Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録

職場サイクリング

第5回職場サイクリングしてきました
走行距離75kmでしたが上って下っての繰り返しさすがに疲れました
レポートは後日に!
参加の自転車部員さんご苦労様でしたP1180936.jpg
  1. 2008/11/30(日) 21:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忘年会

何とか午前様にならず23時30分に帰ってきました
19時からの忘年会,,会場は愛川町中津の「車屋」さん
P1180852.jpg
仕事で全員の集まりが遅くなったり、まずは最初の乾杯
P1180843.jpg
ここ「車屋」格安で良い料理が食べれます      大きな海老フライ
P1180851.jpg P1180850.jpg
P1180848.jpg P1180832.jpg
最後はラーメンで締めます
ラーメン専門店にも引けを取らない美味しい醤油味、味噌ラーメンも
P1180838.jpgP1180835.jpg
甘味も最後に
P1180832.jpg二次会はいつものメルシーでカラオケ
P1180826.jpg P1180829.jpg
皆さんご苦労様でした
来年もまたお付き合いをよろしく







 
  1. 2008/11/29(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮ヶ瀬まで

明日の職場サイクリングの足慣らしの為9時出撃
P1180730.jpg
いつもの小鮎川を煤ヶ谷へ清川村役場の先の山田屋手前を左折して
P1180689.jpg
谷太郎林道へ2kmばかりの林道ですが落葉を踏みながら
谷太郎川をゆっくり上ります
子供が小さい頃ここでマンションの仲間とキャンプをしたけど
あの当時と同じ景色、清流です
P1180732.jpg
マス釣り場の先で終点            標高は260m
P1180767.jpg P1180741.jpg
これから先は橋を渡ってハイキング道になっています
P1180739.jpg P1180740.jpg
一応クマ鈴は持ってます
P1180738.jpg
県道まで下って土山峠から宮ヶ瀬へ     気温13度
P1180742.jpg P1180743.jpg

P1180744.jpg P1180745.jpg
 
宮ヶ瀬は今日からツリーが点灯します     夜は綺麗そう
P1180748.jpg P1180746.jpg
まだ準備中のお店
P1180750.jpg
                           標高330m
P1180752.jpg P1180751.jpg

ダムの展望台から、ダムからの放流ではなく下の方で何やら放流されてます
P1180755.jpg


半原から田代の平山橋で
P1180757.jpg
勝楽寺により
P1180759.jpg P1180758.jpg
上荻野へ
ランチは久々の「あじ平」で
支那そば+半角煮丼
P1180762.jpg
味は折り紙つき、ここで修業した方が厚木で何軒かお店を開いてられます
細ちぢれ麺に醤油味が合います        角煮丼
P1180763.jpg   P1180765.jpg

BICI SPORT JAPANに寄りピザスポーツを見に行くが部品が入荷しなく、もう少しかかりそう
店頭にピザスポーツ置いてあります
P1180729.jpg

今日の夜は愛川の仲間と忘年会です。たぶん帰りは午前様かな
そして明日は8時半集合の第5回職場サイクリングです
お酒の席になると抑えが利かないのでたぶん二日酔いで行くようになりそう
どうせコースを決めるのは私なので体調によって予定のコースをカットして走っちゃえ



  1. 2008/11/29(土) 16:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょいポタ

ランチは家系直系店 厚木家に
CIMG0772.jpg CIMG0764.jpg
チャーシューメン750円              中盛チャーシュー910円+あじ玉
CIMG0767.jpg  CIMG0765.jpg
独特の豚骨スープはこれぞ家系の味、最後は塩っぱく感じるけどやはり旨い

午後からポタ、小鮎川を上り
P1180665.jpg
土山峠を上り宮ヶ瀬湖まで
今日はプロトレックで標高を測ります
このプロトレック、方位計測、気圧温度、高度計測ができるソーラー電波時計の優れもの

土山峠は標高300m
P1180668.jpg
展望所でUターン
P1180670.jpg
帰り煤ヶ谷のセブンイレブンは標高125m
P1180675.jpg

七沢から玉川沿いに厚木へ
P1180676.jpg
アヒル小屋、道路にはアヒルの横断歩道があります
P1180678.jpg

BICI SPORT JAPANに寄ると入院中のピザスポーツが店頭に置いてある
もう出来たかなと思って店長に聞くと部品が揃わなくもう少し時間が掛りそう
P1180686.jpg
エンドバー、ディオーレXTが付いてハンドル周りが随分変ってます
P1180684.jpg
スリックタイヤに代わりペダルも軽そう
P1180680.jpg
店長のブログにピザスポーツも登場
BICI spor


今月末出来上がります

16時30分日が暮れるのがまた早くなりました
P1180687.jpg
 
  1. 2008/11/23(日) 19:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン八雲

伊勢原三ノ宮比々多神社
CIMG0730.jpg
境内では菊花展が              今日はポタリングはピザスポーツ
CIMG0731.jpg CIMG0734.jpg
鶴巻を走っていると樹齢約600年の大けやきが現れる
おばあさんに聞くと「危ないので2年前に枝は全部切られた」そうで高さは10mもありません
周りは住宅街、老木になると危険だし仕方がないのかな
でも幹周りは10mと図太い
CIMG0739.jpg CIMG0738.jpg
今日は富士山が良く見えます、左は東海大湘南校舎1号棟
この道は最近出来たばかりあと1~2年で住宅街に変わります
CIMG0740.jpg
金目川サイクリングロードで強い向かい風を受け平塚まで
CIMG0742.jpg
ランチはラーメン激戦区平塚で人気の「八雲」平塚市桃浜町23-18
開店時間前に着き少し近場をぶらりして開店時間に着くともう店の中にお客さんが
なんとか並ばず席に、すぐ外に列ができます
CIMG0743.jpg
ばら肉シャーシュー(塩)800円
このお店4度目かな相変わらずの人気、魚介系の上品な濃厚スープ、美味い
最後までスープが熱々でした
CIMG0744.jpg


花水川河口まで行くが風が強く砂が舞っていて直ぐに退散
CIMG0746.jpg CIMG0749.jpg
馬入川河口まで走り             須賀港遠くに富士山
CIMG0752.jpg CIMG0757.jpg
相模川を上り厚木へ
CIMG0759.jpg
帰って玄関前から望遠でランドマークを
ランドマーク_20081119174319
  1. 2008/11/19(水) 17:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチのあとは長谷寺

ランチは7月20日以来の茅ヶ崎浜の郷「伊勢屋」
CIMG0644.jpg
刺身定食1380円
CIMG0697.jpg
天ぷら定食1180円
CIMG0701.jpg CIMG0706.jpg
好物のあん肝480円も頂きます
CIMG0707.jpg
美味しかったのですが、でも今日はちょっとがっかりしました
ちょっと違うんです、いつものお刺身と
厨房はいつものご主人、おかみさんではなく若い方(2代目なのか)が
行かなかった2ヶ月で代か変わったのかな?
今日程度のお刺身なら近場でもいくらでも食べれます
ここまで車で来ても十分満足が出来る料理だったのに
でももう一度近いうちに食べにきて判断したいと思います


なにかすっきりしなかったけど食後のドライブはR134号で鎌倉まで
穏やかな海にサーファーが波を求めて
CIMG0715.jpg CIMG0713.jpg

長谷寺近くの駐車場に車を止め(30分200円)
CIMG0718.jpg CIMG0670.jpg
長谷寺は紅葉にはまだ早かったみたい、でも観光客は多いです
11月22日からライトアップが始まります
長谷寺

CIMG0678.jpg CIMG0674.jpg
ここで偶然に厚木の知人夫婦と遭遇、ご主人は私と生れも誕生日も同じ同級生
お互い写真を写しあいしばし談笑

帰りは極楽寺から稲村ケ崎へ
CIMG0692.jpg 
CIMG0694.jpg _200811191626江ノ島

帰宅は17時20分でした
  1. 2008/11/18(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高尾山

9時に海老名の三川公園でジリジリと待ち合わせ相模川を上る
少しダートを走り
P1180550.jpg
座架依橋からスギちゃんと待ち合わせの高田橋へ
圏央道の工事も来るたびに進んでいます
P1180552.jpg
高田橋手前の田圃道
P1180553.jpg
望地弁天キャンプ辺りでスギちゃん、時間に遅れた私たちを迎えに来てくれて
今日のメンバはいつもの3人です
まだ目的地は決まってなく、候補は津久井湖から城山湖コースと高尾山コース
でも直ぐに3人一致で高尾山に決定です
P1180556.jpg
まずは相模川を小倉橋まで走ります
高田橋から
P1180558.jpg
自然の村公園
P1180561.jpg
諏訪森下の中州では小学生が稲刈りをやっています
P1180564.jpg P1180562.jpg
小倉橋で休憩
ジリジリ私のまねをしてバチバチ写しているのでその内にメモリー不足に襲われます
P1180568.jpg P1180566.jpg

小倉橋から高尾までは30分も走らないで着いてしまう
ここの甲州街道は銀杏並木続いてきれい思わず写してしまいます
P1180572.jpg P1180574.jpg
JR高尾駅で3台並べて記念撮影
P1180577.jpg
京王線高尾山口駅に着いたら駅前は月曜なのに凄い人並み
P1180580.jpg
ケーブル駅に来てみるとの乗り場には行列が
P1180582.jpg
ケーブルを待って乗って行こうとも考えたがチャリを置いて行くのも物騒だし
登山道があるようチャリで行けるとこまで行ってみようと
赤い1のコース走る
P1180589.jpg
最初から激坂が続く、路面は濡れていてコンクリート舗装はしてあるが後輪が空転してとても漕げるものではない、斜度は20%くらいの所もありチャリを引きながら靴が滑るときもある程の坂、周りの歩いてる人も大変そうなのにチャリを押してでは尚更つらい
P1180604.jpg
途中見晴らしの良い展望台で一息
八王寺方面、甲州街道の銀杏並木が見えます
IMG_0373高尾山1

ケーブルの駅は大混雑
P1180606.jpg
すれ違う人は皆さんチャリをみて「良くここまで来たね」という感じで話しかけられます
P1180611.jpg P1180610.jpg
でもさすが山頂まではチャリは無理
P1180616.jpg P1180615.jpg
こんなポスターがあったけどこれ見れば紅葉狩りに来るのも分かります
P1180617.jpg
山頂も人だらけで休む場所もなく、枯葉の階段でやっと休憩
P1180636.jpg P1180640.jpg
一応乾杯ですね
P1180642.jpg

帰は人ごみが無くなった辺りから激坂を下る
この路面は見た目以上の坂で濡れているジリジリ必死の形相です
P1180649.jpg
ケーブル駅はまだ賑わっています
P1180650.jpg

高尾駅前交番のお巡りさんお勧めのラーメン屋さんで遅いランチ
P1180651.jpg P1180653.jpg
 

東京家政学院大前のアイス工房ラッテで
P1180655.jpg
搾りたてミルク300円(シングル)
P1180656.jpg P1180657.jpg

田名でスギちゃんと別れ
P1180659.jpg
相模川沿いの来た道を帰る頃はもう薄暗くなり
P1180660.jpg
海老名河原口でジリジリと別れ
帰宅は17時40分

今日は気の合う3人GTトリオでのポタ、走るより押してのほうが多かったけど良い汗かきました
またやりましょう
 
  

  1. 2008/11/17(月) 23:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョイポタのつもりが

お昼過ぎにチョイポタのつもりで出掛ける
最近親しくなった自転車屋さんへ 
BICI SPORT JAPANN 厚木市戸室1-1-5
CIMG0496.jpg 
以前職場サイクリングの帰りに寄ってディスクパッドを交換してもらったのを機会に
自転車部員のスギチャンがGTフォース1を購入して最近はチャリで通る度に寄っている

実は小径車のビアンキピザスポーツの改造を考えていて
今日は交換部品のリストと金額について相談した
今月中には完成する見込みだがどんな風に変わるか楽しみ

玉川を上り七沢へ
CIMG0498.jpg
ここまで来たら日向まで行ってみようと
CIMG0500.jpg
もう帰ろうかと思ったけどここを次の職場サイクリングで走るつもり
もう少し先のクアハウスまで走って16%を上らなければと
                          やはりこの16%はきつい
CIMG0503.jpg CIMG0504.jpg
クアハウス横で休憩したがもう上るしかない
水場のゲートを越え
CIMG0507.jpg CIMG0509.jpg
少し走ると
CIMG0508.jpg
終点まで
CIMG0514.jpg CIMG0515.jpg
仁ヶ久保林道で大山へ下りて
CIMG0522.jpg CIMG0524.jpg
帰宅は16時、日が短くなりました
CIMG0525.jpg CIMG0526.jpg


  1. 2008/11/14(金) 20:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吉田うどん「サファイ屋」

吉田うどんを食べに山梨へドライブ、道志道の途中
水郷の森入口の紅葉に見とれて思わず停車
CIMG0490.jpg
清流道志川 
CIMG0492.jpg
前方に雪を被った富士山が見え出し
CIMG0413.jpg
山中湖から
CIMG0414.jpg CIMG0416.jpg
ジグザグの登山道がはっきり見えてます
1富士山11月13日
スワン号と白鳥
CIMG0433.jpg CIMG0435.jpg
CIMG0434.jpg 2富士山11月13日
今日の吉田うどんはサファイ屋
CIMG0442.jpg 
ここも人気店、店内は座敷、テーブル、カウンターと100人は入れます
注文はこれに書いて
CIMG0446.jpg
鍋焼きうどん
CIMG0453.jpg CIMG0458.jpg
肉天うどん
CIMG0449.jpg CIMG0452.jpg
吉田うどん独特の硬さは少ないがこれくらいが私にはちょうど良い、そしてやはり出汁が美味い
                          富士山を見ながら食べれます
CIMG0459.jpg CIMG0448.jpg

山中湖畔は紅葉が見頃
CIMG0463.jpg 山中湖11月13日
帰りは三国峠から
CIMG0469.jpg 
秦野の義姉宅でピン子に会って帰宅
CIMG0482.jpg



  1. 2008/11/13(木) 22:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丹沢湖までヒルクライム

7時過ぎ出撃、雨の心配はないがあまり天気は良くなさそう
R246で秦野に向かいます
善波峠で少し汗をかき
P1180428.jpg
秦野運動公園到着
8時30分、ここで職場の自転車部員、秦野に住んでる諸星くんと待ち合わせます

諸星くんは28歳、前前回の湯河原までの職場サイクリングでデビューして
まだ全走行距離300kmあまり、でも今日のコースは厳しいかったけど頑張って付いてきてくれました

山はまだ霞んでますが、わずかに日差しが出てきたみたい
P1180429.jpg

水無川の遊歩道を走り
P1180430.jpg
三廻部方向へ
四十八瀬川を渡り、しかし行く先の山は雲の中
P1180432.jpg

みくるべ入口を右折、ここから上りが始まります
三廻部病院の先からが三廻部林道の起点
P1180436.jpg
しばらく進むとゲートが、ここからチャリに熊鈴を装着
P1180438.jpg
落ち葉だらけの道を進むと秦野の町を望めるところが、でも霞んでいます
P1180440.jpg P1180439.jpg
ピークから寄に下ります、汗をかき上ってきたが、しかし下りは寒い
路面も濡れていスピードも出せない
P1180442.jpg
途中で止まって上着を着るが諸星くんグローブは指きり型、これでは寒い
私の予備のグローブを貸してやる、これで少しは違うだろう
落葉の下に隠れている落石に注意しながら下り寄大橋到着
P1180443.jpg

ここから丹沢湖を目指します
秦野峠までの延々と辛い上りが続きます
P1180446.jpg P1180447.jpg
秦野峠到着、ここでコンビニで買ってきたおにぎりを食べ(私は一人で乾杯)しばし休憩
P1180450.jpg P1180452.jpg
P1180458.jpg
寄大橋からここまで6km丹沢湖までまだ8kmあります
峠から下を見ると下って行く道が見えるけど上り返しがあるみたい
下りの寒さ対策で軽装の諸星くんにウインドブレーカーを貸し
のんびり紅葉を見ながら走ります
P1180466.jpg P1180468.jpg

もう直ぐピーク、諸星くん頑張ってます
P1180477.jpg P1180478.jpg
標識は崖崩れ注意が多く落石が多く注意しながら走ります
P1180483.jpg
傾斜勾配も12%がほとんど
P1180484.jpg
でもこんな標識、12%でも良さそうだけど
P1180503.jpg
綺麗な紅葉を見ながらピーク到着、ここで絶景が
P1180491.jpg
丹沢湖が見えた時は2人で「ウォー」と歓声が
丹沢湖の向こうに富士山も見えます
P1180504.jpg P1180495.jpg
これから下って行く道が眼下に見え、もう上りは無い安心感で最高の景色でしたね
下っている時前方道路脇にイノシシ発見、急いでカメラ出したけど草むらに逃走して写せず、残念

玄倉到着11時50分、寄大橋から1時間50分
P1180509.jpg
玄倉橋を渡り湖を見ながら走ります
P1180511.jpg P1180514.jpg

大仏大橋でわかさぎ釣り、釣果はと聞くと風が強くいまいちらしい
P1180520.jpg

P1180529.jpg

お腹もすいて、店頭のわかさぎ丼とお蕎麦につられて
湖畔の丹沢湖レストハウス、気さくなママさんです
P1180528.jpg
諸星くんは山菜蕎麦
P1180524.jpg
私はわかさぎ丼、熱々のワカサギ冷えた体が温まります
P1180526.jpg P1180527.jpg

食後は一気に下り
P1180531.jpg

山北駅のSLの前で休憩
P1180532.jpg P1180538.jpg

諸星くん最後のR246で疲れが出たのかなかなか付いてこない、休み休みでなんとか
秦野到着14時45分
P1180540.jpg
聞けば前回走った湯河原までの140kmより疲れたらしい、まだチャリ乗り始めて2ヶ月今回のコースはそうとう厳しかったはず若さで完走してくれました。明日の仕事大丈夫かな

金目から伊勢原経由で厚木の最近親しくなった自転車屋さんに寄り16時帰宅
諸星くん御苦労さまでした


  1. 2008/11/10(月) 21:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

麺一真

ランチは「麺一真」秦野南矢名3-18ー6
CIMG0372.jpg CIMG0373.jpg

14時過ぎに着いたので営業してるかなと思ったけどドアを開けると満席
外で待っていると奥さんが出てきて「後2杯分のスープしか残っていませんもう少し待って下さい」と
直ぐ入店、ランチ限定メニュー、ライス付き
ねぎラーメンセット(醤油)700円
CIMG0378.jpg CIMG0377.jpg

チャーシューメンセット(塩)800円
CIMG0375.jpg CIMG0379.jpg
私たちが食べ終わる頃にはお客さんはいなく、しばし店長と話を、今日まで隣の東海大学で建学祭が行われているらしくお客さんが多くこんなに早い時間にスープが無くなるのは珍しいと言ってました。話せば店長の故郷は広島県、私の田舎とお隣の県また親しみがわきます、スープ作り勉強のため香川のうどん屋さんで働いたことや、の2年前開店した頃は1日のお客さんが10人しか来なかったとか苦労話も、頑張って美味しいラーメンを食べて頂こうとする店長夫婦応援します。
月に1度は食べに来ようと思ってますが

食後のドライブは西湘バイパスで小田原へ
CIMG0380.jpg
西湘PAから                  真鶴半島が霞んでます
CIMG0381.jpg CIMG0382.jpg
松田町で石川肉店の絶品メンチカツを買います
CIMG0383.jpg
R246で渋沢から抜け道で善波峠に出て1時間10分で帰宅

  1. 2008/11/04(火) 18:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第4回職場サイクリング

第4回目となる職場サイクリングの日
朝起きると外は日差しはなく気温も低くそうだが雨の心配は無さそう
8時集合なので7時25分出撃
P1180277.jpg
職場に着くと相模原から車で輪行組が到着して組立て中
注目はスギチャンの新車GTフォース1
P1180278.jpg
寄ってたかって皆さんチェックしてます
P1180281.jpg
私も少し試乗したけど全てが軽い、今日のヒルクライムにはピッタシいい走りが出来そう

急きょ予定したので今日の参加者は8名
寝坊で遅刻もあったりで出発は8時20分
上荻野から美登利園を通り上飯山へ
P1180282.jpg
登りに備えて押さえて各自マイペースで走行
P1180284.jpg
煤ヶ谷のコンビニで呑もの食料を調達
まだ寝起きで調子の出ない高山くん遅れてやっと到着、ここで朝食です
P1180285.jpg P1180287.jpg
土山峠上り始めを左折して
P1180288.jpg

ゲートを突破して唐沢林道
P1180292.jpg

直ぐ急坂が始まります、ピークの隧道で待っているように話て元気な2人が先行していきます
我々ははのんびりマイペースで話しながら上ります、途中で良い景色が
少し霞んでますが手前煤ヶ谷の町並から遠く厚木の町、晴れていれば海まで見えます
P1180293.jpg
景色を見ながら後続を待ちます
P1180295.jpg
休んでも話題はスギチャンの新車、カッコいいね
P1180297.jpg
私のチャリも同じGTのIドライブ付き、ジリジリのチャリもGT,GTトリオで記念撮影
P1180298.jpg
ピークを目指します、まだまだ元気です
P1180301.jpg
だんだん遅れる高山くん、でも自分のペース、少し押してもいたけど頑張っています
P1180300.jpg
ピークの物見隧道
P1180305.jpg P1180304.jpg
先は見えるけど一人では走りたくないな
P1180308.jpg P1180309.jpg
皆さん通勤でも使っているのでライトは常備品

ここから下り、辛かった上りを下り軽快にで楽しみます
P1180310.jpg P1180311.jpg
P1180312.jpg P1180313.jpg
上り返しがあり最後の火打澤隧道でなぜか乾杯
P1180318.jpg P1180323.jpg
景色に乾杯です
P1180320.jpg
唐沢林道終点の絶景の橋
P1180330.jpg P1180332.jpg
P1180327.jpg P1180334.jpg
ゲートを突破して    P1180336.jpg
札掛へ、いつものつり橋P1180341.jpg
写してくれたのはバイクできたのか外人さん、お返しに1枚サンキュー
P1180342.jpg
好きな杉林の道、後続組を
P1180347.jpg

青山山荘に到着して先行と待ち合わせ暫し休憩、ジリジリのチョコで糖分補給
P1180351.jpg P1180353.jpg

護摩屋敷の湧水を補給して
P1180356.jpg
富士見山荘で昼食、なぜか「うどんそば」の旗が出てますがそばしかありません
P1180357.jpg
話し出したら止まらない店主、話し夢中で注文を取ってくれません
山の中なので価格はちょっと高め、しょうがありません
P1180360.jpg
私は玉子とじそば
P1180363.jpg
足長きのこそば
P1180366.jpg
持参したコンビニおにぎりと一緒に頂きました

10分上りヤビツ峠到着、お決まりの記念撮影、まずチャリから
P1180374.jpg P1180370.jpg
3台のカメラで写しれくれたお兄ちゃんありがとう
P1180371.jpg
峠から下り菜の花台公園の手前で表丹沢林道へ
この林道アップダウンが少なく景色のいい場所もありお勧めです
今日は下界の景色は霞んで良くないのですが
富士山ぼやけてますがシルエットがはっきり見て不思議な光景
P1180382.jpg P1180379.jpg 
何度かゲートを突破します
P1180385.jpg
林道終点ここから戸川公園へ杉林の急坂を下ります
P1180394.jpg
下りはディスクブレーキが本領発揮最高に楽しめます
スギチャンもディスクブレーキの効きを楽しんだみたい

戸川公園到着、風の吊橋
P1180396.jpg
吊橋は歩いて渡ります
P1180399.jpg P1180401.jpg
円形のベンチにチャリが休みます
P1180402.jpg

お昼は食べたけど小腹が減っているみたい
ここを下ると渋沢までは直ぐ
「なんつっ亭」に向かいます
店名は知っているが食べた事がない人ばかり
P1180403.jpg
店内と店外に20人待ち、P1180406.jpg
40分くらいかな、やっと食べれます
チャーシューメン900円、黒いマー油の香りが美味しさを引き立たせます
P1180415.jpg P1180417.jpg
スギチャンは限定「ぼくの空」850円、これも美味しそう
P1180412.jpg
私の予定ではこの後、震生湖に行くつもりだったがもう16時前、震生湖は次回のお楽しみにして
R246で善波峠で厚木まで
P1180423.jpg
海老名に帰るジリジリと厚木で別れる頃はもう薄暗い
P1180424.jpg
職場に帰る時は後続の確認はライトの数で判断します
P1180425.jpg P1180426.jpg
17時15分無事帰ってきました

今日は皆さん初めてのヒルクライムの人ばかり
辛い上りの後に快適な下りがあるのを楽しみを味わってくれたよう
それじゃ次回も山に挑戦かな


  1. 2008/11/03(月) 23:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早戸川林道

8時30分出撃,小鮎川沿い
P1000310.jpg
土山峠上り始めの唐沢林道入口、明日はここのゲートを越えます
P1000311.jpg
土山峠を上り宮ヶ瀬へ今日はやけに車が多いと思ったら
マラソン大会が行われるよう
P1000312.jpg
虹の大橋を渡り早戸川方向に
P1000313.jpg
水場で補給して
P1000314.jpg
ここはいつも橋から見下ろす所
P1000315.jpg

早戸川マス釣場
P1000317.jpg P1000340.jpg
ここまでは何回か来たことがあるけどここから先は初めて
地図で見るとまだ先がありそう行けるところまで
P1000341.jpg
なだらかな登り道に早戸川と並行して林道が続きます
ネットで買ったこのサドル、今日走るのも座り心地を試す為でもあります
P1000318.jpg P1000344.jpg

林道沿いには車で走ると見えない小滝がたくさんあります
P1000320.jpg P1000342.jpg
P1000322.jpg 
マス釣り場から5km上った橋
P1000323.jpg
そこからダートが始まり
P1000324.jpg
少し手前の看板
P1000328.jpg
ここまでは渓谷釣りの車が停まっていたり人の気配があったけどこの先はちょっと不安だけど
一応行けるとこまで

こういう道が続きます,落石も多く落ち葉の下に大きな石が隠れていて走りにくい
1kmくらい走ったがもう限界
パンクも心配なので引き返します
P1000326.jpg P1000325.jpg

まだ早いですが少しづつ色づいてます
P1000329.jpg

宮ヶ瀬公園はマラソンもあって賑わっています
P1000330.jpg P1000331.jpg

ランチは5月開店したがなかなか食べに来れなかった
「らーめん囲」厚木市寿町3-7-15P1000333.jpg
お薦めの囲つけ麺650円
P1000334.jpg
太麺に濃厚スープが美味しい、割スープを麺にかけると味が変わりますP1000337.jpg

P1000335.jpg P1000336.jpg
つけ麺としてはお得な価格、店長の気遣いも良くまた来たいお店

明日の職場サイクリングは唐沢林道でヤビツに向かいます
急きょ予定したので自転車部員全員ではありませんが
秋の林道をワイワイ楽しんで走ってきます

やはり熊との遭遇は避けたいので一応熊鈴を買ってきました
P1000339.jpg

   

  1. 2008/11/02(日) 23:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

M

Author:M
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 07月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング