり野菜の下に太麺と香り深い塩味スープです、ここまでチャリで来たかいがあります
CIMG0297.jpg

境川サイクリングロードで町田へ向かいます
CIMG0299.jpg CIMG0302.jpg

次の麺は境川の直ぐ近く神奈川県相模原市上鶴間本町4-34-7 「ラァメン屋69'n' Roll ONE」
CIMG0305.jpg
店内静まり返り異様な雰囲気、禁煙、携帯はマナーモードに、食事中は静かにと貼ってあります
リーゼント店主が作るラーメンに目が釘付け、店内は麺をすする音だけ
塩味の3号ラーメン700円ストレート細めんに絶品の塩味
写真を写すのも一瞬ためらったけど
他のブログでも紹介されてるので写しましたがピントが合ってません
CIMG0303.jpg

帰り相模大野のちょっと気になっていた自転車店に寄り
CIMG0307.jpg
三川公園経由で帰宅
CIMG0309.jpg


走行距離48kmでも2杯noラーメン、カロリー消費にはなりません
また太りそう
  1. 2008/10/29(水) 19:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蓼科

ETCの無料通行分を使い中央高速道路で相模湖ICから諏訪ICまで
目的地は蓼科高原
フィットで100km巡航、甲府盆地、南アルプスがよく見えます
CIMG0130minami.jpg

諏訪ICで下り茅野からビーナスライン、街道沿いにリンゴ畑にりんごが鈴生り
観光バスが停まっていた、あさ市の八百屋でりんごとラ・フランスを仕入ます 
CIMG0265.jpg
CIMG0258.jpg CIMG0259.jpg

蓼科へ近づくほど紅葉がはじまり
CIMG0261.jpg CIMG0228.jpg
CIMG0222.jpg CIMG0224.jpg
 
ピラタス蓼科ロープウエイ
CIMG0156.jpg CIMG0157.jpg

北横岳標高2472mと縞枯山標高2403mの間にかかるロープウエイで
出発する山麓駅の標高は1771m、山頂駅の標高は2237m標高差466m
総延長2215mを100人乗り ロープウエイ
山頂は0℃らしく少し白くなっています、一応寒さ対策のジャンパーを持参したけど、観光客の方々は軽装の人ばかり
CIMG0159.jpg

平日ですが観光客は多くロープーウエイは満員です
CIMG0162.jpg
車内の説明では山頂に白く見えるものは霧氷らしい
CIMG0164.jpg CIMG0168.jpg

2237m山頂は風も無く0℃とてもとは思えないほどですが
CIMG0169.jpg
坪庭は一周約30分の周回路、途中で寒さが身にしみます
しかし素晴らしい景色と目前で見れた霧氷に感激
IMG_0293霧氷2  IMG_0316_convert霧氷6
IMG_0299霧氷4  IMG_0306霧氷3

ランチはもちろん信州の新そばを、ビーナスラインには多くのお蕎麦屋さんがあるけど
雰囲気の良さそうなここに、もちろん新そばです
CIMG0236.jpg
CIMG0238.jpg
天ぷらそば       1300円
CIMG0243.jpg
ざるそばセット(大盛り) 1260円
CIMG0244.jpg CIMG0245.jpg

「帰りは時間もあり甲州街道(国道20号)で
はくしゅうの道の駅」で
CIMG0249.jpg
南アルプス天然水を汲み
CIMG0250.jpg
のんびり帰ってきました
帰って近所のスタンドで給油、昨日の箱根も含めて
フィットの燃費はリッター20kmです
  1. 2008/10/28(火) 23:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根

久々の休み、午前中チャリで出掛けようと思ったがパソコンを見ていたらその気が無くなり
あっと言う間にもうお昼

天気は良いし
CIMG0080.jpg
ランチは近場のラーメン店「ごきげん鳥」厚木市飯山3136 エミネンス飯山101
満席で5分待ち
CIMG0072.jpg CIMG0083.jpg

CIMG0075.jpg
塩ラーメン600円
CIMG0076.jpg
ごきげんラーメン850円 柔らか中おちチャーシュー付き、ストレート細麺に美味しいスープ
CIMG0078.jpg
 
食後のドライブは箱根まで
紅葉にはまだ早いけどやはり観光客は多い
CIMG0093.jpg
芦ノ湖
CIMG0099.jpg CIMG0100.jpg
記念撮影スポットですが富士山は見えません
見えればこんな感じかな
CIMG0106.jpg
湖畔でいただくイカ焼き
CIMG0105.jpg
ここは箱根駅伝の折り返し場所、ミュージアムまであります(入場料500円)
CIMG0109.jpg CIMG0110.jpg

仙石原のススキの大草原は今が見頃、白い秋風に揺れるススキは壮観です
IMG_0279仙石原

IMG_0280仙石原 IMG_0284仙石原

乙女峠で御殿場のアウトレットモールに寄り
CIMG0126.jpg
帰りは御殿場ICから東名高速で厚木ICまで、今回もETCの特割で700円で帰ってきました

昨日ETCマイレージサービスからメールが届き、今まで使ったポイントが還元され8000円分の無料通行分に交換された。
明日も休みで天気も好さそう、無料通行分を使い少し遠くに紅葉でも見に行こうかな













  1. 2008/10/27(月) 21:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅間山林道

7時出撃、玉川沿いを走り
P1180241.jpg
小野から津古久峠
P1180242.jpg
伊勢原運動公園の裏山のお気に入りのダートを走って
P1180244.jpg
大山へ清水屋さんから浅間山林道へ
P1180246.jpg
登りだして少ししたら後ろでチリンチリンと鈴の音が、振り返ると
GAIANTのMTBが鈴をサドルの辺りにつけ近づいてくる
「クマ鈴ですか」と聞くと「用心の為に」と話してアッという間に行ってしまった
P1180247.jpg
そういえば最近七沢辺りでも熊が出たとか聞いたけど大丈夫かなとは思ったが
先行して走ってるMTBもいるので大丈夫と思い走ること10分もしない内に先ほど抜いて行った
MTBがすごい勢いで下ってきた。一瞬「出たかな」と思って聞こうかなとしたが
MTBのおにいちゃん、ちょこんと頭を下げかっ飛んで下って行った
熊が出たなら一言言っていくだろうし、この先の阿夫利林道の分かれ道で
折り返しで引き返して来たのだろうと思い分かれ道まで

真っ直ぐ行くと阿夫利林道
P1180250.jpg
浅間山林道は左のゲートを、幸い熊等注意など書いてないが
この人を探してますと行方不明の張り紙が貼ってありました
P1180248.jpg
秦野市の境まで緩やかな上りが続きます
P1180251.jpg
爽やかな空気を吸い込んで上っていると熊のことなんか忘れてしまいます
まぁ出て来りゃ逃げるしかないし、撮影すれば良いブログネタなると思いペダル回すけど
しかし今日も足が重いな

秦野市に入ってしばらく下りが続きます
P1180252.jpg
アップダウンを何回か繰り返し、前方に良い景色が
P1180256.jpg から富士山浅間山林道

蓑毛で休憩
P1180257.jpg
ここに熊注意の看板が、でも足跡だけだよ
P1180258.jpg
蓑毛で休んでいるとロードのチャリライダーが何人も上ってきます
秦野の町まで下って水無川沿いに金目から伊勢原へ
246号で予定通り11時過ぎに帰宅


夕方17時前に平塚馬入川のお花畑にコスモスを見にドライブ
P1180259.jpg P1180260.jpg 
お花畑1 お花畑2

帰りに山田電気でお買物、帰りにスロット回したら大当たりです1000ポイント獲得
P1180271.jpg


  1. 2008/10/19(日) 21:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

四国土産

先週の清水までのドライブの時もそうですが
社会人2年目の次女が今、遅ればせながら10日間の夏休み中
2泊3日の四国旅行に行きお土産を買ってきました
P1180237.jpg
早速、さぬきうどんを
P1180239.jpg
つよいコシこしのうどん、薄口の出汁で頂きます

もう10年以上前かな田舎に帰省する際に四国経由で
帰り高松で1泊してうどんを食べた記憶があるけど
もう1度ゆっくり四国の旅も良いなとうどんを食べながら思いました

秋です
P1180226.jpg



  1. 2008/10/14(火) 21:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のヤビツ

8時に出撃、小鮎川を上り
P1180208.jpg
土山峠を上り宮ヶ瀬に、気温16度 
P1180209.jpg P1180210.jpg

ヤビツ峠を目指します
P1180211.jpg 
今日はチャリライダーが多ったですね
いつも私はすれ違う時に頭を下げたり「こんにちは」と言って挨拶するように心がけていますが
挨拶に答えてくれる方、まったく無視なのか見ていないふりの方も居て色々です
せめて同じ趣味で乗っているチャリ同士、挨拶くらいしてほしいものです

札掛橋
P1180216.jpg P1180217.jpg

護摩屋敷の水をキャメルバッグに給水して
P1180219.jpg  P1180220.jpg

ヤビツ峠
P1180223.jpg 
菜の花台公園,視界はいまいち
P1180225.jpg 菜の花台

R246で12時に帰宅
最近は通勤だけのチャリ、久々のヒルクライム足にきます

ランチは秦野に行く際に東海大前の「麺一真」
P1180228.jpg
ちゃーしゅー(塩)
P1180233.jpg

ラーメン(塩)
P1180230.jpg
お気に入りのラーメンです
P1180229.jpg

ごちそうさまです




  1. 2008/10/13(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

静岡へドライブ

久々に清々しい秋空
P1180140.jpg

次女が休みなので妻と3人で静岡へドライブです

R1でひたすら三島市へ途中、春にも訪れた柿田川公園で一休み
柿田川湧水を持参のボトルに入れ
P1180143.jpg P1180145.jpg
豆腐屋さんで豆腐とお稲荷のセット500円
P1180144.jpg P1180147.jpg
豆腐にはワサビでイナリにはわさび漬で頂きます
P1180149.jpg P1180150.jpg

やはり柿田川の源流も見なければ
第1展望台から
いたる所から湧き出て
柿田川2 柿田川3 
集まって柿田川になります
P1180152.jpg
第2展望台の下から湧き出ています深さ5mくらいですか、相当の量です
柿田川5 P1180154.jpg


ランチは清水港河岸の市市場の中にお食事処が何店かあり今日はなぜかいつも
行列の出来ている「おがわ」に、並んでいるときメニューが回ってきて
P1180157.jpg
10分待って入店
P1180162.jpg

海鮮次郎長丼1500円
P1180163.jpg P1180164.jpg

見た目はちょっと豪華な海鮮丼だが人気の秘密は刺身一切の大きさ、でかい
1切れたべると口の中いっぱい、こんなお店は珍しい
隣の夫婦、しみずみなと定食2000円を注文していたが、これがまたすごい量
旦那さん頑張って食べていました

とろ鉄火丼1000円、これも一切れが大きい、次女完食できず私がお手伝い
P1180166.jpg
ねぎとろ定食800円
P1180171.jpg
ごはんに山盛り載せてもまだ余ってます
P1180175.jpg P1180176.jpg
お腹一杯市場直産の新鮮なお魚を食べれ満足です

三保の松原へ
日本新三景の一つ三保の松原は、ご存じ天女の羽衣の松でも知られる場所
松林の中に
P1180202.jpg P1180184.jpg
羽衣の松(樹齢650年)
P1180189.jpg

晴れていれば、老松林越しに見える富士山の姿が絶景なのですが今日は頭だけ
1三保の松原

松林の中に休憩所があり
P1180193.jpg
おでんが
P1180192.jpg P1180194.jpg
黒っぽい出汁の静岡おでんに特製のみそをつけます
P1180196.jpg
1本90円、黒はんぺんとたまご、さつまあげ、厚揚げを
P1180198.jpg
具に味がしみ込んでいてみそ味に合いこれは美味かった、抹茶アイスも頂きます
P1180200.jpg P1180201.jpg

帰りは東名で駒門PAでいつものアメリカンホットドッグ
P1180204.jpg P1180206.jpg

食べてばかりですが次女との久々のドライブでした






















 

  1. 2008/10/09(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第7回大人の遠足

昨日第7回目となる「大人の遠足バスツアー」に行ってきました
2年前まで通っていた前職場企画の恒例行事です
いつも誘って頂きありがたく思ってます
今回も妻と同伴で参加です
愛川町の前職場に9時に集合ですが時間前から皆さん集まってます
P1180005.jpg
今回の企画は「大人の遠足第7弾「御殿場ビール、山梨ぶどう食べ放題」です
P1180002.jpg
昨年の6月にも似たようなコースの企画がありビールとワインので大いに楽しみました
今回もまた呑み食いのツアーで楽しみです

出発後に田島添乗員から今日のツアーの説明の後
P1180009.jpg

乾杯の音頭で車内が盛り上がります
P1180013.jpg
もこさんの実家からの特製ホタテ、これがビールに合います
P1180011.jpg
運転手はいつもの柳田君、彼は大型2種免も持っていて酒は飲まない
こんな運転手はいません
P1180010.jpg
厚木インターから東名高速へ
足柄SAで休憩
P1180018.jpg P1180024.jpg 
P1180025.jpg
富士山もよく見えてます
P1180022.jpg
裾野インターで下り御殿場ビールへ
P1180028.jpg
P1180031.jpg
富士伏流水で醸し出された地ビールとボリュームたっぷりのランチを頂きます
P1180043.jpg
P1180048.jpg
P1180054.jpg
これは美味、チーズの塊から
P1180056.jpg
ちょっとくせがあるけど香り豊かなチーズです

P1180067.jpg
メインはこれ、スペアリブです
P1180063.jpg

高原ビールも数種類いただきます
P1180039.jpg 御殿場高原ビール1
1時間30分のランチタイムでした

御殿場から須走へ東富士五湖道路で山梨県へ
富士山はあいにく雲で見えませんが裾野に広がるススキは秋を感じさせます
この辺りから雨がポツポツと降ってきました
河口湖から御坂トンネルで勝沼へ
昨年もお世話になった内田フルーツ農園P1180080.jpg
今の旬は巨峰、ロザリオビアンコ、ピオーネ、甲斐路
勝沼ブドウ1 勝沼ブドウ2
P1180092.jpg P1180094.jpg
自家製ワインを一升瓶でP1180086.jpg

余ったブドウも持ち帰ります

各自お土産を買い中央高速で帰路へ
P1180099.jpg P1180098.jpg 
P1180100.jpg
途中事故渋滞もあり談合坂SAで休憩
P1180105.jpg P1180107.jpg
相模湖ICまでは渋滞にはまってますが
中央高速渋滞
車内では呑み足りない人がやってます
P1180125.jpg P1180129.jpg
18時30分到着
P1180130.jpg P1180132.jpg
食欲の秋、そのまま呑んで食べて楽しく秋を満喫することができました
皆さんご苦労様でした
次回は来春の静岡辺りかな


 

  1. 2008/10/06(月) 22:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バスツアー

恒例のバスツアー行ってまいりました
P1180002.jpg

食べて
P1180063.jpg
呑んで
P1180039.jpg
楽しい1日が過ごせました
詳しくは明日レポートします
  1. 2008/10/05(日) 23:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲刈り

出勤前
マンションの前の田も稲刈りが始まりました
少しずつ秋の景色に変わってきます
P1170998.jpg
P1170999.jpg


北海道旅行から帰って来た友人からお土産を頂きました
ジャガイモ、カボチャと
P1180001.jpg
御馳走さまです


明日は前職場の仲間と恒例のバスツアーです
「秋まっ盛り!御殿場地ビールと旬の甲州ぶどうを満喫」ツアーだそうですが
私から言わせると「ビールとワイン飲み放題ツアー」です
秋を味覚を堪能してきます



  1. 2008/10/04(土) 23:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

M

Author:M
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング

