Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチは「華もん」

今日のランチは秦野市平沢382-5 「華もん」何度か来てますが、ここは釜めしと焼とりの美味しいお店
今日は義姉の〇〇歳の誕生日(私と同級)妹の妻と甥、姪と5人で食事です
P1190031.jpg P1190004.jpg
自慢の丼ランチメニュー
P1190005.jpg P1190007.jpg
私は海鮮かき揚丼
P1190014.jpg

釜めしの種類は30種以上 注文して多少時間はかかるけど美味しい釜めし各種
P1190025.jpg P1190011.jpg
P1190015.jpg P1190019.jpg P1190018.jpg
セットメニューの焼とり
P1190010.jpg P1190020.jpg
P1190022.jpg P1190024.jpg
デザートは黒ゴマアイス
P1190029.jpg

料理学校に通う甥っ子が母親のためにケーキを作ってました
チョコレートケーキの中にクルミが入っています
こういう息子がいるとケーキを買わなくていいね
P1190032.jpg

帰宅後16時前からチョイポタでbici-sport-jyapanに寄り、GTのライトを購入
ビアンキの次のカスタム改造のお話をして平塚の境までゆるポタ
P1190037.jpg P1190034.jpg
ひと汗かいて17時帰宅

帰ったら妻の友人、岩ちゃんが来ていて沖縄土産と母国アルゼンチンのお菓子を頂く
これがそのお菓子
P1190044.jpg
歯ごたえがあり甘いアメの中にナッツが入っていて、なんか異国の香りがする
P1190046.jpg
またアルゼンチン式バーベキューやりましょうね

  
  1. 2009/01/29(木) 20:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回職場サイクリング

今年最初のサイクリング、通算第6回となる職場サイクリングを1月25日に行いました
天気は晴れ、でも気温は低い
CIMG2543.jpg

8時に職場に着くと寒さに負けず、もう何人か行く気満々
しかし今日の走りを楽しみにしていたカーボンフレームの長沢君は風邪でダウン
途中でで合流予定だったジリジリは何と二日酔いでドタキャン
江ノ島で合流予定の鈴木が調整不良で欠席の連絡
今日は7人の部員で横須賀に向かいます
しかし江ノ島で鈴木の代わりに怪物が待っていました

簡単な準備運動後、8時20分出撃
CIMG2546.jpg 
朝食を取ってない人もいて厚木市岡田コンビニで休憩
CIMG2549.jpg
「押し高山くん」相変わらずリュックはパンパンに膨らんでいます
CIMG2548.jpg
平塚から相模川を下ります           最初はいつも元気な住倉くん
CIMG2550.jpg CIMG2551.jpg
みんな話しながら気持ち良く走っています、これがサイクリングの良いところ
CIMG2553.jpg
ここだけは担いで
CIMG2554.jpg CIMG2555.jpg
茅ヶ崎から海岸のサイクリングロードを走り、サザンビーチでまずは記念撮影
CIMG2557.jpg
ひたすらチャリの減量を生甲斐にしている坂本クンのGIANT、最近コンポもXTRに変更
CIMG2559.jpg CIMG2560.jpg
富士山をバックに海を見ながら江ノ島までサイクリングロードで
CIMG2563.jpg CIMG2564.jpg

竜宮城の江ノ島駅で待っていたのは怪物柳川
ビアンキのクロスバイクで横浜旭区から境川サイクリングロード経由で参戦、今回初登場です
聞けばなんと柳川くん8時過ぎからここで待っていたらしい、8時といえば我々の集合時間、それから
2時間半、ここのマックで食べ続け私たちを待っていたらしい、おかげでまた太ったみたい
もちろん長距離サイクは初めて、チャリは軽量だがこの体、はたして付いてこれるかどうか
CIMG2566.jpg CIMG2568.jpg
海岸沿いを走りR134で逗子まで、怪物くんなんとか後方組に付いてきてます
逗子駅前を通り若干の上りはあるがトンネルを抜けると横須賀です
CIMG2569.jpg
横須賀のR16号はトンネルが多い
JR横須賀駅前のブェルニー公園に12時到着
港に停泊しているイージス艦、潜水艦を見て皆さん歓声が上がります
綺麗な公園でしばらく休憩したらお昼過ぎでお腹が空いてきてお目当てのお店に向かいます
CIMG2570.jpg 
CIMG2454
CIMG2454 posted by (C)Mちゃり
            
                 今日の参加チャリ 

    私のGT                   住倉くんルイガノ
CIMG2578.jpg CIMG2577.jpg
秀平ちゃんGIANTタイヤが新しい     坂本くんGIANT
CIMG2576.jpg CIMG2574.jpg
    スギちゃんフォース1、黄色い稲妻大沢さんスペシャライズ
           CIMG2575.jpg
高山くんエスケープ3           柳川くんビアンキ
CIMG2573.jpg CIMG2572.jpg

ドブ板通りを走りスカジャンを見て
CIMG2590.jpg CIMG2591.jpg

CIMG2593.jpg CIMG2592.jpg
今日の目的地、「天丼の岩松」へ到着、横須賀では天丼といえば岩松と言われるくらいの人気店で
着くと満席状態、並んで待ちます    価格もお手頃、50円のみそ汁をは必ずつけましょう   
CIMG2597.jpg CIMG2600.jpg 
怪物柳川くん海鮮丼                スギちゃん大海老丼、2匹の海老入り
CIMG2604.jpg CIMG2602.jpg
私は穴子丼 穴子が2本30cmくらい立っています
CIMG2607.jpg
ボリュームたっぷりでお腹一杯になるはずですが

横須賀といえば海軍カレー、岩松の近くの
横須賀海軍カレー本舗でお土産を物色
CIMG2611.jpg CIMG2613.jpg

2階のレストランコーヒータイムのつもりが、天丼で物足りない怪物柳川くん
このメニュー見て注文しました
CIMG2631.jpg
横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠 2320円
待つこと10分、突然軍艦マーチのメロディーが鳴り響き、お客さん注目の中、登場しました
普通のお皿と比べると大きさが分かります     カツも3枚
CIMG2623.jpg CIMG2626.jpg
柳川頑張れ                なぜか隣では乾杯が、地ビールの猿島ビール
CIMG2627.jpg CIMG2620.jpg
あっと言う間に一気にペロッと完食 ごっつあんです
CIMG2632.jpg
と言うのは冗談で皆でハゲ鷹されて、なんとか食べ切りました
高山も食べる食べる、半分は食べたみたい
秀平ちゃん、住倉くんはただ見てるだけ
CIMG2629.jpg
ほとんどの人は少し味見しただけだけど、しかし良く食べる!

レストランを出たら14時、三笠公園辺りで海でも見ようと予定してたけど
このまま帰っても18時近くになりそうなので急いで帰路に
逗子マリーナで休憩   ここからの景色、江ノ島のバックに富士山
CIMG2634.jpg CIMG2637.jpg
 

ある程度のスピードで走るとどうしてもバラけてしまい先行組と遅い組が出来てしまう
分かれ道では先行組は止まって待って、また一緒に走りだし、また離れるの繰り返し
帰りは海沿いの1本道なので迷うことはないが、やはり後ろが見えなくなると待つよう
いつも遅い組の常連「押しの高山」、前回のサイクリングの後で随分走り込みをしたみたいで
今回は先行組の少し後方で付いてきている
スギちゃんに後ろから突っかれて必死に漕いでます
CIMG2643.jpg

江ノ島到着15時30分
CIMG2645.jpg

二俣川に帰る怪物柳川くんに合わせ藤沢から境川サイクリングロードで湘南台で向う
いつも最後尾を走る怪物柳川を先に走らせ後ろを走るが相変わらずノロノロ走行
その時後ろから柳川と同じビアンキのクロスバイクに乗る女性が追い抜いて行った
後ろから我々の「柳川、付いていけ」と叫ぶと、突然鞭が入ったのか怪物がスピードアップして
まえを走る女性を追走して何と湘南台までに抜き返してしまった、やれば出来る次回も期待してます
CIMG2647.jpg

湘南台で怪物柳川くんとは別れ
CIMG2648.jpg
遠藤原を走る時は17時になりライトを付けはじめる   後ろで元気なスギチャン
CIMG2651.jpg CIMG2652.jpg
18時00分帰ってきました           住倉くんおつかれさん
CIMG2655.jpg CIMG2656.jpg
次回はどこに行きますか、山は寒いのでやはり海だね
CIMG2658.jpg
皆さん御苦労さまでした
  1. 2009/01/26(月) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しばし、お待ちを

昨日の職場サイクリングレポート中です
明日までにはなんとか書きあげます
2拍手ありがとうございます
あっ4つになりました
  1. 2009/01/26(月) 11:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は職場サイクリングです

今日はランチはスギちゃんと「梅屋舎弟」厚木市妻田西2丁目17-1へ
梅屋舎弟
スギちゃんネギチャーシュー麺
P1000002.jpg
私はチャーシュー麺              柔らかいチャーシュー
P1000005.jpg P1000004.jpg
相変わらずレベルの高い家系ラーメンです
P1000007.jpg


明日は今年1回目の職場サイクリング、天気予報では今年一番の寒さとか
8時集合で横須賀を目指します、風邪で体調不良の部員もいるみたいですが
寒さに負けず海を見ながら楽しく走ってきます
  1. 2009/01/24(土) 23:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魚市場食堂

ランチは「魚市場食堂」厚木市岡田2-6-10
荒井東名厚木流通センター内 美味しい魚が割安で頂けます
CIMG2373.jpg CIMG2375.jpg
           今日のお魚         メニューも豊富
CIMG2374.jpg CIMG2377.jpg
三色丼850円                       ねぎとろ、カニ、ほたて
CIMG2381.jpg CIMG2383.jpg
日替わり刺身3点盛り850円        ぶりかま焼き定食950円
CIMG2379.jpg CIMG2386.jpg
市場内の食堂、お昼時は混みあいます、次回は人気の海鮮丼です
帰りに市場で買い物、鮮魚、精肉、野菜等色々あります。食べて安く買い物できます

食後のドライブは東名高速で
御殿場アウトレットモールへ 
今日からプレミアム・アウトレット バーゲン 『1/23~2/1』 開催中です
CIMG2387.jpg CIMG2388.jpg

19時からロワジールホテル厚木で職場の組合の「新春の集い」が行われる
CIMG2401.jpg
大垣支部長の挨拶で始まり
CIMG2403.jpg
お楽しみのビンゴ大会
CIMG2405.jpg
自転車部員スギちゃんと私ははお米コシヒカリ5kをゲット   
CIMG2410.jpg CIMG2406.jpg
今は職場は違います次回25日のサイクリングにドタ参しそうな鈴木君です
CIMG2411.jpg
片瀬江の島駅で10時に集合ですよ














  1. 2009/01/23(金) 18:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

K-20/怪人二十面相・伝

雨でチャリは乗れそうもない海老名ビナウォークのTO-HOシネマで
ポイントがたまっているので無料で鑑賞
怪人二十面相・伝
怪人20面相
戦争がなかったなど設定もストーリーも奇抜で予備知識無くみたのでなかなか楽しめました
  1. 2009/01/22(木) 18:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三崎まで

朝の空は曇り空、いつでも降ってきそうな空だが
夕方からくずれるという天気予報を信じ
8時40分出撃、だが肌寒い
いつも通り相模川を下ります
平塚に入って、9時過ぎだがまだ曇り空
CIMG2333.jpg
今日のチャリはピサスポーツ、完全装備で長距離に備えます、気温6度
CIMG2332.jpg
茅ヶ崎からはいつもの海岸のサイクリングロードは走らず
R134号でロードのお兄さんに引っ張ってもらいます
CIMG2331.jpg
江ノ島まで金魚の糞状態で付いて行くが
CIMG2330.jpg
砂浜の方で太鼓の音が聞こえるのでちょっと覗いて見る
何のお祭りか分からないが神輿も出ていて砂浜で太鼓を鳴らしてこれから始まるみたい
CIMG2329.jpg CIMG2327.jpg
ゆっくりしてられないので先を急ぐ
鎌倉を過ぎ、逗子の市内へ、来週の職場サイクリングで通る道の確認をして
逗子マリーナから葉山御用邸を通りまたR134号を南下
今日の目的はソースかつ丼です「まるい食堂」三浦市初声町入江2-259-1
CIMG2326.jpg CIMG2325.jpg
普通の町の定食屋さんですがソースかつ丼、かつ丼は絶品
これを食べに60km走ってきました、3回目の来店かな
一人なので一番美味しいソースかつ丼を頂きます
久しぶりに見る、かつが大きい     大きいだけではなく柔らかく、このソース味がたまりません
CIMG2324.jpg CIMG2321.jpg
ここまで来たら三崎港までは直ぐ 
京浜急行三崎口駅で      
CIMG2320.jpg
この辺りは三浦大根の産地、今が旬、1本300円だがでかいな
CIMG2314.jpg CIMG2315.jpg
三崎港で少し休んで、帰りは12時30分港を出発
CIMG2316.jpg
ソレイユの丘に寄ると
ルノー車の展示をやっている     いいねアランドロンかジャンギャバンが乗りそうな車
CIMG2312.jpg CIMG2311.jpg
これは私が若い頃にラリーをやっていた当時憧れの車、WRCのモンテカルロラリー勇士
ルノーアルピーヌA110 です      なかなか渋いルノーキャトル、こんなのでチャリを輪行したいね
CIMG2307.jpg CIMG2305.jpg

荒磯海岸に寄り           長井漁港の前で美味しそうなイカ焼きの匂いが
CIMG2304.jpg CIMG2303.jpg
何とイカ焼き200円です安い              海をみながら食べます
CIMG2302.jpg CIMG2301.jpg
寄り道していて14時になってしまう

R134に出て海を見ながら快調に飛ばすがだんだん足に疲れが出始めてきます
長者ヶ崎の駐車場でミニが停まっている、また停まり写してしまう
後ろにかすかに見えるのが江ノ島だけどみえますか     同じ色が何台もあると絵になりますね
CIMG2299.jpg           CIMG2298.jpg
逗子マリーナでチョイ休み
CIMG2295.jpg
江ノ島が見えるいつもの所で、車は渋滞ノロノロ
CIMG2294.jpg
一気に茅ヶ崎まで、サザンビーチまで      逆光ですが私です
CIMG2292.jpg CIMG2291.jpg
平塚から相模川を上り16時過ぎに帰宅 走行距離139kmでした


実は今日は私の〇〇歳の誕生日なのです
長女の旦那も16日生まれ、毎年一緒にお祝いをしています
今日は日曜なので私に合わせてもらい夕方から誕生会
CIMG2344.jpg CIMG2348.jpg
CIMG2350.jpg CIMG2353.jpg
お酒もたっぷり呑まさせていただきました

  1. 2009/01/18(日) 23:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎌倉まで

ランチは前から気になっていたがなかなか行けなかった
博多天ぷら なぐや 厚木市妻田東3-2-1
CIMG2244.jpg
天ぷら定食690円、博多定食890円を
カウンターから見える厨房で揚げた品が一つ一つ出てくる
まず海老とキスが出てきて後は順番に7品
CIMG2242.jpg CIMG2241.jpg
揚げたてなので美味しく頂けます
量もあり、天ぷら定食で十分

3連休の最後、チャリも乗らなければと13時30分出撃
海老名から湘南台へ境川サイクリングロードで藤沢へ
CIMG2239.jpg CIMG2238.jpg

腰越の路面を走る江ノ電
 CIMG2235.jpg CIMG2232.jpg
稲村ケ崎から江ノ電沿いに極楽寺で
CIMG2230.jpg
由比ヶ浜まで、夏の喧騒と違い静かな砂浜
CIMG2229.jpg
のんびりしていたらもう15時40分、急いで帰らねばと思っていたが
稲村ケ崎で江ノ島をバックに1枚       だんだん日が暮れてくる
CIMG2228.jpg CIMG2225.jpg
茅ヶ崎では夕日になってきた 
CIMG2221
CIMG2221 posted by (C)Mちゃり
平塚からはいつも通り相模川沿いを上るが冷たい北風を受けながら
厚木に入る頃はうす暗くなりライトを点け17時20分帰宅
  1. 2009/01/15(木) 20:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜の花を見てランチ

今日もいい天気
CIMG2169.jpg
akiさんのブログで二宮町の吾妻山公園で早咲きの菜の花が満開になったみたい
天気も良いし富士山も見えそうなので
昨年末買い替えた新車フィツトに乗って出掛ける
昨年のブログ見てみると偶然にも1月14日の今日、ここに菜の花を見に来ている

少し離れた臨時駐車場に車を停め
二宮役場から急な階段を登る
途中で少し早いかな水仙が咲いていて            少し登ると
CIMG2172.jpg CIMG2174.jpg
標高136m、吾妻山公園
CIMG2175.jpg
丁度お昼時、絶景の景色と菜の花を見ながらのお弁当、美味しそうです
CIMG2176.jpg CIMG2177.jpg
    やはりこの景色が一番           皆さん写してます      
CIMG2180.jpg CIMG2183.jpg
CIMG2148
CIMG2148 posted by (C)Mちゃり吾妻山菜の花2009

ランチは小田原早川港の「三太郎鮨
CIMG2189.jpg
   穴子丼950円               ちらし丼950円          
CIMG2187.jpg CIMG2188.jpg
丼、量も多く魚も美味しい、メニューも豊富でまた次も来なければ
お昼時はお客さん列ができるみたいです

帰りに秦野の妻の実家に寄りフィツトを初めて洗車  新車は輝きが違うね
CIMG2190.jpg CIMG2191.jpg
14日はどんと焼き、近くの集落数軒が集まって義兄が火を焚いてやってます
CIMG2198.jpg CIMG2197.jpg
焼いただんごを頂き、これで今年は風邪を引かないはず
と言っても最近風邪なんて引いたことないな、○○は風邪ひかないをというけど!

  1. 2009/01/14(水) 21:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜でコンサート

昨年末ホンダカーズ本厚木店でフィットを買い替えた際
今日1月13日にホンダカーズ横浜誕生記念の「新春シークレットライブ」の招待状を頂く
CIMG2072.jpg
中村あゆみ、名前は知っているが、はっきり言ってあまり気は進まなかったが
折角店長小松さんのお誘いでもあり休みを取り妻と行ってきました

横浜に来る時はいつも車だけど、久々に電車に乗って、早めに着いたので
東口の「そごう」でぶらついていたら山下公園までシーバスがあるみたい
ちょっと高いけど、みなとみらい、赤レンガ倉庫経由で30分の船旅です
CIMG2063.jpg CIMG2062.jpg
横浜ベイクォーター前から船出
CIMG2065.jpg CIMG2066.jpg
乗客は私達だけの貸し切り状態     ちょうど夕日の時間海から眺める景色はそうそう見れません
CIMG2067.jpg CIMG2074.jpg
CIMG2082.jpg CIMG2093.jpg
山下公園で下り                中華街へ            
CIMG2113.jpg CIMG2114.jpg
いろいろ迷って[彩香」へ
CIMG2128.jpg CIMG2127.jpg
天津飯                      五目焼きそば
CIMG2125.jpg CIMG2122.jpg
天津飯はお酢をあまり使わない味、ケチャップ味とは違い少し物足りないけど
これはこれで玉子の味が出ていて美味しい
五目焼きそばは久しぶり食べた本格的な焼きそば、あんの具もそれなりに美味しいが
焼きの入ったそばが実にうまい、また食べたいくらい、ほとんど私が食べてしまった

コンサート会場は県民ホール
CIMG2134.jpg
ここ県民ホールは子供達が中学、高校の時吹奏楽県大会で何度も来た所
ここで子供達のくやし泣きや全国大会出場への笑顔を見た思い出の場所でもあります

18時30分から、マギー審司の愉快なマジックショーで始まり
中村あゆみコンサートが終わったのが予定より遅れ21時前
最後の数曲は全員スタンディングでノリノリでやってしまいました

10時30分帰宅、中華街で買ってきた肉まんを頂きます
CIMG2131.jpg CIMG2130.jpg

正月休みなんてない職場ですが、今日から3連休です
行きたい所が何箇所かあるけど、チャリにも乗りたいし休み3日じゃたりないな!
  1. 2009/01/13(火) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島まで

急きょ休みになり朝から出かけようと思ったがテレビを見ていたら
ズルズルと時間が過ぎお昼前になってやっと出撃
いつも通り相模川を下り平塚へ
目指すは平塚の人気店 らーめん「うまみ屋」平塚市宮松町3-21
CIMG1933.jpg
丁度家族ずれの団体が帰ったばかりで並ばずに入店
お薦めの極上マー油ラーメン750円
CIMG1951.jpg
醤油とんこつ味にマー油の香りが合います、とろけるほどの柔らかチャーシュー
CIMG1952.jpg
食後の運動は海岸のサイクリングロードで江の島まで
穏やかな陽気と海を見て走れは気分は最高です
CIMG1950.jpg
今日の相棒はビアンキピサスポーツ
小径車のくせに脚力さえあれば十分ロードにも付いていけます
CIMG1948.jpg CIMG1943.jpg

帰りはR134で、江ノ島水族館の前からロードのお兄さんに後ろに付き
CIMG1941.jpg
茅ヶ崎柳島まで引っぱってもらいもらいました
CIMG1940.jpg
平塚からは来た道を、なんと帰りは追い風に助けられで楽々厚木に帰ってきました

BICI SPORT JAPANに寄り、新しく届いたスプロケットに交換、ピッカピカの9速
CIMG1936.jpg CIMG1934.jpg
なかなか渋い小径車があります        お値段59850円
CIMG1938.jpg CIMG1937.jpg
CIMG1946.jpg

次回の職場サイクリングが1月25日に決まりました
今のところ自転車部員全員が参加予定
目的地は横須賀、天丼と海軍カレーツアーです、
でも食べ過ぎで帰りに失速しそうな部員が何人か出そうだな!
  
  1. 2009/01/11(日) 21:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン3日目

今日もスギちゃんとチャリでランチのラーメンを食べに出掛ける
5分走り「麺庖くらかど」に着くと14時40分、ランチ時間は14時30分まで残念
少し戻り一昨日食べた「中華食堂一歩」へ
CIMG1911.jpg CIMG1910.jpg
お客は一人女の方が食べている
CIMG1899.jpg CIMG1907.jpg
 
私は塩チャシュー900円          スギちゃんワンタン麺700円
CIMG1905.jpg CIMG1904.jpg
柔らかチャーシュー            お薦めの餃子も美味しい
CIMG1902.jpg CIMG1900.jpg
食べてる間、前客の女性と店主が話しはじめ、聞いているとどうも女性の方は
新聞折り込み情報誌の「湘南いどばたかいぎ」の営業の方らしい
次回の記事でお店を掲載するみたいで店主と限定ラーメンの事や
麺、スープについて色々取材してました

体が暖まってる間に急いで職場に帰ります
   




  1. 2009/01/08(木) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン2日目

今日もチャリでランチです
職場近くの「らーめんきんかどう外伝厚木店」厚木市下荻野826
DVC00031.jpg
季節のラーメン 味噌味のちょい辛、暖まります
DVC00038.jpg
昨日の「中華食堂一歩」もここ「きんかどう」もチャリでは5分以内
人気店「くらかど」も近くにあり、しばらくチャリでラーメンランチです

  1. 2009/01/07(水) 23:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチはラーメン

今年初めて自転車で出勤したスギちゃんとランチ食べにチャリで職場近くの
最近人気急上昇中の「中華食堂一歩」神奈川県厚木市下荻野474-3へ
                           店主こだわりのラーメン
CIMG1880.jpg CIMG1881.jpg
塩ワンタンは細めん(大盛り           細めん、極細めんが選べます
CIMG1874.jpg CIMG1872.jpg
実の詰まったしっかり出来たワンタンが塩味に合います

スギちゃんAセットメニューで餃子を、ひとつ頂くがこれも美味しい
CIMG1878.jpg CIMG1867.jpg
半分食べて魚粉を入れ味を変えて頂きます  次回は近い内にチャーシューワンタンですね
CIMG1876.jpg CIMG1879.jpg

  1. 2009/01/06(火) 22:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初走り

7時50分出撃     快晴
CIMG1787.jpg
走り始めは恒例行事箱根駅伝復路観戦
7区小田原から平塚区間の中継所二宮押切橋まで
花水川を下り、大磯でR1へ
子供たちは車で先着して私が着く頃は準備も終わり観戦モード
道路の向こう側のおじさん(呑み友達)も仲間
買ったばかりのイチデジで今日はカメラマンしてます
CIMG1789.jpg
9時27分広報車通過して           早稲田がトップで通過
CIMG1794.jpg CIMG1798.jpg
CIMG1803.jpg CIMG1811.jpg
正面が中継カメラ
CIMG1812.jpg
通過後は追走して県道相模原、大磯線で伊勢原経由で11時帰宅
CIMG1822.jpg
帰宅してビデオを見ながら皆でランチのピザを
CIMG1827.jpg CIMG1825.jpg
呑み仲間とは先日長女の旦那がトルコ出張のお土産で頂いた
トルコで一番呑まれてるというお酒
 ラク(Raki
CIMG1833.jpg
お酒は無色ですが水で割ると乳白色に変る不思議なお酒
アルコール度45度、独特の香りがあるけど、これがトルコの香り、美味しいです

夕方ラーメンを、久々に「ぎょうてん屋」林本店へ
CIMG1843.jpg 
ぎ郎デラックス800円 たっぷりのかつおぶしの下に野菜、太めんが隠れています
CIMG1847.jpg CIMG1849.jpg
塩とんこつ(細めん)              醤油とんこつ
CIMG1845.jpg CIMG1846.jpg
今年初めてのラーメンでした
  1. 2009/01/03(土) 20:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元旦

              明けましておめでとうございます
              本年もよろしくお願いします
            CIMG1701.jpg
  1. 2009/01/01(木) 07:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

M

Author:M
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング

