Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙に行きましょう

午前1時30分伊勢原のコンビニ
IMG_1003
IMG_1003 posted by (C)Mちゃり
24時間テレビマラソンのイモトが店内で休憩中、コンビニの周りはすごい人混みです
少し先回りして沿道から応援してきました
まだ先は長い「ガンバレ」
IMG_0024
IMG_0024 posted by (C)Mちゃり




朝、サイレンの音で目を覚ます、防災訓練は来週だったよなと思っていたら「火事だよ」と
玄関に出てみると
IMG_0005
IMG_0005 posted by (C)Mちゃり
消防車はまだ来ていない、風向きがちょうどこちら方面、煙とすすが飛んでくる
IMG_0012
IMG_0012 posted by (C)Mちゃり
倉庫なのかかなり激しく燃えて鎮火したのは1時間あまり経ってから
IMG_0010
IMG_0010 posted by (C)Mちゃり

今日は衆議院選挙です、歴史に残る選挙になりそうです、午後から仕事、帰ってきた頃は大勢が決まっているでしょう

「選挙に行きましょう」
  1. 2009/08/30(日) 09:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤前のランチ

出勤前にランチを
近場のラーメンの美味しいお店「ごきげん鳥」厚木市飯山3136
IMG_0983
IMG_0983 posted by (C)Mちゃり

塩つけ麺(大盛)900円 締まったストレート細麺が鶏ベースの濃い目の付けたれに合います
IMG_0977
IMG_0977 posted by (C)Mちゃり
塩玉ラーメン700円 旨みのある鶏がらベース味、スープも透き通ってます
IMG_0979
IMG_0979 posted by (C)Mちゃり
ここ「ごきげん鳥」夜は居酒屋で賑わっています、隣はシロコロホルモン焼きの千代乃があります

  1. 2009/08/28(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運の悪い日

昨日組上がったピサスポーツで9時出撃
空も曇っていて秋の風でこれは良い
戸沢橋で海老名に渡り湘南台へ、この辺りから日差しが出てきて暑さが戻ってきます
久々に境川サイクリングロードを走ります
IMG_0951
IMG_0951 posted by (C)Mちゃり

腰越で江ノ電、ここに来るとどうしても写したくなります
IMG_0956
IMG_0956 posted by (C)Mちゃり

鎌倉由比ヶ浜から逗子小坪港
小坪から逗子へ越える途中から急坂を上り披露山公園に向かいます
公園には小さな動物園やら花壇があり展望台もあります
戦時中ここに砲台があったようでこの展望台の土台もそうなのか
IMG_0963
IMG_0963 posted by (C)Mちゃり
展望台から江ノ島がきれいに見えます
手前のりっぱな豪邸は小田和正やユーミンらの家がある披露山庭園住宅
IMG_0960
IMG_0960 posted by (C)Mちゃり
こちらは葉山マリーナ、森戸海岸方面
IMG_0962
IMG_0962 posted by (C)Mちゃり
帰りに豪邸のある庭園住宅に行ってみる、中はカメラで監視されているのでしょう、ちょっと見て帰ってきました
IMG_0959
IMG_0959 posted by (C)Mちゃり

予定では葉山からR134号で南下して三浦初声の「まるい食堂」でソースかつ丼を食べるはずでしたがトラブルが起こります
葉山御用邸の手前を走っている時、突然リアからカタカタと異音、パンクです
あれぇーまさか組上がったでばかりパンクは考えてなかった、チューブは持ってきたけどポンプは無い
近くの人に聞いたら森戸海岸まで自転車屋さんは無いと言うのでしょうがない押して引き返します
30分近く押して葉山の〇〇自転車に着き、一応パンク依頼をする、丁度お昼を食べていたみたいだが「今、修理するのがたくさんあるので後になりますよ」と返事が、なにコイツと思ったが「それじゃポンプ貸してもらえますか」と聞くと普通の自転車のポンプを指さすので「フレンチのポンプは?」と話すと「アダプターがあれば使えます」と、アダプターなんか持ってるわけないじゃないか、この返事を聞いてムカッと来て「あっここじゃだめだ」と思い立ち去りました、帰り際店内をチラッと見るとスポーツサイクルが何台もありフレンチバルブのポンプ無いわけ無いはず、頭にきたので店の名前も見なかったけど、帰ってネットで探したら分かりました、葉山にはたぶん1店しか無い自転車屋さん直ぐに分かります
コンビニで聞いても自転車屋さんはもう一軒あったけど辞めてしまったみたいと言われて、こうなったら逗子まで歩かなきゃ、逗子のヒラコサイクルは来る時営業していたし、まぁゆっくり歩きます
途中、葉山でかき氷で人気の「大正屋」を通るが混んでいて断念
お腹も空いたので葉山マリーナ隣の鐙摺港の「あぶずり食堂」へ 三浦郡葉山町堀内35
ここは3度目の来店かな、お客は釣り客が多いです
IMG_0964
IMG_0964 posted by (C)Mちゃり
私のここの好みは「カツ丼」なんです いつもこれしか食べていませんが
IMG_0968
IMG_0968 posted by (C)Mちゃり
他に人気の品にオムライスやサザエ丼がこの方のブログに美味しそうに出ています
で私のお薦めは「かつ丼」ですよ

逗子まで歩いてヒラコサイクルまで、ビンディングシューズで長く歩くのはつらいね
IMG_0970
IMG_0970 posted by (C)Mちゃり
他にも仕事があったみたいだけど「パンク修理お願いします」と話すと直ぐに修理をして頂きました、私の格功みたらサイクリングの途中だと分かるはず困っているのを最優先に修理する、これは当り前です、さすがヒラコサイクルさんです店長だと思う方がていねいに修理してくれくれました、1時間あまり押してきたのでチューブがダメかなと思ったけど大丈夫そうで価格も1050円と良心的な値段で本当に助かりました、ありがとう御座いました
IMG_0969
IMG_0969 posted by (C)Mちゃり
これを教訓に次回の遠出にはポンプの持参を忘れないようにしなければ!

やっとチャリに乗れたうれしさの余り飛ばし片瀬海岸まで走ります
私の脚力目一杯で漕いでもまだリアのギアは1速残ってます
IMG_0971
IMG_0971 posted by (C)Mちゃり
片瀬海岸でちょっと休んで
IMG_0972
IMG_0972 posted by (C)Mちゃり
IMG_0975
IMG_0975 posted by (C)Mちゃり
途中茅ヶ崎で突然路面が濡れだしたが雨は降らずなんか北の空が怪しい、厚木方向だ
平塚からいつも通り相模川を上る、空は怪しいがなんとか降られずに16時帰還
IMG_0976
IMG_0976 posted by (C)Mちゃり

  1. 2009/08/25(火) 22:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピサスポーツちょっと変身しました

ランチは「うな新」平塚市錦町
平塚でウナギと言えばここです、店構えもいい感じです
IMG_0942
IMG_0942 posted by (C)Mちゃり
IMG_0941
IMG_0941 posted by (C)Mちゃり
丁度お昼時でしたが畳の席が一つ空いて
IMG_0936
IMG_0936 posted by (C)Mちゃり
うな重(上)1500円を注文、店内ウナギが焦げる甘い香りが漂って食欲がそそられます
事前に予約すれば直ぐに出てくるのだが30分待って
IMG_0937
IMG_0937 posted by (C)Mちゃり
ウナギとたれがからんでとても柔らかい、量もほどほどで食べ終わったら幸せな気分になりますね
IMG_0938
IMG_0938 posted by (C)Mちゃり

ピサスポーツの足まわりが少し変身しました
小径の20インチホイールには2つの規格があり純正のホイールは
20×1.5 HE規格、20×1-1/8 406サイズ、これをWO規格の20×1-1/8 451サイズに変更します
bici-sport-jyapanで組んでもらいました
これは昨日写した組み立てる前、とても軽い
IMG_0934
IMG_0934 posted by (C)Mちゃり

IMG_0946
IMG_0946 posted by (C)Mちゃり
ついでにブレーキも換えます
フロント周り、ハブもカプレオに
IMG_0945
IMG_0945 posted by (C)Mちゃり
タイヤはパナレーサーミニッライト、これも減りが早そう半年持つかな
IMG_0947
IMG_0947 posted by (C)Mちゃり
ブレーキは前後共アルテグラに
IMG_0944
IMG_0944 posted by (C)Mちゃり
出来あがったのが夕方、ちょっと試乗に相模川沿いまで、向こうは圏央道と東名高速のジャンクション、だんだん出来あがって来ました
IMG_0949
IMG_0949 posted by (C)Mちゃり
足まわりが軽くなったので全てが軽く感じます、以前は車重10,7kgだったけど一応目標は9kg台、後はハンドル、シートポストのカーボン化で8kg台が最終目標なんですが
  1. 2009/08/24(月) 20:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午前ポタ


9時30分出撃、伊勢原経由で鈴川サイクリングコースから
IMG_0908
IMG_0908 posted by (C)Mちゃり
金目川サイクリングコースで大磯海岸に
IMG_0909
IMG_0909 posted by (C)Mちゃり
海を見ながら一休み
IMG_0910
IMG_0910 posted by (C)Mちゃり
R134で相模川河口の須賀港へ
IMG_0912
IMG_0912 posted by (C)Mちゃり
須賀港にこんな碑がありました
IMG_0913
IMG_0913 posted by (C)Mちゃり
平塚八景なんてものがあるのですね、でも他の七景も全部行った所です
お花畑のヒマワリを見ていつも通り相模川を上り帰還は12時丁度
IMG_0915
IMG_0915 posted by (C)Mちゃり
日差しが弱かったせいで今日の燃料はペットボトルの水が3つでした

ランチは「味噌一」平塚市南金目709
IMG_0918
IMG_0918 posted by (C)Mちゃり
メニューは厚木の姉妹店「日の出製麺所」とそば焼きがないくらいでほぼ同じ
IMG_0919
IMG_0919 posted by (C)Mちゃり
東京ラーメンと
IMG_0920
IMG_0920 posted by (C)Mちゃり
やはりこの店は味噌ラーメンです
IMG_0922
IMG_0922 posted by (C)Mちゃり
もちろん特大の餃子も
IMG_0925
IMG_0925 posted by (C)Mちゃり

秦野の義姉宅により東名で厚木に帰るが料金所先で事故っていて渋滞
なんかETCゲートより一般のゲートの方が空いてます
IMG_0931
IMG_0931 posted by (C)Mちゃり

  1. 2009/08/21(金) 22:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事帰りのチョイポタです

職場を16時40分に出撃、戸沢橋から中津川を少し上り
CIMG5769
CIMG5769 posted by (C)Mちゃり
愛川町を抜け上依知、相模川の昭和橋を渡り相模原の左岸へ
CIMG5770
CIMG5770 posted by (C)Mちゃり
磯辺の堰で、良い夕日
CIMG5771
CIMG5771 posted by (C)Mちゃり
座架依橋際の向日葵を見に来ました
夕日と向日葵を見に来る方結構居ます
CIMG5778
CIMG5778 posted by (C)Mちゃり
CIMG5774
CIMG5774 posted by (C)Mちゃり
今がちょうど見頃です
CIMG5780
CIMG5780 posted by (C)Mちゃり
相模川左岸を海老名市上郷の三川公園に河原口からあゆみ橋で厚木に
帰還は18時10分でした


  1. 2009/08/19(水) 21:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清流善明川

仕事帰りにチョイポタ
市内一番の清流「善明川」へ
善明川は愛川町坂本地区が源流で中津川へ合流する2km余りの短い川です
出会った坂本地区の老人によると大きな家の池が源流となってるそうですが
ここ坂本地区は20数軒の集落ですが、ほとんど全部の家から水が湧いています
その中で湧水の一番水量の多い家を源流にしているものだと思いますが
家並みを走るとどこでも水の音がしてきます
こんな感じです
CIMG5761
CIMG5761 posted by (C)Mちゃり
こういうのが集まって
CIMG5763
CIMG5763 posted by (C)Mちゃり
集落の下では小川になり、川の中は動きの速いハヤ、オイカワがたくさん泳いでいます
CIMG5760
CIMG5760 posted by (C)Mちゃり
少し下流の下川入地区で魚取りをしていた親子のバケツの中
CIMG5765
CIMG5765 posted by (C)Mちゃり
1kmくらい行くと田の用水から流れ込む水も加わって水量も多くなりますが水はまだきれい
CIMG5766
CIMG5766 posted by (C)Mちゃり
こんな休憩すると所もあります
CIMG5767
CIMG5767 posted by (C)Mちゃり
中津川と合流する所が見れるかなと河口近くまで行ったけど合流地点は草むらの中で発見出来ず
中津川河川敷のダートを走り金田から帰宅
久々のダート、こういう所を走るのがMTBの楽しさなのです、ついスピードがでます
しかしチャリはほこりでまっ白、明日洗わねば!
CIMG5768
CIMG5768 posted by (C)Mちゃり
  1. 2009/08/18(火) 19:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京駅周辺の散歩

お盆休み明けですけど長女も一緒に皆で某銀行東京支店に行ってきました
某銀行の所在は東京都中央区日本橋兜町
東京八重洲口で横浜からの長女と待ち合わせ歩いて銀行へ
日本橋高島屋、まわりの建物とは違う雰囲気の歴史を感じる建物ですね
IMG_0866
IMG_0866 posted by (C)Mちゃり
事務手続きに2時間近く掛かりもうお昼度時
近くは茅場町があり証券会社が多くサラリーマンのお昼時と重なりお店は賑わっています
長女が探した洋食レストラン「たいめいけん」創業は昭和6年、もちろんオムライスで有名な洋食屋さん、少し並んでます
IMG_0867
IMG_0867 posted by (C)Mちゃり
でもオムライス、いい値段です、1650円から
5人なので注文するのは1つだけ
タンポポオムライス(伊丹十三風)1850円
IMG_0876
IMG_0876 posted by (C)Mちゃり
開いて
IMG_0880
IMG_0880 posted by (C)Mちゃり
頂きます
IMG_0881
IMG_0881 posted by (C)Mちゃり
後はランチでお得なハンバーグステーキとメンチカツ、カニクリームコロッケ880円
IMG_0873
IMG_0873 posted by
IMG_0874
IMG_0874 posted by (C)Mちゃり
店内は満席、やはりオムライスを食べてる方が多い

量がちょっと物足りない私は早く食べ終わり、たいめいけんの前にあるラーメン屋さん「ますたにラーメン」を見ると先程まで待っている列があったが今は無い、一人で入店
IMG_0882
IMG_0882 posted by (C)Mちゃり
IMG_0883
IMG_0883 posted by (C)Mちゃり
ラーメン750円
見た目は背油が乗った濃い味だと思ったが鶏がらベースの旨い味葱の香りが細麺に合います
IMG_0884
IMG_0884 posted by (C)Mちゃり

観光スポット日本橋をみて
IMG_0886
IMG_0886 posted by (C)Mちゃり
IMG_0887
IMG_0887 posted by (C)Mちゃり
ここの羽根つきタイ焼き、包丁で切ってるのでこの形
IMG_0891
IMG_0891 posted by (C)Mちゃり
薄焼きだけど餡子が美味しいです、皮もパリパリ
IMG_0893
IMG_0893 posted by (C)Mちゃり

あいにく東京駅は改装中
IMG_0895
IMG_0895 posted by (C)Mちゃり
スカイバス、こういうバスでゆっくり観光するのも良いですね、1500円で一回りです
IMG_0897
IMG_0897 posted by (C)Mちゃり
IMG_0899
IMG_0899 posted by (C)Mちゃり
有楽町まで歩いて宝くじ当選NO1のここで買ってきました、ロト6、木曜日には億万長者に成ります
IMG_0905
IMG_0905 posted by (C)Mちゃり
歩いて東京駅周辺めぐり、さすが疲れました
今度は輪行でチャリポタも良いですね
  1. 2009/08/17(月) 23:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お土産

ランチは大磯「たまや」大磯町大磯60
IMG_0855
IMG_0855 posted by (C)Mちゃり
店内は町の定食屋さんの雰囲気、ラーメンから丼物、高級お刺身まで品目は多数あります
味もおふくろの味感覚で特別に旨いわけではないけど気軽に食べれるお店です
IMG_0851
IMG_0851 posted by (C)Mちゃり

特さばにライス、味噌汁を付け
IMG_0853
IMG_0853 posted by (C)Mちゃり
地エボ、カジキの煮付け定食
IMG_0854
IMG_0854 posted by (C)Mちゃり

午後からチャリでも乗ろうかと思っていたがこの暑さ、エアコンを効かせた部屋でテレビを見ながらお昼寝です

次女が岩手、宮城の旅行から帰ってきてお土産を
IMG_0860
IMG_0860 posted by (C)Mちゃり
三陸の浜ぎくは三陸の潮の香りがするワカメで美味しいのですが、やはり仙台の牛タンですね、結構なお値段みたいですが早速お酒の肴に頂きます、牛タン特有の歯ごたえ、旨いよね!酒が進みます
IMG_0864
IMG_0864 posted by (C)Mちゃり
御馳走さまです

  1. 2009/08/16(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休2日目は三浦半島をぐるりと

7時30分出撃
片瀬海岸まで一気に、昨日の続きビーチバレーやってます
ここから試合中の選手の動きが少しだけ見えるけど、全部は見えない、上手く作ってありますね
でも観客は少ないな
IMG_0808
IMG_0808 posted by (C)Mちゃり
まだ9時前、海水浴客は少ないけど今日はサファー好みの波ではなく海水客用の穏やかな波
IMG_0809
IMG_0809 posted by (C)Mちゃり
コンビニで2リッターの水をキャメルバッグに補給、今日はこの後2回の補給して合計6リッター飲んでしまいました

鎌倉まで、鶴岡八幡宮前を右折して金沢八景を目指します
途中で朝比奈切通しの看板発見、これは行かなければと右折して山の方へ
切通しの入口で地元の方と話したら「この先だよと」「でも結構きついよ」だと
しょうがない、聞いた手前行くしかないな
上り坂の手前はこんな所があり、なかなか涼しそう
IMG_0811
IMG_0811 posted by (C)Mちゃり
最初はこんな感じでチャリを押しながら進みます
IMG_0812
IMG_0812 posted by (C)Mちゃり
この辺りから路面は濡れてきてビンディングシューズがズルズル滑るしチャリは担がなきゃいけない
引き返そうとも思ったが、ここまで来たら行くしかない
こんな湿った道、好きじゃないなー、幸い蛇は見なかったけど居そう
IMG_0815
IMG_0815 posted by (C)Mちゃり
でもなんとか10分で頂上に到着、しかし下りも湿った急坂すべるすべるなんとか下界に
IMG_0816
IMG_0816 posted by (C)Mちゃり
下った所に切り通しの説明がありました
IMG_0817
IMG_0817 posted by (C)Mちゃり
鎌倉の切通しは七つありますが今まで4か所制覇しましたが
ここ朝比奈は名越、化粧坂の切り通しと同じチャリで行くところではありませんが、後3か所もちろんチャリで行きます

金沢八景からちょっと海の公園まで行ってみます
IMG_0819
IMG_0819 posted by (C)Mちゃり
向こうには八景島シーパラダイスが見えます
IMG_0818
IMG_0818 posted by (C)Mちゃり

R16で横須賀にヴェルニー公園まで、遠くに飛行船が飛んでます
IMG_0820
IMG_0820 posted by (C)Mちゃり

おばあさんが頼んでもないのに「写してあげるよ」と言われて写されたけど後ろに潜水艦があるのだけど
IMG_0824
IMG_0824 posted by (C)Mちゃり

ドブ板通りのセクシーなお姐さん
IMG_0826
IMG_0826 posted by (C)Mちゃり

今日のランチは横須賀海軍カレー
開店時間11時30分まで街を散策して
横須賀海軍カレー館
IMG_0827
IMG_0827 posted by (C)Mちゃり
元祖横須賀海軍カレー850円、サラダとなぜか牛乳付、明治41年当時の味だそうです
IMG_0831
IMG_0831 posted by (C)Mちゃり
食べ終わったら12時前、このまま帰ろうと思っていたけどまだ早い、行っちまえと南下します
観音崎から浦賀に
IMG_0833
IMG_0833 posted by (C)Mちゃり
浦賀の渡しはあいにくお昼休み中、入り江を走ります
IMG_0836
IMG_0836 posted by (C)Mちゃり
野比海岸から海を見ながら三浦海岸まで
IMG_0838
IMG_0838 posted by (C)Mちゃり
三浦海岸駅前から初声町へ途中、三浦スイカ畑
IMG_0839
IMG_0839 posted by (C)Mちゃり
長井港でいつものイカ休憩、200円です
IMG_0841
IMG_0841 posted by (C)Mちゃり
最後の水を補給して一気にR134で平塚まで
IMG_0844
IMG_0844 posted by (C)Mちゃり

江ノ島から前と後にロードに挟まれて残った足を使い切りました
馬入河口でしばらく休んで
IMG_0847
IMG_0847 posted by (C)Mちゃり
相模川を上り厚木へ
bici-sport-jyapanに寄って
IMG_0848
IMG_0848 posted by (C)Mちゃり
帰還は18時、陽が少しずつ短くなってきました
IMG_0849
IMG_0849 posted by (C)Mちゃり







  1. 2009/08/15(土) 23:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休1日目

2人の子供を誘ってランチは茅ヶ崎浜之郷686-8 「伊勢屋
開店時間11時30分に行くともう玄関の前に数人並んでます
開店して5分もすると満席
IMG_0771
IMG_0771 posted by (C)Mちゃり
IMG_0772
IMG_0772 posted by (C)Mちゃり
今日は年配のご主人がいるので期待が持てそう

あじタタキ丼880円 大ぶりのあじの切り身です
IMG_0773
IMG_0773 posted by (C)Mちゃり

鉄火丼980円
IMG_0781
IMG_0781 posted by (C)Mちゃり

特選海鮮丼1480円 ご飯は下に隠れてます
IMG_0776
IMG_0776 posted by (C)Mちゃり

刺身定食1380円 言うことない5種類のお刺身付きです
IMG_0786
IMG_0786 posted by (C)Mちゃり
子供達が食べ切れないもは全部私の胃袋に、一週間分のお刺身は食べてしまいましたね
帰りには隣の旭屋さんでこれまた人気のメンチカツを買って夕食ので頂きます

14時出撃です
IMG_0789
IMG_0789 posted by (C)Mちゃり
いつもの海コースで相模川を下ります
河口近く、この辺り好きな所でいつも立ち止まります
IMG_0792
IMG_0792 posted by (C)Mちゃり
きょうはこの格好、ボケているので丁度良いかな
IMG_0793
IMG_0793 posted by (C)Mちゃり
R134で茅ヶ崎サザンビーチに
IMG_0794
IMG_0794 posted by (C)Mちゃり

あれぇ顔が変わっちゃったな、しばらくブルーシートで封印されていたけど
IMG_0796
IMG_0796 posted by (C)Mちゃり
これは6月の時です
ここはサザンビーチ、桑田が似合うのに、誰なの?鼻がまんまるになってます
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
それにしても暑い、ここで海を見ながら休み、久々にサイクリングロードで江の島まで
IMG_0800
IMG_0800 posted by (C)Mちゃり
片瀬海岸、今日はビーチバレーが行われていたようです
IMG_0801
IMG_0801 posted by (C)Mちゃり
探せば浅尾美和の名前があります、今日は勝って2回戦は明日なのかな
IMG_0803
IMG_0803 posted by (C)Mちゃり

帰りはまたロードの後ろで引っ張てもらい平塚から相模川でいつも通り厚木に18時帰還です

明日は朝からまた海の方へ行ってきます。

  1. 2009/08/14(金) 20:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

廻り道

仕事が終わってから17時30分職場を出撃
シュウちゃんと遠廻りで帰ります
高田橋に向かい中津川沿いを愛川町に向かいます
CIMG5751
CIMG5751 posted by (C)Mちゃり
後ろのバイクは同じ自転車部の大沢さん、一緒に高田橋まで並走してくれました

30分で高田橋到着して大沢さんと別れ相模川左岸を下ります
ちょっと一服、休むと汗が噴き出てきます
CIMG5753
CIMG5753 posted by (C)Mちゃり
県央道がだんだんと出来てきました
CIMG5754
CIMG5754 posted by (C)Mちゃり
磯辺でもちょっと休んで
CIMG5755
CIMG5755 posted by (C)Mちゃり
座架依橋を渡る時は少し暗くなる頃
CIMG5756
CIMG5756 posted by (C)Mちゃり
厚木でシュウちゃん別れて帰還は19時前 1時間30分25kmの廻り道でした
  1. 2009/08/12(水) 21:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近

台風の影響で朝から強い雨が降ったり止んだり

ランチは久々の来店です 「麺一真」秦野市南矢名3丁目18-6 定休日 水曜日、第三日曜
IMG_0761
IMG_0761 posted by (C)Mちゃり

麺一真サラダ

期間限定のサラダめん 冷やし中華味、サラダの下に麺が隠れています
IMG_0765
IMG_0765 posted by (C)Mちゃり

つけ麺
IMG_0762
IMG_0762 posted by (C)Mちゃり

IMG_0760
IMG_0760 posted by (C)Mちゃり

  1. 2009/08/10(月) 18:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前限定ポタ

曇り空だが雨の心配はなさそう9時出撃
蝉時雨の相模川沿いを平塚に
IMG_0743
IMG_0743 posted by (C)Mちゃり
河口からR134のいつものルートで江ノ島に
IMG_0747
IMG_0747 posted by (C)Mちゃり
今日は午前限定ポタ
10時30分にUターンします
IMG_0746
IMG_0746 posted by (C)Mちゃり
サザンビーチに寄り
今日はサーファーには良い波が来てます
IMG_0748
IMG_0748 posted by (C)Mちゃり
河口から相模川沿いに、R1号と東海道線を越える道は気分によって変えてますが今日は踏切コースで
IMG_0749
IMG_0749 posted by (C)Mちゃり
ベルマーレグランド
ゆっくり見ている時間がないがなかなか好試合
IMG_0750
IMG_0750 posted by (C)Mちゃり
一気に走り11時55分の帰還



ランチは藤沢の「まるたか」まで
IMG_0759
IMG_0759 posted by (C)Mちゃり
刺身定食1200円
IMG_0755
IMG_0755 posted by (C)Mちゃり

鮪の唐揚げ定食1100円 味の染みたさっくり揚がった鮪はお勧めです
IMG_0752
IMG_0752 posted by (C)Mちゃり
  1. 2009/08/06(木) 20:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のチョイポタ

今日も仕事前にチョイポタ

IMG_0739
IMG_0739 posted by (C)Mちゃり

物寄峠
峠と言っても標高100m
わが家から一番近い峠です
IMG_0742
IMG_0742 posted by (C)Mちゃり

もう直ぐ立秋です
IMG_0740
IMG_0740 posted by (C)Mちゃり
  1. 2009/08/05(水) 11:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚木ラオシャン

午後から出勤なのでチョイポタに
相模川を渡り海老名側に8月8日の厚木鮎祭りの花火会場
CIMG5743
CIMG5743 posted by (C)Mちゃり
三川公園まで

帰りに少し早いが 厚木ラオシャン 厚木市旭町3-2 へ
久々の来店、ラーメン屋さんではありませんタンメン屋さんです
平塚には何店かありますが厚木はここだけ
CIMG5746
CIMG5746 posted by (C)Mちゃり

CIMG5750
CIMG5750 posted by (C)Mちゃり

月見ワカメタンメン 薄い塩と酢の味のスープに刻み玉ねぎだけ
CIMG5748
CIMG5748 posted by (C)Mちゃり
特製のラー油と酢を入れお好みの味にします
CIMG5749
CIMG5749 posted by (C)Mちゃり
そうめんのような麺にあっさりした味で完食したのに汗が出ません
開店も早く9時から営業してます、餃子も美味しそうなので次はこれです

CIMG5745
CIMG5745 posted by (C)Mちゃり
  1. 2009/08/04(火) 12:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新規開店ラーメン

7時出撃しようとしたらぽつりぽつりと降ってきて止みそうもありません
2度目の梅雨明けは何時になるのでしょうか

ランチは先月開店した「らぁ麺 MUGEN」神奈川県厚木市妻田南2-9-29
IMG_0736
IMG_0736 posted by (C)Mちゃり
店内はラーメン屋さんとは思わないレストラン並みにきれいなお店、製麺機があります
IMG_0730
IMG_0730 posted by (C)Mちゃり

味玉らぁ麺(塩味) 魚介系の澄んだスープ薄めの塩味です
IMG_0732
IMG_0732 posted by (C)Mちゃり
肉増しらぁ麺(塩味)
IMG_0731
IMG_0731 posted by (C)Mちゃり
つけ麺中盛 濃い塩味、食べるとだんだん旨みが増してくる不思議な美味しいスープ
IMG_0733
IMG_0733 posted by (C)Mちゃり
良いお店が出来ました、次回もつけ麺にします

飛びますか!
IMG_0738
IMG_0738 posted by (C)Mちゃり
  1. 2009/08/02(日) 18:01:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨で桃とうどん

相模湖ICで中央高速で勝沼へ
高速は土曜日で車が多く談合坂SAは入口から混んでいます
勝沼ICで下りると通常料金1300円が1000円だと思っていたがなんと特割で650円ちょっと得した気分

実は桃を買いに来ました
内田フルーツ農園
ここの農園は昨年もバス旅行で来たところ、今まで2回お世話になっています、お店の方と話しをしていたら覚えていて下さって色々サービスして頂きました
旬の桃と
IMG_0695
IMG_0695 posted by (C)Mちゃり
ちょっと早いがぶどうを買います
IMG_0700
IMG_0700 posted by (C)Mちゃり

桃をつぶしたような形の変わった桃、中国の桃だという1個800円、甘くて美味しいそうです
IMG_0698
IMG_0698 posted by (C)Mちゃり
日よけのブドウは今月刈り取ってワインになるそうです
IMG_0692
IMG_0692 posted by (C)Mちゃり

サービスでもらった、形が悪いのか「美味しくないよ」と言われた桃、何個でも良いからと7~8個もらってきました、帰って食べてみると何と美味しいではないですか、お金を出して買った物より美味しい物が3~4個ありました、もっと持ってくれば良かったな
家ではしばらくデザートは桃です
日本一の桃の産地一宮は道路際には桃畑やブドウ畑広がっています
これ道路に車を停めて写したのですが、手を出せば直ぐ獲れそうなんですが良く盗まれないのか心配なのは私だけなのかな
IMG_0708
IMG_0708 posted by (C)Mちゃり
IMG_0710
IMG_0710 posted by (C)Mちゃり

R137号で御坂トンネルで河口湖へ
この天気では富士山は見えません
IMG_0712
IMG_0712 posted by (C)Mちゃり

ランチは久々の吉田うどん「しょうちゃん
IMG_0713
IMG_0713 posted by (C)Mちゃり
IMG_0714
IMG_0714 posted by (C)Mちゃり
かけうどんに玉子+にく さらうどん+にく
IMG_0715
IMG_0715 posted by (C)Mちゃり

カツオ風味の美味しい出汁に吉田うどんにしては柔らかいが腰のあるうどん、味の染みた馬肉も旨い
IMG_0716
IMG_0716 posted by (C)Mちゃり
氷で締めたのか、かけうどんより硬めのうどんに暖かい出汁のさらうどん
IMG_0717
IMG_0717 posted by (C)Mちゃり
なかなか美味しいお店です


帰りは道志道で
「道の駅どうし」で一休み
チャイライダーが何人も休んでました
清流道志川
IMG_0720
IMG_0720 posted by (C)Mちゃり

少し遅くなったけど15時50分出撃
飛ばし気味にいつも通り相模川を下ります
ベルマーレグランドでどうも主力組の練習なのかコート半分のミニサッカー中で少し立ち停まったが
IMG_0721
IMG_0721 posted by (C)Mちゃり
R134で江ノ島まで一気に、水を補給してちょっと休憩
IMG_0725
IMG_0725 posted by (C)Mちゃり
もう17時30分ですがまだ海辺は賑わっています
IMG_0724
IMG_0724 posted by (C)Mちゃり
茅ヶ崎までロードに引っ張ってもらい
サザンビーチ、今日はサザンフェスタで浜辺は混みあってます
IMG_0727
IMG_0727 posted by (C)Mちゃり
少し見て行こうかなと思ったけどもう18時、今日はライトを付けて無いし帰ります

サーフボードとピサスポーツ
IMG_0728
IMG_0728 posted by (C)Mちゃり
もうこの時間はチャリで走るには最高です
相模川を上り、帰還はうす暗くなった19時でした
冷えた桃が待ってます、その前にグーッと一杯ですね




  1. 2009/08/01(土) 23:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

M

Author:M
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング

