Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祝いのお刺身は「魚広」で

午前限定のポタ、9時出撃
R129沿いに平塚へ、河口到着        R134で茅ヶ崎サザンビーチまで
CIMG3873.jpg CIMG3874.jpg
                            しばし海を見ながら休憩してUターン         
CIMG3876.jpg CIMG3882.jpg

相模川沿いを上るがこれが向かい風、いい運動になります
ベルマーレの練習を見る、さすがプロ選手、ボールさばきが違うわ
CIMG3877.jpg

bici-sport-jyapanに寄り           新しい入った小径車、良いね
CIMG3880.jpg CIMG3879.jpg

今日はちょっと特別の日
午後から夕食の品を仕入に
魚広水産 小田原市小竹1563 へ、看板は出てません
CIMG3883.jpg
住所は小田原ですが中井町と言った方がいいみたい
美味い旬のお刺身を作ってもらえる知る人ぞ知るお魚屋さん
電話で事前に予約して小田原厚木道路で取りに行きます
CIMG3887.jpg
忙しそうだったので魚の名前は聞けませんでした
CIMG3884.jpg CIMG3886.jpg
主人のこだわりの魚を7人で食べて大満足
23時までの晩餐でした
CIMG3894.jpg CIMG3892.jpg


  1. 2009/02/28(土) 23:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチは平塚「洋食ゾロ」

ミゾレまじりの雨が降る寒い日
ランチは洋食 ゾロ平塚市見付町6-8
いつもの駐車係のおじさんがカッパを着て立っています
CIMG3868.jpg
ここはとにかくボリュームがあります、洋食屋というより定食屋さんです
12時前だったのでお客はまだ少なくカウンターで、座れば出てくるスープ
ポタージュスープというけど私はクリームシチューの味ですが、何杯でもOKらしいが
今日は2杯頂きました
CIMG3869.jpg
3色カツ定食800円(メンチ、チキン、ヒレ)   食べ応えあります
CIMG3870.jpg CIMG3871.jpg
  1. 2009/02/27(金) 17:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第7回職場サイクリング

2月22日(日)今年2回目となる職場サイクリングを行いました
今回も急に予定したので仕事の変更が出来なく参加できなかった人達もいて
8時の集合時間に集まった参加者は6名、前回参加した怪物柳川も横浜から自走した来てました
相模原から車で輪行組の杉チャンと大沢さん
大沢さんいつもサイクリングノ時は興奮して寝れないみたいですが今日の睡眠はどうだったのかな
8時ちょうど出撃です
この時間はまだ寒くペースを若干上げながら体を温めるよう厚木の町を走ります
CIMG3648.jpg CIMG3649.jpg

伊勢原の田舎道を走っていると集合時間に遅れて来れないと思っていた
あのフルカーボン車の長沢くんから
「遅れてしまいました、今伊勢原のR246ですが、どこ走ってますか」と連絡が
「合流するなら秦野駅にしましょう」と話し我々は北金目~東海大~大槻経由で秦野駅へ走る

怪物柳川、この辺りまでは先頭の私の後ろを快調に走っていたが
CIMG3562
CIMG3562 posted by (C)Mちゃり
途中で上り坂になると遅れだす、平地でも遅れ出し、ついには下りでも遅れだす
まだ半分も来ていないのにこれじゃ先が思いやられそう

秦野駅に先に着いていたフルカーボン長沢と合流
CIMG3655.jpg CIMG3656.jpg
しかし怪物柳川にはこれから走る中井町、大井町の山道は無理そうなのでR246で先回りして
目的地の松田町で合おうと行き方を教え別れる

震生湖への坂を上ります、この辺りから暖かくなり汗ばむほど
CIMG3658.jpg
震生湖入口からは富士山が見え          ミモザの花が綺麗
CIMG3661.jpg CIMG3662.jpg
広い道車はほとんど走ってこない    フルカーボン長沢やはり軽い先頭を走る
CIMG3663.jpg CIMG3666.jpg
良い景色は休んで見ます          カメラに背を向けおし〇○こタイム
CIMG3669.jpg CIMG3667.jpg

途中にある東名高速の中井パーキングで休憩、チャリのヘルメットをかぶった我々を見て
駐車中の人が不思議な目で見ます       これではね、ここは高速道路です
CIMG3671.jpg CIMG3672.jpg
東名を渡り
CIMG3673.jpg CIMG3674.jpg

山道を上っていると突然轟音が聞こえだし 覗いているのは松田カートランド場
CIMG3677.jpg CIMG3678.jpg
「いこいの村あしがら」へ上るきつい坂道
最後尾を走る「押しの高山」、得意技の押しが今日は見られません
CIMG3679.jpg CIMG3682.jpg
噂によれば仕事が終わってから密かにジョギングをして鍛えてるらしい
ついに最後まで上りきりました,これで「押しの高山」は返上か!

「いこいの村あしがら」で休憩
CIMG3683.jpg
東名と並行して県道77号を松田町へ下り
JR松田駅で柳川と合流するが駅前はお花見のシャトルバス待ちの大行列ができています
コンビニで食糧を調達して河津桜見物に西平畑公園へ急坂漕ぎます
それにしてもすごい人、道路は大渋滞して公園へ向かう道は人だらけ
階段を上る手前でチャリを止めるが       山に登る階段も渋滞中
CIMG3687.jpg CIMG3685.jpg
もう階段手前で弁当を広げ酔っ払ってる人もいます

やっとの事で中腹のハーブ園で昼食を
また乾杯から始まります            景色は最高
CIMG3691.jpg CIMG3693.jpg
                           桜には焼きそばです
CIMG3692.jpg CIMG3694.jpg

花見の後は新しく改装された十文字橋をわたり酒匂川右岸のサイクリングロードを走ります
CIMG3698.jpg CIMG3697.jpg

走り出して直ぐに河川敷でディスクドッグと云うのかな?
投げたフリスビーをワンちゃんが掴む競技  見てたら面白くしばしチャリをとめ見物
CIMG3700.jpg CIMG3703.jpg
二宮金次郎の松並木サイクリングロードを報徳橋まで
CIMG3704.jpg CIMG3705.jpg
報徳橋を渡り曽我の梅林へ
ここは梅で乾杯          ちょっと酔っ払ってるみたいなおじさんが写してくれました
CIMG3708.jpg CIMG3711.jpg
押しながら人ごみの中を歩いていると酔っているのかお爺さんがカーボン長沢のチャリに
「このエム、チー、ビー高そうだね」と話してきました
「おっオジさんお目が高い、このチャリ69万3000円だよ」と話したら腰を抜かして倒れた、と云うのは嘘だけどビックリしてましたね

  人気のアイス工房                もちろん梅アイス
CIMG3714.jpg CIMG3717.jpg

国府津からR1で二宮へ走ると右側にある人気のラーメン店
 生竜 (うりゅう)二宮町山西214-2
CIMG3719.jpg CIMG3721.jpg
店主のお母さんなのか、きさくに話をしながら美味しく頂きました
私は塩つけそば、付け汁は少し濃い塩味にゴマのいい香り、太麺に合います
CIMG3723.jpg
塩らぁめんは細麺、味玉入り            味噌らぁめん
CIMG3725.jpg CIMG3726.jpg
大磯で太平洋岸サイクリングロードで      大磯海岸を走り
CIMG3729.jpg CIMG3730.jpg
R134の相模川河口で柳川くんと別れます
後半は松田から遅れながら何とか頑張って走ってくれました
横浜までマイペースで帰ったみたいです
CIMG3731.jpg
相模川を須賀港から上ります、風も手助けしてくれ皆話しながら厚木まで
CIMG3733.jpg
カーボン長沢や坂本くんの行きつけのショップSBCにより
いつもの小鮎川沿いを走る時はライト点滅
CIMG3735.jpg CIMG3736.jpg
職場到着17時55分      
CIMG3738.jpg CIMG3737.jpg
今回はどちらかと言えばのんびりペース、いつもの先行組には物足りなかったかも
目一杯走ったのはR1でロードに付いて走った時くらい

暖かくなったら山に行き本格的なダウンヒルも良いですね

  1. 2009/02/23(月) 23:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

明日までには

今日は河津桜と梅を見に職場サイクリングをしてきました
只今作成中、アップは明日までにするつもりです

酒匂川河川敷で見たワンちゃんがフリスビーを捕まえる競技!
犬の個性が出て見ていて飽きない
CIMG3612
CIMG3612 posted by (C)Mちゃり

  1. 2009/02/22(日) 23:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊勢原 鳳華

お昼前、出掛ける時はまだ雨模様
CIMG3546.jpg
ランチは伊勢原ダイエーからR246を秦野方面へバーミアン手前の
中国飯店 鳳華 
CIMG3547.jpg
今まで噂は聞いていたけど、ここの売りは味もそうだが価格、隣がバーミアンで同じ中華系
でもバーミアンに負けないほどの価格です
CIMG3548.jpg CIMG3549.jpg
天津丼650円                 五目焼きそば650円
CIMG3551.jpg CIMG3552.jpg
あまり安いので量も少なめかと思ったが、何が何がちゃんと普通の量でちょっと得した気分
味も美味しく、ラーメンが390円、餃子290円なんて次回の楽しみです
駐車場が1台ですが対面のJA伊勢原に何台も停めれる広い駐車場があります

急に天気が回復して畑から水蒸気が出て霧になります
CIMG3554.jpg CIMG3555.jpg
秦野菩提から三ノ塔
CIMG3545
CIMG3545 posted by (C)Mちゃり


  1. 2009/02/20(金) 21:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河津桜

妻と休みの次女と3人でお花見ドライブ、向うは静岡賀茂郡河津町の河津桜
7時20分に家を出て最短ルートで河津町到着したのが10時30分
昨年は途中で渋滞して伊豆高原駅に車を止めて電車で行ったが
今年はほぼ予定の時間通りに着きました
駐車場は町のなかに沢山ありどこに停めても1日料金は500円と決まってるみたいです

河津桜まつりは2月7日~3月10日まで開催中

河津川沿いの桜は満開を若干過ぎた頃
観光客も多く、お土産売り場は去年よりおおく出店していて大賑わっています
CIMG3511
CIMG3511 posted by (C)Mちゃり

これほど大きな河津桜はここでしか見られません
IMG_0613
IMG_0613 posted by (C)Mちゃり

お腹も空いたので花より団子と食べ物を探すと
ここは静岡、B級ランチで有名な「富士宮焼きそば」「静岡おでん」「浜松の餃子」が
CIMG3501
CIMG3501 posted by (C)Mちゃり
さくら饅頭がお土産
CIMG3500
CIMG3500 posted by (C)Mちゃり
今日は寒い日だったが、ここは南伊豆、春の訪れはこんな所にも
IMG_0617
IMG_0617 posted by (C)Mちゃり
帰りはループ橋で天城越え
CIMG3519
CIMG3519 posted by (C)Mちゃり
道の駅 天城越えで本場の生わさび入りソフトクリームを
CIMG3524
CIMG3524 posted by (C)Mちゃり
三島からR1号で箱根、小田原経由で帰宅

22日に職場サイクリングを決行することになりました
部員の希望により「梅と桜のお花見サイクリング」です
もちろん行く所は今月私が行った、あそことあそこです
私にしては4度目のお花見になりますが部員の皆さんは初めて行くらしい
花を見て感動する皆さんでもないので楽しく走れるコースを只今検討中です

  1. 2009/02/19(木) 18:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅と桜

妻と三女と「梅と桜お花見ドライブ」
まず梅は先日チャリで行った小田原曽我の梅林
IMG_0536
IMG_0536 posted by (C)Mちゃり
ここからは富士山が見えなきゃ絵になりません
IMG_0532
IMG_0532 posted by (C)Mちゃり
少し散り始めだがまだまだ見頃
IMG_0559
IMG_0559 posted by (C)Mちゃり

次は桜を見に松田町の河津桜、五分咲きの情報でしたが行ってみると何と満開
IMG_0561
IMG_0561 posted by (C)Mちゃり
ここは菜の花と河津桜の両方が楽しめます
CIMG3437
CIMG3437 posted by (C)Mちゃり
IMG_0573
IMG_0573 posted by (C)Mちゃり

お花見が終わってからR246で御殿場アウトレットモールまで
CIMG3451
CIMG3451 posted by (C)Mちゃり

帰りにR246で松田町を走っていると、お昼に見た河津桜がライトアップされているのが見え
車で松田山に上る、見に来ている人は少なく、ちょっと寒い夜桜見物
CIMG3468
CIMG3468 posted by (C)Mちゃり
帰ってきたら20時でした
  1. 2009/02/16(月) 22:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕方から新年会

昼過ぎにチョイポタで厚木の町でラーメンを2度目の来店「こもん」
P1190077.jpg
味玉塩味、細麺に透明のスープは鶏、魚介系の美味しい味
P1190076.jpg

相模川に出て河川敷を酒井スポーツ広場まで   相模大堰 
 P1190078.jpg P1190079.jpg
サッカーの試合を何気なく見ていたら終了まで見てしまった、上手な子が何人かいたな
P1190082.jpg


夕方から定例飲み会です、愛川町中津「車屋」    今日のお鍋は鴨
CIMG3472.jpg  CIMG3473.jpg
乾杯、遅いけど一応新年会です             デザートのドーナッツ
CIMG3474.jpg   CIMG3476.jpg
2次会はいつも通りカラオケ「メルシー」      呑んで歌って
CIMG3480.jpg CIMG3478.jpg
22時40分解散、またやりましょう
  1. 2009/02/15(日) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はバレンタインデー(鎌倉まで行ってきました)

10時過ぎに出撃、予報では気温が20度以上になるとは言っていたが
走り出して直ぐ、やはり半そでにすれば良かったと思ったが後の祭り
長袖を腕まくりして相模川を下るが強烈な向風の中すれ違ったチャリ乗りが
お互い反応が遅かったけど「あっ」と言って振り返るとやはりakiさんです
午後から仕事らしくもう帰路らしい、少し近況等話して一応チャリだけの記念撮影
また逢いましょう
CIMG3276.jpg
河口までは強烈な向い風だったがR134号で江の島へ向かうが風はほとんど無い
しかし海に出ると大荒れで強い風でとてもサイクリングロードは走れそうもない
CIMG3279.jpg
R134で江の島を通過するが、この暑さ燃費が悪い、今日は燃料の水を合計2リッター消費
CIMG3281.jpg CIMG3280.jpg

鎌倉由比が浜で休憩           今日のチャリは小径車ビアンキピサスポーツ
CIMG3282.jpg CIMG3284.jpg 
たまには鎌倉の町でも見ようとのんびり歩道を走り鶴岡八幡宮まで行ってみる
相変わらず観光客が多く人力車も繁盛してましたv
CIMG3286.jpg CIMG3287.jpg
荒れた海も良いもの、潮風が飛んできて潮の香り一杯
CIMG3293.jpg
帰りも渋滞気味の車を横目に快調に走ります
CIMG3294.jpg
江の島水族館前で抜かれたロードについて走る
CIMG3295.jpg
やはりロードは早い、40km出されると付いていけない、悔しいが約2km追走したが断念
お陰で汗びっしょり、茅ヶ崎のサザンビーチで海を見ながら休憩して
昨日と同じ相模川を上ります、後ろからは風が後押してくれ楽々厚木まで
CIMG3297.jpg
16時帰宅
季節はずれの陽気おかげで腕と顔は真っ赤に日焼けしました


今日はバレンタインデー、妻と子供から頂いた「愛」を頂きます
CIMG3298.jpg

  1. 2009/02/14(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小田原石垣山一夜城

空模様は怪しいが日中は大丈夫そう
9時30分出撃、伊勢原から見る大山にかかる雲
CIMG3221.jpg
金目の吾妻橋を渡って五領ヶ台高校を通り上吉沢を走っていると
山越えして二宮方向に行けそうな道があり行ってみるが民家を過ぎると
急に勾配がきつくなり、シングルトラックになりとうとう道が無くなる、でも良い景色
CIMG3222.jpg
周りはネギ畑だらけ、来た道を帰るのは面白くないので畑の脇を押していると
良い道が出てきました
CIMG3224.jpg
押しながら登った分、久々にダートの下りが楽しめました
CIMG3225.jpg
かっ飛んで下っていたら途中で看板が「吉沢の池」と「霧降りの滝」
CIMG3227.jpg
「吉沢の池」は只の溜池で400m先の「霧降りの滝」に向う、途中でチャリを置き
CIMG3231.jpg
5分歩くと「霧降りの滝」           もう少し大きな滝を想像してたけど、りっぱな滝です    CIMG3228.jpg CIMG3229.jpg

下って大磯生沢の東の池に、ここは昨年蓮を見にきて巨大なオタマジャクシがいた池
まだオタマジャクシのまま越冬しているはずですが、でもまだ姿は見えませんね
CIMG3232.jpg

R1号に出て小田原へ向う国府津の手前で前から気になっていたラーメンの旗
CIMG3234.jpg
魚河岸ラーメン「がんちゃん
CIMG3233.jpg
店内はラーメン漫画が、漫画そっくりの店長が作ってます    
CIMG3237.jpg CIMG3235.jpg
 魚河岸ラーメン(塩)650円 細めんにまろやかな魚介系の塩味人気出そう
CIMG3238.jpg
国府津から今見頃らしい曽我の梅林へ
曇り空で富士山は見えませんが今が見頃
CIMG3244.jpg CIMG3242.jpg
丁度お昼、日テレ「おもいっきりイイTV」の生中継中
CIMG3245.jpg CIMG3249.jpg
満開の枝垂れ紅梅はきれい
CIMG3240.jpg CIMG3241.jpg

小田原まで走り、もう一軒ラーメン屋さんへ小田原系ラーメンの「鳥取」
おばあさんが作るラーメン
CIMG3250.jpg CIMG3251.jpg

前回より100円upのラーメン600円ですがチャシューが旨い
CIMG3252.jpg


食後に石垣山一夜城に向う
ターンパイクの入口近くから一夜城公園の案内に従い坂道を登る
CIMG3253.jpg CIMG3254.jpg
すぐ近くかと思ったら何が何が、12%とはある周りはミカン畑の坂道を頂上まで
CIMG3256.jpg
                      担いで頂上まで、汗びっしょり、天守閣
CIMG3259.jpg CIMG3260.jpg
標高261mの石垣山展望台             私のトレロックは265m
CIMG3261.jpg CIMG3257.jpg
小田原方向                     こちらは箱根湯本方向
CIMG3263.jpg CIMG3264.jpg

早川から西海子小路で城址公園
CIMG3268.jpg CIMG3269.jpg

大磯まで走り海岸で一休み          
CIMG3270.jpg
相模川河口までR134号で、いつものように相模川を上ります
CIMG3275.jpg
今日は強い南風が背中を押してくれて楽々で厚木に帰ってきました
16時30分着


  1. 2009/02/13(金) 22:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成瀬餃子

今日は町田でランチ、まだ食べた事がない人気店胡心房 でラーメンをと思い行ってみるが
あいにく月曜で定休日、しかたがないので他の店を探し仲見世商店街の「」に、
CIMG3207.jpg

ここは伊勢原の「基」の系列店、伊勢原でも人気店で何度か行ったことがある魚介系の美味しいスープの店
開店前に並び最初に入店
味玉ラーメンCIMG3212.jpg 魚介豚骨の好きなこってり味で満足
味玉つけ麺 CIMG3209.jpg CIMG3210.jpg
食べてる間も外で何人もお客さん待っています

仲見世街の入口にいつも行列が出来ているお店
小陽生煎饅頭屋(しょうようせんちんまんじゅうや)上海名物焼きたての小籠包が食べれます
もう何回か食べてますがここを通るとどうしても食べたくなります
CIMG3196.jpg CIMG3206.jpg
 店頭で焼いて6個510円立ち食いです  CIMG3204.jpg
最初は箸で割り肉汁をレンゲにいれて飲んでから食べます、じゃないと口を火傷します
CIMG3201.jpg CIMG3202.jpg
皮も熱々でもちもち、醤油や豆板醤みたいな辛子もあるが私はそのままで食べるのが一番
CIMG3199.jpg

帰りに成瀬へテレビ「ぴったんこカンカン
で紹介された成瀬餃子の「ホームデリカTAICHI」住所:町田市成瀬が丘3-4-12
住宅街中の小さなウインナー、ソーセージ専門店
CIMG3195.jpg CIMG3194.jpg
                         ウインナーに見えますが餃子です
CIMG3193.jpg CIMG3191.jpg
焼いてもウインナーに見えますが食べると餃子です、結構いけて美味しい
CIMG3190.jpg

15時前に出撃、平塚へバス通りを四ノ宮まで
湘南銀河大橋際から相模川河川敷ロードをベルマーレの練習を見ながら河口まで
CIMG3189.jpg
湘南大橋の工事、来る度に橋が延びてます
CIMG3188.jpg
茅ヶ崎から海岸のサイクリングロードでサザンビーチまで
凪で風もなく気持ちよく走れます      今日のチャリはGTのMTB
CIMG3187.jpg CIMG3186.jpg
帰りは平塚からいつも通り相模川を上り    厚木へ
CIMG3216.jpg CIMG3180.jpg
17時30分帰宅

5年前から一人で走る時に使っていたデジタルオーディオプレーヤが
最近ディスプレーが点かなくなっていたが、とうとう音まで出なくなってしまった
ネットでいろいろ探していたが、今日ヤマダ電気で買ってしまった
iPod nano8GB
CIMG3220.jpg
しかし使い方が分からん、子供が帰って来てから教えてもらおう


  1. 2009/02/09(月) 21:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山を見に山梨へ

フィツトでドライブ
道志道で富士山を見に山中湖に、今日は久しぶりに富士山が見れました
CIMG2986.jpg
300mm望遠で
IMG_0524
IMG_0524 posted by (C)Mちゃり
湖畔では白鳥が日向ぼっこ中、人慣れしているのか近寄っても動きません
CIMG2991.jpg CIMG2998.jpg


ランチは吉田うどんの「柳原うどん
CIMG3008.jpg CIMG3001.jpg
中は広く座敷あり、テーブル席、5~60人は入れるそう
注文は注文票に書くタイプ
柳原うどんメニュー
肉玉うどん450円               釜玉うどん400円、醤油だれをかけます
CIMG3005.jpg CIMG3003.jpg
吉田うどんとしては柔らかい方ですが、でも十分歯ごたえがあります
昼時に近くに建物もない場所でこんなにお客が来るとは驚き!


御殿場に寄り秘密の富士宮焼きそばを食べる  
                    特製の一味とうがらしをかけると尚更味が引き立ちます
CIMG3012.jpg CIMG3013.jpg
東名高速で15時帰宅 今日のフィットの燃費20km/L

15時30分からチョイポタであゆみ橋を渡り海老名三川公園へ
                 今日のチャリはGT、河川敷でもどこでも道を選ばない、これが一番楽
CIMG3014.jpg CIMG3017.jpg
磯辺まで光明相模原高校のグラウンドでバッティング練習を見ていたらもう陽が沈みそう
                           夕日を見ながら相模川沿いを走り
CIMG3018.jpg CIMG3022.jpg
座架依橋から厚木側へ
金田の圏央道(さがみ縦貫道)の建設現場、ここはカーブする所らしく、橋脚が少し斜めになってます
CIMG2985
CIMG2985 posted by (C)Mちゃり

bici-sport-jyapan に寄りピザスポーツのクランクをカプレオに変更の依頼して17時20分帰宅
  1. 2009/02/06(金) 20:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリフ リチャード

クリフ リチャードといえばコングラッチュレーションですが私はこの歌が好き
  1. 2009/02/03(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチは小田原と平塚で


ランチは小田原早川港
P1190050.jpg
小田原さかなセンター内の「
P1190052.jpg P1190051.jpg
まご茶漬け丼は獲れたてのお魚に熱いお湯やお茶をかけて食べた漁師料理の一つ
  選んだのは鯵の茶漬け                    熱い出汁をかけて頂きます
P1190056.jpg P1190060.jpg

ランチの丼                  鯵か蟹のお味噌汁が付きます
P1190054.jpg P1190057.jpg
量が若干少なめですが盛り付け、味共に美味しいく頂きました
壁には芸能界の来店色紙がたくさん張ってます

帰りに平塚の人気餃子専門店「川純」平塚市東中原1丁目3-36
P1190064.jpg
御世辞にもキレイとは云えない店内ですが餃子は旨い
メニューは餃子とホルモン焼きくらいライスとお味噌汁で頂きます 夕食分も持ち帰り
P1190065.jpg P1190066.jpg

15時からチョイポタでお出掛け相模川を下り河口まで  R134で大磯まで 
P1190069.jpg P1190071.jpg
金目川サイクリングコースで
P1190073.jpg
鈴川、伊勢原経由で帰宅17時30分
少しずつですが日が長くなりました

  1. 2009/02/02(月) 21:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中国土産

三女が中国(上海)へ卒業旅行へ行き昨日帰ってきました
お土産はこれ
P1190047.jpg
写真を1枚借りました
P1040369.jpg
いいな上海、俺も行きてぇー!
でもパスポート持ってません
  1. 2009/02/01(日) 09:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

M

Author:M
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング

