Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録

雨じゃ!

チャリで走りたくてももこの天気ではしょうがありません
稲刈りも今日はお休みです
IMG_1301
IMG_1301 posted by (C)Mちゃり
ランチは「らぁ麺 MUGEN」 厚木市妻田南2-9-29-101
IMG_1295
IMG_1295 posted by (C)Mちゃり
IMG_1297
IMG_1297 posted by (C)Mちゃり
人気NO1のピリ辛全部入り醤油らぁ麺
IMG_1298
IMG_1298 posted by (C)Mちゃり
人気NO2の味玉らぁ麺(塩味)
IMG_1299
IMG_1299 posted by (C)Mちゃり
透き通った魚介系の香りのスープに自家製の縮れ麺、柔らかいチャーシューです

夕方、久々に「足立原肉店」愛川町中津752-3 へ焼き鳥とモツ煮を買いに行く
IMG_1302
IMG_1302 posted by (C)Mちゃり
お薦めは半生で焼かれたレバー、暖かい内に食べなきゃダメです
IMG_1303
IMG_1303 posted by (C)Mちゃり
柔らかいモツ煮も家族に好評
IMG_1304
IMG_1304 posted by (C)Mちゃり

今日は食べ物だけでした
  1. 2009/09/30(水) 21:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老名ポタ

街に出たついでにランチはラーメン「二代目梅屋」:神奈川県厚木市中町2-9-11
IMG_1285
IMG_1285 posted by (C)Mちゃり
ラーメン650円
IMG_1283
IMG_1283 posted by (C)Mちゃり
チャーシューメン(中盛)950円
IMG_1284
IMG_1284 posted by (C)Mちゃり
接客も家系らしくしっかりしています、もちろん味も家系そのもの美味しいです

15時チョイポタに出撃
相模川を渡り海老名へ大谷八幡宮に
IMG_1286
IMG_1286 posted by (C)Mちゃり
この辺り今は随分と住宅が増えて変わってしまいましたが30年前は仕事でいつも来ていた所
夏は良くこの辺りで休んだものです、ここはあの当時のままです
IMG_1287
IMG_1287 posted by (C)Mちゃり

東名高速の海老名サービスエリアも大谷にあります
下り線側に関係者入口からそっーと入ります(別に関係者だけでは無く一般の方も出入りできます)
IMG_1288
IMG_1288 posted by (C)Mちゃり
さすが混んでます日本で一番売上の多いSAだと聞いたことあるけど
人気のメロンパンは行列ができていました
ちとぶらりしたり、お茶を飲んで休んで、お土産に横浜中華街にも売っている肉まんを買って
IMG_1291
IMG_1291 posted by (C)Mちゃり

杉久保の「カナサシファーム」海老名市杉久保2525-1 でソフトクリーム270円
甘さをおさえたミルクの香りたっぷりの味です
IMG_1292
IMG_1292 posted by (C)Mちゃり
夕方の東名高速上り線ノロノロですが動いてます
IMG_1294
IMG_1294 posted by (C)Mちゃり
彼岸が過ぎて一段と夕暮れが早くなります
17時30分帰還です
  1. 2009/09/27(日) 21:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間ぶりのチャリ

最近色々あって久々のチャリです
少し遅くなって10時30分に出撃
馬入お花畑はコスモスが咲き始めました
IMG_1268
IMG_1268 posted by (C)Mちゃり
キバナコスモスはもう満開
IMG_1269
IMG_1269 posted by (C)Mちゃり

ランチはラーメン「笑にゃん亭」神奈川県茅ケ崎市柳島1840
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
汁なし麺750円、半熟ゆで卵をからめて食べます、冷やし中華風の味に刻んだチャーシューが旨い
IMG_1274
IMG_1274 posted by (C)Mちゃり

お決まりの片瀬海岸まで、今日は自転車乗りが多いいつも通り遅いロードに付いて走ります
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
ここでUターン
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
小田原まで走るつもりだったが大磯で失速、港で釣りを見てぶらりして
花水川、鈴川沿いに伊勢原から厚木、bici-sport-jyapanに寄って
IMG_1282
IMG_1282 posted by (C)Mちゃり
帰還は15時30分


  1. 2009/09/26(土) 21:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異動です

チャリの楽しみを覚えたのはもう6年以上前かな、車通勤を止めルイガノのクロスバイクを買い片道9kmを毎日通っていました。以後職場が変わり通勤距離も片道3kmと短くなりましたが職場にチャリ通をしてから自転車に興味を持つ人が少しずつ増え今では13人程の仲間になり昨年から職場サイクリングを行ってブログでも紹介していました。しかし今日から20km離れた職場に異動することになってしまいました。通勤時間帯を考えるとちょっとチャリ通は無理そう(たまには行くかもしれませんが)
折角これから秋のサイクリングを楽しみにしていたのに・・・・

このブログ見ている方今までの職場の方が何人かいると思います、挨拶も出来なく別れた方もいたはず「色々ご無礼もありましたが楽しく仕事させて頂きましたありがとうございました」この場を借りてお礼申し上げます。

自転車部は以前と変わらず継続しますので次期部長スギチャン共々仲間を増やしましょうね

最後に転勤に付き色々な方から暖かいお言葉ありがとうございました
  1. 2009/09/24(木) 22:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰省

シルバーウィークでも私の連休は21日、22日の2日間
往復1600km、2日間ではちょっと厳しいが両親のお墓参りに行ってきました
20日仕事が終わってから21時に厚木ICへ上り東京方面は料金ゲート前から大渋滞
事前にネットで渋滞情報を見て静岡県では断続的な渋滞があるよう
やはり走り出すと車が多い、心配していた渋滞は沼津の手前で若干あった程度
豊田JCTから新名神に入り刈谷SAに24時到着、ここで仮眠
2時出発、この時間になっても普段より交通量が多い
名神から中国自動車道の赤松PAで2度目の仮眠と朝食
米子道に入り大山が見える頃は8時
IMG_1207
IMG_1207 posted by (C)Mちゃり
料金は2100円、ここから山陰道を走ります
IMG_1209
IMG_1209 posted by (C)Mちゃり
宍道湖SAで湖を見ながら休憩
IMG_1210
IMG_1210 posted by (C)Mちゃり
出雲市を走っていたら広い蕎麦畑が
美味しい出雲そばになります、遠くに出雲ドームが見えます
IMG_1211
IMG_1211 posted by (C)Mちゃり
穏やかな日本海
IMG_1214
IMG_1214 posted by (C)Mちゃり
実家には10時過ぎ到着、直ぐお墓詣りに、両親に近況を告げ花と線香をあげてきました

お昼は市内の海の近くにある兄のお薦めの漁師さんのお店「ささき」
IMG_1222
IMG_1222 posted by (C)Mちゃり
魚料理の日替わりランチの美味しいお店
今日の日替わりメニュー
IMG_1217
IMG_1217 posted by (C)Mちゃり
珍しいばとうの刺身も付いてこの値段、今度帰ったらまた来なくては
IMG_1219
IMG_1219 posted by (C)Mちゃり

最近帰ると寄る醤油屋さん「やまさん醤油」築100年以上の土塀作りの醤油屋さんです
IMG_1223
IMG_1223 posted by (C)Mちゃり
両親が長年ここの醤油を使っていました、今はペットボトルの入れ物が主流ですが一升瓶もあります
甘口の醤油は刺身を食べる時には最高な醤油、友人に好評で帰省すると必ず買ってきます
IMG_1224
IMG_1224 posted by (C)Mちゃり

昨年も来た独特な稲の干しかたをする湯里よずくの里
海岸から石見銀山に向かう銀山道にあります
丁度稲刈りが終わったところ、近くまで行って写してきました
IMG_1228
IMG_1228 posted by (C)Mちゃり

IMG_1232
IMG_1232 posted by (C)Mちゃり

IMG_1234
IMG_1234 posted by (C)Mちゃり

久々に兄と酒を飲むが睡眠不足で直ぐにバタンキュー
こちらで過ごせたのは半日だけ

22日の朝は雨、渋滞を予想していつもより早く6時30分に実家を出ます
中国自動車道はやはり車が多い兵庫県加西SAで給油して交通情報を見ると予想通り断続的に渋滞している、中国道は宝塚辺りから混みだしてノロノロ、吹田で名神高速の合流から30km渋滞に突入90分
IMG_1250
IMG_1250 posted by (C)Mちゃり
この辺りは大阪と京都の間、写すものは渋滞物ばかり
IMG_1251
IMG_1251 posted by (C)Mちゃり
滋賀県に入ってやっと渋滞が終わるがSAで休むにも大混雑
しばらく走ったらまた渋滞の繰り返し愛知県から静岡県に入って三ケ日辺り、もちろん渋滞中
カーナビの到着予定時間が出発時は15時だったのがだんだん遅くなりここでは17時05分ですがもちろん着くわけありませんでした
IMG_1254
IMG_1254 posted by (C)Mちゃり
自然渋滞なら諦めますが事故渋滞は勘弁してほしいよ
IMG_1256
IMG_1256 posted by (C)Mちゃり
最後は御殿場からの55km渋滞にはまり
IMG_1262
IMG_1262 posted by (C)Mちゃり
進まない高速を一つ手前の秦野、中井ICで下りガラガラの一般道で厚木に
21時帰宅、今まで何回も帰省したがこんな渋滞は初めて、あぁー疲れた!











  1. 2009/09/23(水) 11:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たばこ祭り

今日の天気、昨日までは雨の予報だったけど曇り空に変わってます
彼岸の入りも間近、妻の実家の秦野に
三ノ塔の下、清流葛葉川沿いの菩提にも彼岸花が咲いています
IMG_1192
IMG_1192 posted by (C)Mちゃり
IMG_1195
IMG_1195 posted by (C)Mちゃり
彼岸花のバックにある白い西洋ススキはパンパスグラスと言ってアルゼンチンの南米原産のススキ、フアフアの羽毛がとても綺麗、生花等で使うらしいのですが冬の間も枯れない不思議なススキです、今度アップで写してきます

白い彼岸花も咲いていました
IMG_1196
IMG_1196 posted by (C)Mちゃり
これは蕎麦の畑、花が咲いていて収穫はもう少し先ですね
IMG_1199
IMG_1199 posted by (C)Mちゃり
落花生は収穫時期、生の落花生を茹でると良いお酒の肴になります
IMG_1200
IMG_1200 posted by (C)Mちゃり
秦野と言えばこの落花生とたばこ
第62回たばこ祭りは今週末9月26日~27日行われます
青森から参戦のねぶたと水無川で燃やされる松明は必見ですよ
  1. 2009/09/18(金) 22:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花と生しらす

彼岸花を見にドライブ
日向の彼岸花はまだ早やそう今週末が見頃でしょう
IMG_1146
IMG_1146 posted by (C)Mちゃり
何気なく田の畔に咲く彼岸花は絵になります、畔が赤く染まるのはやはり週末ですね
IMG_1153
IMG_1153 posted by (C)Mちゃり
空をアキアカネが乱舞してます、とまった所をパシャと写したところ綺麗な秋色です
本当は初夏から飛んでるのですが何故か秋が似合うトンボです
IMG_1158
IMG_1158 posted by (C)Mちゃり

南足柄市の「酔芙蓉祭り」
1km以上に渡り酔芙蓉ロードが作られています
ここも旬は後1週間ですね
IMG_1160
IMG_1160 posted by (C)Mちゃり
この酔芙蓉は朝、昼、夕方と花の色が変わるそうです、ここを見て下さい
つぼみが多く咲いてる花は少ないのですが
IMG_1161
IMG_1161 posted by (C)Mちゃり
これ11時頃写したもの、白く見えるけどだんだんピンク色に変ってきてるのかな、夕方に来れば分かるのだけど
これは芙蓉の花ですかね、鮮やかなピンク色してます
IMG_0018
IMG_0018 posted by (C)Mちゃり
ここも旬の内にもう一度来てみたいです

県道78号近くを流れる狩川沿いの田と彼岸花を見ながら金太郎のふる里地蔵堂へ
IMG_1166
IMG_1166 posted by (C)Mちゃり
IMG_0023
IMG_0023 posted by (C)Mちゃり
地蔵堂に車を止め「万葉うどん」へ
IMG_1174
IMG_1174 posted by (C)Mちゃり
IMG_1173
IMG_1173 posted by (C)Mちゃり
ざるうどん
IMG_1171
IMG_1171 posted by (C)Mちゃり
暖かいとろろうどん
IMG_1172
IMG_1172 posted by (C)Mちゃり

10月には金太郎祭りが行われます、金太郎の生家の跡は直ぐ近くにあります
IMG_1175
IMG_1175 posted by (C)Mちゃり

厚木に帰ってからちょっと寄ってみました
温水のまんじゅしゃげの里
IMG_1176
IMG_1176 posted by (C)Mちゃり
ここには珍しい白い花も咲いてます
IMG_1177
IMG_1177 posted by (C)Mちゃり
どなたが手入れされているか知りませんが、毎年御苦労さまです
今日は遠くまで行っていろいろな彼岸花を見たけどここが一番の感動ものでした
IMG_0027
IMG_0027 posted by (C)Mちゃり

15時出撃、日差しも無く曇り空
R129で平塚に須賀港に、たまには生しらすでもといつもの魚屋さんに寄り生シラスがあるかなと聞いたらもう売れ切れのよう、だいたい午前中には売り切れるそうです、しかたがないもう一軒の近くのいつもシートが掛かっているも魚屋さんに行って聞くと僅かだが残っている、ここの魚屋さん「魚三」と言うらしいおしゃべりなおかみさんがいます、残り全部600円で頂きました
IMG_1185
IMG_1185 posted by (C)Mちゃり
「これから片瀬海岸まで行くので1時間経ったら帰ってきます」と話しR134を走ります
片瀬海岸まで
IMG_1181
IMG_1181 posted by (C)Mちゃり
17時に須賀港の「魚三」でシラスをもらい
帰還はもう暗くなった18時10分

生しらすは、そのまま生姜醤油で、生しらす丼で頂きます
IMG_1188
IMG_1188 posted by (C)Mちゃり


  1. 2009/09/14(月) 23:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秦野から出撃

秦野の義姉宅に行く途中東海大前の一番好きなラーメン店「麺一真」秦野市南矢名3-18ー6でランチ
IMG_1113
IMG_1113 posted by (C)Mちゃり
10食限定の中華そば600円 魚介系味たっぷりの美味しいラーメン
IMG_1116
IMG_1116 posted by (C)Mちゃり
つけ麺大盛り900円、大学の近く大盛りはボリュームがあります、どんぶり一杯の量
IMG_1115
IMG_1115 posted by (C)Mちゃり
付け汁は暖かいのと冷たいのが2種類楽しめます、両方とも魚介系の味
IMG_1114
IMG_1114 posted by (C)Mちゃり
先月お盆過ぎからしばらく休業していていたので心配していましたが御主人に話したら、田舎に帰って親孝行していたとか、田舎も私と近くなので話ながら食べていたら大盛りも完食しました、また来ますね

秦野の義姉宅で輪行のピサスポーツを組立て12時30分出撃します
走りだして直ぐに今泉名水桜公園
IMG_1119
IMG_1119 posted by (C)Mちゃり
湧水公園の割には池の水は透明度がありませんが地元の憩いの場所になっているようです
IMG_1120
IMG_1120 posted by (C)Mちゃり

松田町まで行き酒匂川沿いを走ろうと思っているけどR246号で松田町に行くには余りにも面白くない
渋沢から県道708で峠トンネルで大井町篠窪に途中の道路沿いの三島神社の椎の木、樹齢800年以上です、高さはそうでもないが幹周りは樹齢を感じさせます、近くに同じ樹齢の木が何本かあります
IMG_1124
IMG_1124 posted by (C)Mちゃり
三島神社を上って行くと富士見塚、ここから富士山が見えるはずだけど今日は生憎うっすら見えるだけ
IMG_1126
IMG_1126 posted by (C)Mちゃり
富士見塚から下る古道を行くと、直ぐダートになる、MTBなら良いけど今日はピサスポーツ歩いてゆっくり下ります
IMG_1127
IMG_1127 posted by (C)Mちゃり
大井町から南足柄方向
IMG_1129
IMG_1129 posted by (C)Mちゃり
松田町に下り、久々に石川肉店でメンチカツを買います
酒匂川の小田急鉄橋の前で一休み、まだ暖かいメンチカツを食べます
IMG_1130
IMG_1130 posted by (C)Mちゃり
やはりこのメンチは旨い、肉汁の甘さと香りは食べると分かります
このブログでも何店か他のメンチカツの事を書いたけどやはりここ以上のメンチは無いですね
1個126円です
IMG_1132
IMG_1132 posted by (C)Mちゃり
酒匂川沿いのサイクリングロードを走っていると橋の上に金太郎さん発見
ここは足柄山の麓、まさかり担いで田舎の足柄山方向を見てます
IMG_1134
IMG_1134 posted by (C)Mちゃり
IMG_1135
IMG_1135 posted by (C)Mちゃり
酒匂川右岸サイクリングロードは途中で終わり
IMG_1136
IMG_1136 posted by (C)Mちゃり
小田原に小田原大橋を渡りR1号に出てそのままR134で片瀬海岸まで一気に
IMG_1137
IMG_1137 posted by (C)Mちゃり
夏賑わった海の家の解体作業が進んでいます
IMG_1140
IMG_1140 posted by (C)Mちゃり
ピサスポーツ、この方向が一番好きな格好です、次はシートポストが変わりますよ
IMG_1139
IMG_1139 posted by (C)Mちゃり
平塚までR134で帰りいつも通り相模川を上ります
これ昔の「こだま号」みたいですね、前と後ろに「修学旅行」と書いてありました
修学旅行の専用列車みたいです
IMG_1141
IMG_1141 posted by (C)Mちゃり
車内ははしゃいでいるのかゆっくり走っていたので写してる私に窓越しに手を振っていました
もちろんこちらも手を振ってあげましたよ、楽しい旅行になりますように!
IMG_1142
IMG_1142 posted by (C)Mちゃり
秋の日は釣瓶落とし、帰還前はライトオン
帰還は16時10分でした






  1. 2009/09/11(金) 23:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御殿場の海鮮丼と富士山

東名高速で御殿場に
今日のランチは御殿場で人気の海鮮料理店「魚啓」 静岡県御殿場市印野1648
噂は前から知っていましたが初めての来店です
沼津港で揚がった新鮮なお魚が食べれる魚屋さんがやっているお店です
巨大な海鮮丼のお店で有名で他の品も盛りの多いことで知られています
御殿場ICから車で15~20分くらいかな
IMG_1073
IMG_1073 posted by (C)Mちゃり
店の前からは富士山が見えます
IMG_1062
IMG_1062 posted by (C)Mちゃり
11時から開店で混むとの情報なので少し前に到着して開店と同時に入店
月曜なので客の入りはぼちぼちですが11時30分には満席状態になりました
たぶん土、日は開店時から直ぐ満席になるようです
IMG_1064
IMG_1064 posted by (C)Mちゃり
壁にもメニュー掛かってますが
IMG_1063
IMG_1063 posted by (C)Mちゃり
もちろんこれを食べに来たので注文します
特製海鮮丼1680円
IMG_1065
IMG_1065 posted by (C)Mちゃり
噂通りの大きさと量です
画像で大きく見えないのはみそ汁茶碗が大きいから、顔がすっぽり入るくらい大きさです
まぁ一杯入ってます20種以上の具がごちゃごちゃと、もちろんご飯は見えません
IMG_1066
IMG_1066 posted by (C)Mちゃり
何から食べていいか迷うくらい
でも一品一品の量が少なく、以外とすんなり食べれました
ちょっと小ぶりだけど「おまかせ丼」980円があります、次回はこれで十分ですね

もう一つは金目の煮付定食、これ時価なんで今日は1000円でした、昨日は880円の札が見えたけど
IMG_1070
IMG_1070 posted by (C)Mちゃり
これもみそ汁茶碗が大きく金目が小さく見えるだけ
IMG_1071
IMG_1071 posted by (C)Mちゃり
片身だけですが大ぶりの金目、味付けが好みの味で、身の締まって新鮮でした
周りで注文していたお客さんの品も盛りが多いです、噂の「かきあげ」を見たかったけど注文している方はいませんでした、食べれ切れない品を持ち帰る入れ物も有料ですが備えてあります
今度は家族皆で来て大盛りの品に挑戦したいですね

食後は折角富士山の近くまで来たので、陸上自衛隊滝ケ原駐屯地から富士山5合目に向かいます
IMG_1074
IMG_1074 posted by (C)Mちゃり
その内ここをチャリで5合目まで行こうとは思っているのですが下見も兼ねて
ひたすら上り、富士山スカイラインで3合目は2000m、ここからヘアピンが続きます
IMG_1076
IMG_1076 posted by (C)Mちゃり
夏の間賑わった5合目の駐車場は余裕で駐車できます
IMG_1081
IMG_1081 posted by (C)Mちゃり
登山道の入口
IMG_1082
IMG_1082 posted by (C)Mちゃり
山頂の建物が直ぐそこに見えますが
IMG_0025
IMG_0025 posted by (C)Mちゃり
写真を撮っていると30歳代の男性が一人下りて来てきました、聞くと午前4時30分ここを登って30分頂上で休み下りてきたそうです、8時間で帰ってきたようです、そうとう疲れているみたい「御苦労さまでした」と話していたら直ぐに元気に走って下りてくる青年がいます、聞くと2時間30分で登り、45分で下りてきたとのこと今年8回目だそうです、ただビックリです、しばらく駐車場で休んでいましたね。
頂上はきれいに見えるのに肝心の下界の展望がいまいちでした
こちらは富士市の辺りから駿河湾の方なのですが
IMG_1092
IMG_1092 posted by (C)Mちゃり
もう一度絶景の日に来てみたいものです
この富士スカイラインは無料なんです、山梨側から 富士吉田から上るスバルラインは確か2000円です、スバルラインから見る景色とこちらとは違いますが同じ5合目、やはりタダは良いですね
山も高いがやはり自販機も高いです、好きな午後の紅茶は300円、買いません
IMG_1093
IMG_1093 posted by (C)Mちゃり
御殿場に下り東名で厚木に、ETC割引通常1400円が1000円です


帰って15時30分出撃
伊勢原から平塚へ、鈴川、金目川沿いに大磯海岸に
IMG_1099
IMG_1099 posted by (C)Mちゃり
R134で茅ヶ崎サザンビーチに、賑わった海の家が解体されてます
IMG_1101
IMG_1101 posted by (C)Mちゃり
IMG_1103
IMG_1103 posted by (C)Mちゃり
17時、夕暮れの中サーフィンを見ながらベンチで一休み
IMG_1104
IMG_1104 posted by (C)Mちゃり
IMG_1111
IMG_1111 posted by (C)Mちゃり
平塚から相模川を上って厚木に
IMG_1112
IMG_1112 posted by (C)Mちゃり
3連休でしたが休みの度に海を見に来て、昨日、一昨日と3日間夕方にここを走ってます

厚木の町ではライトを付けて18時20分の帰還
お彼岸も近くなり、陽が一日一日と短くなってきましたね

  1. 2009/09/07(月) 22:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大船観音さんに行ってきました

10時30分出撃
海老名から湘南台へ途中の慶応大藤沢キャンパス前のコンビニでキャメルバッグに2リッターの水を補給IMG_1042
IMG_1042 posted by (C)Mちゃり
境川サイリングロードで藤沢へ
IMG_1043
IMG_1043 posted by (C)Mちゃり
藤沢から柏尾川沿いに大船に
大船といえば駅前から見える「大船観音
IMG_1044
IMG_1044 posted by (C)Mちゃり
急な坂道をチャリを押して、拝観料は300円です
IMG_1045
IMG_1045 posted by (C)Mちゃり
階段を上って行くと
IMG_1046
IMG_1046 posted by (C)Mちゃり
胸像だけなんだ、座ってるのかと思ったけど、でも大きいです
IMG_1047
IMG_1047 posted by (C)Mちゃり
ぐるっと一周できます、大船駅方向
IMG_1048
IMG_1048 posted by (C)Mちゃり
北鎌倉から鶴岡八幡宮へ車道の車は大渋滞ですがチャリは車の列をすり抜けて走り
IMG_1052
IMG_1052 posted by (C)Mちゃり
遅くなったランチは小坪港の「めしやっちゃん」
IMG_1055
IMG_1055 posted by (C)Mちゃり
日曜なので13時30分過ぎても混んでいますね、少し待って
穴子のてんふら丼880円
IMG_1056
IMG_1056 posted by (C)Mちゃり
穴子2匹分でしょうか、たっぷり入ってます
入った時間が遅かったので、てんぷらは2度揚げだと思います、サックリ感はありませんがでもこの価格でこれはお勧めですね、もう少し早い時間だともっと美味しいはずです
IMG_1057
IMG_1057 posted by (C)Mちゃり
食後に逗子マリーナで一休み
IMG_1054
IMG_1054 posted by (C)Mちゃり

渋滞のR134の海岸沿い
IMG_1058
IMG_1058 posted by (C)Mちゃり
平塚から今日も相模川を上ります
帰りは夏の間はいつも追い風の南風でした、しかし昨日もそうでしたが風向きが少しずつ北寄りの向かい風に変わってきました、やはり少しずつ秋の風が吹いてますね
IMG_1059
IMG_1059 posted by (C)Mちゃり
16時30分帰還です
  1. 2009/09/06(日) 21:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターネットが不通

午前中は防災訓練があり出撃は14時30分
いつも通り相模川を上り平塚に
昼食は防災訓練時に炊き出しのおにぎり2個だけだったので
平塚市役所近くの「花水ラオシャン八幡店」へ
IMG_1035
IMG_1035 posted by (C)Mちゃり
ワカメたんめん400円
酸味の効いた薄塩がベースのしっかりとした味でそのままでも十分食べれますが
やはり前に置いてあるラー油と酢とニンニクで好み味にして食べます
大き目に刻まれた玉ねぎがここのお店らしく、ラオシャン独特の細ストレート麺に合います
IMG_1037
IMG_1037 posted by (C)Mちゃり

茅ヶ崎サザンビーチまでと思っていたが前のロードに刺激され片瀬海岸まで来てしまいました、途中
向い風が強くなり急にペースダウンしたので抜いて走っていたら抜き返されてしまいました、今度はピッタシ背後に付いて走っていたら急に左折して離脱してしまいました、あらっ折角ここまで来たのに
IMG_1038
IMG_1038 posted by (C)Mちゃり
しょうがないここでUターンして
IMG_1039
IMG_1039 posted by (C)Mちゃり
平塚から相模川を上り帰ります、河川敷の道も草が刈られて秋の雰囲気になってきました
IMG_1040
IMG_1040 posted by (C)Mちゃり

実は9月3日夕方からマンションのインターネット関係のブレーカーが落ちてネットが繋がらなくなりました4日に回復したらしいのですが我家は繋がらないまま、長女宅にSOSして旦那さんに来てもらいなんとか5日の夕方に回復しました、身近にこういう人がいると助かりますね、私だと永遠に繋がらないままでしたが
お礼に焼肉でも食べようと近場の焼肉屋「焼肉の田口
3~40分待って入店
IMG_5157
IMG_5157 posted by (C)Mちゃり
IMG_5160
IMG_5160 posted by (C)Mちゃり
B級グランプリに輝いたシロコロ、焼く前
IMG_5165
IMG_5165 posted by (C)Mちゃり
焼いたこれが柔らかくて美味いです
IMG_5170
IMG_5170 posted by (C)Mちゃり
サラダもたっぷりあります、4人でも余ります
IMG_5168
IMG_5168 posted by (C)Mちゃり
後は食べに食べて
IMG_5178
IMG_5178 posted by (C)Mちゃり
お値段もお手頃、いつも混んでいますがネットで予約もできますよ

  1. 2009/09/05(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジに三浦まで行きましたが!

台風一過で暑くなりそうな予報、少し遅くなったけど10時前に出撃
R129で平塚、R134で江の島水族館前のコンビニで水補給して
一気に逗子小坪港に、ゆうき食堂の前を通ったら開店して直ぐなのにお客はガラガラ
一瞬食べようかと思って立ち止まったが、まだお昼前だしやはり今日は先日パンクをして行けなかった三浦市初声の「まるい食堂」のソースかつ丼だよなと思い逗子の町から葉山へ、,ここで水を補給したついでに久々に旭屋牛肉店でコロッケを調達(このコロッケ別名は裕次郎コロッケです)
IMG_1024
IMG_1024 posted by (C)Mちゃり
真名瀬で裕次郎灯台を見ながら裕次郎コロッケを食べて
IMG_1025
IMG_1025 posted by (C)Mちゃり
先日パンクした御用邸前を快調に走り12時30分初声のまるい食堂に着くがなんと休みではないか
折角来たのに残念、三崎まで行って食べようかとも思ったが止めてUターン
ソレイユの丘に上り荒崎海岸に下りて行く所の前からなんでこんな所にラーメン屋さんと気になっていたお店
ラーメン「よしべ」ラーメン500円の看板が気になっていました
IMG_1028
IMG_1028 posted by (C)Mちゃり
大盛り600円を、FM横浜のふじたくんの色紙等何枚か貼ってあったので期待したけど
IMG_1030
IMG_1030 posted by (C)Mちゃり
普通の食堂ラーメンでした、でも今ワンコインでなかなかラーメンは食べれません
海の近くラーメンにワカメが新鮮です
IMG_1031
IMG_1031 posted by (C)Mちゃり
このラーメンを写していたらカメラに「バッテリーを交換してください」の表示が出て写せなくなってしまいました、そういえば最近充電してなかったよな!

夏休みが終わり賑わった海の家は解体作業が始まってます

江ノ島から平塚までロードに付いていって足を使い果たして
相模川は超スローペースで帰ってきました16時帰還、汗びっしょり

それにしても今日は暑かった、ペットボトルを8個くらい飲んで全部汗になってしまいました

  
  1. 2009/09/01(火) 21:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Mちゃり

Author:Mちゃり
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング