Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録

鎌倉へ午前ポタ

7時出撃
戸沢橋を渡り海老名へ
IMG_2023
IMG_2023 posted by (C)Mちゃり
湘南台から境川サイクリングロードで藤沢
IMG_2024
IMG_2024 posted by (C)Mちゃり
腰越からR134に、今日の波は穏やかですがサーファーは波を待っています
IMG_2026
IMG_2026 posted by (C)Mちゃり
IMG_2027
IMG_2027 posted by (C)Mちゃり
8時40分鎌倉由比ヶ浜に
IMG_2028
IMG_2028 posted by (C)Mちゃり
今日はお伴は小径車のピサスポーツ
この時間まだ観光客は少なく人力車と一緒に、お兄さんに聞くと昨日は観光客が多く忙しく走り回った様、今日も忙しくなりそうだと話していました
IMG_2029
IMG_2029 posted by (C)Mちゃり

今日は午前ポタなんです、てな訳で狙いはakiさんのお薦め海蔵寺へ向かいます
途中で感じの良いお寺、寿福寺で1枚
IMG_2031
IMG_2031 posted by (C)Mちゃり
9時頃山寺風の海蔵寺に着いたけどまだ拝観時間前で中には入れず門の前から中の紅葉を
IMG_2037
IMG_2037 posted by (C)Mちゃり
門前には鎌倉時代の遺跡「十六の井」の一つ「底脱の井」があり水の寺とも呼ばれています
IMG_2038
IMG_2038 posted by (C)Mちゃり
IMG_2039
IMG_2039 posted by (C)Mちゃり

お土産は「力餅家」創業は江戸時代300年
IMG_2040
IMG_2040 posted by (C)Mちゃり
この力餅賞味期限は当日のみ、朝突きたてのお餅が家族に好評でした
IMG_2050
IMG_2050 posted by (C)Mちゃり
極楽寺から腰越で海岸通りに出て一気に相模川河口まで
IMG_2043
IMG_2043 posted by (C)Mちゃり
IMG_2046
IMG_2046 posted by (C)Mちゃり
何時も通り相模川を上り帰還は11時

ランチは次女夫婦とラーメンを東海大学前の「麺一真」へ、何故か日曜日なのにお休み、残念
少し走り渋沢の「なんっつ亭」にランチ時間は過ぎているけどやはり人気店、20分並びます
IMG_2051
IMG_2051 posted by (C)Mちゃり
IMG_2052
IMG_2052 posted by (C)Mちゃり
マー油の香りに食欲が湧きます
IMG_2054
IMG_2054 posted by (C)Mちゃり
IMG_2055
IMG_2055 posted by (C)Mちゃり
私は先日食べたばかりなので今日はつけ麺
IMG_2056
IMG_2056 posted by (C)Mちゃり

秦野の義姉宅に寄りピン子と遊んで
手に好物のリンゴを持って今は「待て」の状態、リンゴから目を避けてじっと「よし」の合図を待っています
ピン子、肉はほとんど食べません、白菜、キャベツが大好き菜食主義の変わり者のお転婆なワンちゃんです
IMG_2061
IMG_2061 posted by (C)Mちゃり








  1. 2009/11/29(日) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リフォーム3

リフォーム中で今日までお風呂が使えないので仕事が終わってから職場近く日帰り温泉へ
その前に腹ごしらえをと「なんつッ亭」秦野本店へ
CIMG5808
CIMG5808 posted by (C)Mちゃり
チャーシューめん(大)
久々のなんつッ亭、マー油の香りが良いです
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
一気に完食
CIMG5811
CIMG5811 posted by (C)Mちゃり

日帰り温泉は「湯花楽」750円でサウナから露天風呂まで全種類に挑戦して1時間たっぷり入ってきました
CIMG5812
CIMG5812 posted by (C)Mちゃり
帰ってきたらお風呂が出来上がっていました
明日からは新しいお風呂でゆっくリ出来ます
CIMG5815
CIMG5815 posted by (C)Mちゃり

  1. 2009/11/26(木) 23:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフォーム2日目

我家のリフォームは2日目
今日は浴槽、朝運び込まれる新しい浴槽やら壁がエレベーター前に運び込まれます
IMG_2004
IMG_2004 posted by (C)Mちゃり
古い風呂釜を出したら配管だけに
IMG_2006
IMG_2006 posted by (C)Mちゃり
新しい浴槽が夕方入りました、でも使えるのは明後日です

ランチは「オハナ堂」
IMG_2007
IMG_2007 posted by (C)Mちゃり
濃厚チャシュー
IMG_2009
IMG_2009 posted by (C)Mちゃり
食後は防災の丘まで
今日は久々にルイガノのクロスバイクで走ります
IMG_2012
IMG_2012 posted by (C)Mちゃり
IMG_2011
IMG_2011 posted by (C)Mちゃり

お風呂が使えないので今日は七沢温泉の七沢荘
IMG_2015
IMG_2015 posted by (C)Mちゃり

IMG_2020
IMG_2020 posted by (C)Mちゃり
広い露天風呂に癒されます
IMG_2018
IMG_2018 posted by (C)Mちゃり
お風呂に入れないのは明日まで
明日はどこの日帰り温泉にしようかな?

  1. 2009/11/26(木) 00:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフォーム

我家はリフォーム中
今日はトイレです、まだ未完成ですが
朝これが
IMG_1995
IMG_1995 posted by (C)Mちゃり
帰ってきたら変わってました
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
トイレはは毎日使うものなので当日の工事で使えるようになりましたが明日からは洗面所とお風呂、お風呂は2日間は使えません、でもその間は日帰り温泉にでも通いますか
  1. 2009/11/24(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチはうどん

IMG_1988
IMG_1988 posted by (C)Mちゃり
ランチは自宅近くの9月開店した「丸亀製麺」もう何回か来てますがチェーン店ながら美味しいうどんが安く食べれます
祝日のお昼時入口まで行列が出来てますが入れ替えが早いので直ぐに食べれます
IMG_1989
IMG_1989 posted by (C)Mちゃり
釜揚げうどん+ちくわ、キスの天ぷら
IMG_1990
IMG_1990 posted by (C)Mちゃり
釜玉うどん+かきあげ
IMG_1991
IMG_1991 posted by (C)Mちゃり

明日から我家のリフォームが始まります
明日はトイレ、明後日からお風呂の予定
片付けで今日は自転車には乗れませんでした

  1. 2009/11/23(月) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュリンプランチ

ランチは久々にシュリンプを食べようと「レストラン抱梅」海老名市社家200
IMG_1967
IMG_1967 posted by (C)Mちゃり

中華ランチ、懐かしい醤油味ラーメンに餃子付き
IMG_1968
IMG_1968 posted by (C)Mちゃり

抱梅ランチ
IMG_1969
IMG_1969 posted by (C)Mちゃり

これがお目当てのシュリンプランチ
IMG_1971
IMG_1971 posted by (C)Mちゃり
カラッと揚がったエビにタルタルソース風のソースが合います
IMG_1972
IMG_1972 posted by (C)Mちゃり


昨日整備点検したShonan BMW 厚木支店
展示車のZ4の最新作Z4 sDrive23i”(204hp)
IMG_1975
IMG_1975 posted by (C)Mちゃり


オープンがクーペに変身します

リアトランクに収納されている屋根が
IMG_1978
IMG_1978 posted by (C)Mちゃり

無題
無題 posted by (C)Mちゃり
IMG_1981
IMG_1981 posted by (C)Mちゃり
お見事、この間僅か20数秒
IMG_1983
IMG_1983 posted by (C)Mちゃり
興味ある方営業マン紹介しますよ






  1. 2009/11/22(日) 16:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝のうちに海まで

先週東京ポタに行ったが最近は休みの度に雨で全然自転車に乗っていない
今日も雨だと思っていたら朝の天気予報では午前中は降らないみたい
それじゃ海まで行ってみようかなと早速仕度をして7時20分出撃する
空は曇り空、走り始めると何とポツリポツリと降ってくるではないか、路面が濡れるような雨ではないし南の方向は少し明るいので降ってきたら考えようとR129号で酒井まで
第二交機の前では出動前の準備運動なのか白バイがスラローム走行をしています
IMG_1957
IMG_1957 posted by (C)Mちゃり

相模川沿いに走り平塚に入るとまた雨が降ってくるがそれ程の事は無く川沿いを
今日は漕いでもなかなか暖まりません
IMG_1958
IMG_1958 posted by (C)Mちゃり
河口に到着したがまだ8時過ぎサザンビーチまで行ってしまえと
IMG_1959
IMG_1959 posted by (C)Mちゃり
浜辺のサイクリングロードをゆっくりと
波は穏やか、キス釣りなのか釣り人が多かったな
IMG_1960
IMG_1960 posted by (C)Mちゃり
IMG_1961
IMG_1961 posted by (C)Mちゃり
平塚までロードにくっ付いて走り
IMG_1964
IMG_1964 posted by (C)Mちゃり
R129号で厚木へ、途中クッキーアウトレットの湘南庵でチョコを買って
IMG_1965
IMG_1965 posted by (C)Mちゃり
帰還は10時、やっと久しぶりに走れました

さてランチは何にしようかな?
  1. 2009/11/22(日) 11:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BMW定期点検

2か月前から転勤になり毎日の自転車通勤が車通勤に変わってしまいました
ほとんど乗らなかったMスポーツは今は毎日の通勤の足、今日は定期点検を行いました

いつもお世話になっている同郷の営業マンから頂いきました
IMG_1953
IMG_1953 posted by (C)Mちゃり
これパソコンのマウスなんです、接続するとヘッドライトとリアランプが光りリます
IMG_1956
IMG_1956 posted by (C)Mちゃり
IMG_1955
IMG_1955 posted by (C)Mちゃり
でもこれ使いにくいな!
  1. 2009/11/21(土) 22:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌーヴォー解禁日

横浜の次女宅へ行き一緒に買い物はららぽーと横浜へ
ランチは2Fレストラン内で
いつも食べる梅蘭焼きそば
IMG_1944
IMG_1944 posted by (C)Mちゃり
あんは中に入ってます、カリッと焼いたソバとあんの組み合わせが人気です
IMG_1945
IMG_1945 posted by (C)Mちゃり

南国酒家のパーコー麺、豚肉の香味揚げが入った醤油味の中華そば、日本のラーメンとは全く違う中華の香りが漂う醤油味が美味しいです
IMG_1941
IMG_1941 posted by (C)Mちゃり

吾照里の海鮮チヂミ、ふっくらと焼かれた熱々のチヂミがこれが美味いんです
IMG_1942
IMG_1942 posted by (C)Mちゃり
3品を3人で回して食べます

店内はどこもクリスマスモードです
IMG_1947
IMG_1947 posted by (C)Mちゃり

今日はヌーヴォーの解禁日、ワインの味なんてどうせ分からないし一番安い物に
IMG_1948
IMG_1948 posted by (C)Mちゃり
これ瓶ではなくペットボトルなんです、一人でブログ書きながら呑んでます、でももう無くなりそうです
IMG_1950
IMG_1950 posted by (C)Mちゃり
つまみはケーキではありません
IMG_1952
IMG_1952 posted by (C)Mちゃり



  1. 2009/11/19(木) 18:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京ポタ

11月15日、初の東京への輪行ポタへ行ってきました

スギチャンと海老名で待ち合わせしてまず相鉄線で横浜駅まで輪行します

私は何回か輪行してますがスギチャンは初めてしかもまだ買ってから輪行袋を開けたこともないみたい
海老名の駅前で早速輪行袋をに入れます
スギチャンの今日の愛車はGAIANTの小径車エスケープミニ、輪行袋はMTBにも対応する大きさなので余裕で収納することができました
IMG_1803
IMG_1803 posted by (C)Mちゃり

横浜駅から東海道線で東京駅まで
IMG_1805
IMG_1805 posted by (C)Mちゃり
9時東京駅に到着
IMG_1807
IMG_1807 posted by (C)Mちゃり

八重洲口で組み立てて
IMG_1808
IMG_1808 posted by (C)Mちゃり
早速向かったのが5分も走れば着く日本橋
IMG_1810
IMG_1810 posted by (C)Mちゃり
茅場町から永代橋で隅田川を渡ります
IMG_1813
IMG_1813 posted by (C)Mちゃり
相生橋渡り佃島に
隅田川沿いには超高層マンションが何棟もあり見上げる高さ、見上げれば首が痛くなるくらいの高さ
IMG_1819
IMG_1819 posted by (C)Mちゃり
高層マンションの川沿いの道を走ります
IMG_1818
IMG_1818 posted by (C)Mちゃり
佃大橋
IMG_1822
IMG_1822 posted by (C)Mちゃり
佃島を探索、もちろんお土産は佃煮ですよね、で佃煮屋さんを探してみるけど佃煮屋さんなんて全然ありません、地元の人に聞くと何と佃島には佃煮屋さんは3店しかないみたいそうです
元祖佃煮屋天安本店、170年の歴史、天保8年創業のお店です
IMG_1834
IMG_1834 posted by (C)Mちゃり
ここで一番人気の昆布の佃煮とビックリ価格のたらこの佃煮を買いお土産に
IMG_1835
IMG_1835 posted by (C)Mちゃり

佃島と隣接する月島にはもんじゃストリートがあります、なんでも70件近くあるとか商店街には本当にもんじゃ焼屋さんが多いです
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
IMG_1827
IMG_1827 posted by (C)Mちゃり
もんじゃ焼のお店は沢山ありますが着いたのは10時で営業しているお店がありません
ほとんどのお店は11時30分か12時開店ばかり、仕方がないので隅田川沿いをぶらついたりして
帰って来るとまだ時間が早いが一軒のお店が営業して居ます「おかめ」本店
IMG_1847
IMG_1847 posted by (C)Mちゃり
玉子もんじゃとベビースターもんじゃ
IMG_1850
IMG_1850 posted by (C)Mちゃり
マスターがもんじゃの焼き方のうんちくを話しながら作ってくれます
まず野菜だけを炒め
IMG_1851
IMG_1851 posted by (C)Mちゃり
土手を作ります
IMG_1854
IMG_1854 posted by (C)Mちゃり
ここに流しこんで
IMG_1855
IMG_1855 posted by (C)Mちゃり
出来あがり
IMG_1858
IMG_1858 posted by (C)Mちゃり

勝鬨橋を渡り築地へ
IMG_1843
IMG_1843 posted by (C)Mちゃり
築地の市場は日曜は休みなんですね、市場内の食べ物屋さんもお休み
隣の場外市場へ
この前来た時に買ったテリー伊藤のお兄さんのお店「丸武」で玉子焼きを買おうとしたがここも休み
しかたがないので近くの玉子焼屋さん「山長」で玉子焼きをゲット
IMG_1861
IMG_1861 posted by (C)Mちゃり
お店のおじさん我々の自転車に興味があるのか出てきて話掛けてきました
「どこから来たの」とか色々と聞いてきます、これは自転車を覗いている所
IMG_1862
IMG_1862 posted by (C)Mちゃり

ランチはスギチャン御指名の日本テレビ内の汐留ラーメン
その前に丁度12時、名物のからくり時計を観にいく
時報のショーが終わった後でここまで持ち上げたチャリと時計と記念撮影
奥がズームインのスタジオです
IMG_1869
IMG_1869 posted by (C)Mちゃり
汐留ラーメンは少し並んで
IMG_1872
IMG_1872 posted by (C)Mちゃり
私はつけ麺、チャーシューの乗った太麺に魚介系の濃いスープ
IMG_1877
IMG_1877 posted by (C)Mちゃり
お土産を物色中のスギチャン、娘さんのお土産ですか
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
アンパンマンとチャリ
IMG_1882
IMG_1882 posted by (C)Mちゃり

新橋~有楽町~東京駅に山手線沿いに、東京駅はまだ工事中ですね
IMG_1885
IMG_1885 posted by (C)Mちゃり
完成したらこんな感じかな
IMG_1886
IMG_1886 posted by (C)Mちゃり

ここから念願だった皇居一周を
内堀通りの4車線は何とサイクリング天国になっていました
前を走っている家族連れの横をローディーが全開で走ったりしています
IMG_1889
IMG_1889 posted by (C)Mちゃり
皇居一周はゆっくり走れば15分~20分かな坂という坂は無いけどジョギングや散歩の方が沢山います、日曜なので尚更多いのかも
左側に見える皇居も景色が変わってきます
IMG_1895
IMG_1895 posted by (C)Mちゃり
ここは良い景色でした半蔵門から観た景色
IMG_1893
IMG_1893 posted by (C)Mちゃり
桜田門で、ここでほぼ皇居一周
IMG_1898
IMG_1898 posted by (C)Mちゃり

国会議事堂でお巡りさんの車のボンネットにカメラを置き記念写真
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
半蔵門から新宿に向かいます
四ツ谷駅を走ります、新宿は直ぐ近く
IMG_1906
IMG_1906 posted by (C)Mちゃり
そういえばここは四ツ谷、怪談のお岩さんのお稲荷さんがあったよなと思い地元の人らしい方に聞くがなかなか分からない、四谷警察署で聞いてなんとか到着する
住宅街の中にあるんですね、良く見なければ通り過ぎてしまいそう
IMG_1909
IMG_1909 posted by (C)Mちゃり
お賽銭もたっぷりと、なんか真剣に祈ってしまいました「私には出ないでね」と
スギチャンもですかね
IMG_1911
IMG_1911 posted by (C)Mちゃり

新宿が近くになると人も多くなります
IMG_1920
IMG_1920 posted by (C)Mちゃり
カメラを持った人だかりが、そこには猫が
IMG_1925
IMG_1925 posted by (C)Mちゃり
こんなに注目されたら降りるにも降りれませんね
IMG_1924
IMG_1924 posted by (C)Mちゃり

思い出横丁で焼き鳥で乾杯
IMG_1932
IMG_1932 posted by (C)Mちゃり
IMG_1929
IMG_1929 posted by (C)Mちゃり

新宿からロマンスカーで本厚木に帰ってきました
IMG_1934
IMG_1934 posted by (C)Mちゃり

最後の締めに厚木ラオシャンでタンメンを頂きます
IMG_1939
IMG_1939 posted by (C)Mちゃり
IMG_1936
IMG_1936 posted by (C)Mちゃり

スギチャンと別れ帰還は18時

次回の輪行は来年、浅草辺りに行きますか!

  1. 2009/11/17(火) 23:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日までには

昨日の東京ポタ、お土産の佃煮と卵は家族に好評でした、もちろん酒の肴にも!
アップは明日にはなんとか?
  1. 2009/11/16(月) 23:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初東京ポタ

スギチャンと連絡を取ったら急遽輪行での東京ポタが決まり今日行ってきました
絶好の天気に恵まれ隅田川ウォーターフロントのポタで佃島でもんじゃを食べたり皇居を一周したり楽しんできました。
アップは後日に!
IMG_1822
IMG_1822 posted by (C)Mちゃり

  1. 2009/11/15(日) 18:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町田でランチ

次女を誘い町田でランチ
町田で連日行列ができるラーメン人気店「胡心房」に町田市原町田4-1-1 太陽ビル1階
IMG_1801
IMG_1801 posted by (C)Mちゃり
12時開店前に10数人の列だが何とか1回目に座れる
店員は3名の女性、接待も女性らし気配りが至る所見に見られます
調理担当の湯切りが極まってます、丁寧にラーメンを作っています
店内もラーメン屋さんの雰囲気は無くレストラン風

肉玉ラーメン800円
IMG_1797
IMG_1797 posted by (C)Mちゃり
肉にくラーメン1000円
IMG_1800
IMG_1800 posted by (C)Mちゃり
豚骨魚介系のクリーミーなスープにストレート細麺、私の好きな「麺一真」の塩ラーメンに近い味、美味しいです、レタスが入っていたり、レディースセットなんてメニューもあります
女性1人で堂々と並んで食べれる美味しいラーメン屋さんです
  1. 2009/11/12(木) 18:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大道芸とチジミパーティー

あつぎ国際大道芸
本厚木の駅周辺の公園や広場、至る所で行われていました
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
一番街では乗りのいい演奏に
IMG_1771
IMG_1771 posted by (C)Mちゃり
白装束のお兄さんが良いパフォーマンスをして笑いをもらってました
IMG_1769
IMG_1769 posted by (C)Mちゃり
ゆっくりとした動作、演奏に合わせた動きが滑稽です
何かテレビのCMで出てませんでしたか?
IMG_1773
IMG_1773 posted by (C)Mちゃり

ランチは厚木市寿町2-1-5、前々から行きたかったNEEL GAGAN インドカレーのお店
 無題
無題 posted by (C)Mちゃり
お店の方はもちろんインド人、店先でメニューを見ていたら、どうぞと声掛けられて入店
IMG_1750
IMG_1750 posted by (C)Mちゃり
以外とお得な価格です
IMG_1749
IMG_1749 posted by (C)Mちゃり
Aセットのチキンカレー
IMG_1752
IMG_1752 posted by (C)Mちゃり
Dセットのマトンカレー
IMG_1754
IMG_1754 posted by (C)Mちゃり
辛さは色々選ぶ事か出来るので子供連れでも大丈夫
ライスもちょこっと付いてますが焼きたてのナンが美味い、これだけ買って持って帰りたいくらいの美味しさ
また来ます
市役所前の公園でも大道芸や菊花展や産業祭で賑わっています
IMG_1762
IMG_1762 posted by (C)Mちゃり
目玉はB級グランプリの厚木シロコロホルモン
IMG_1763
IMG_1763 posted by (C)Mちゃり
やはり一番の人気、少し並んで1個300円
IMG_1765
IMG_1765 posted by (C)Mちゃり
ビールが欲しくなります
IMG_1766
IMG_1766 posted by (C)Mちゃり
街の中の小さな公園でも至る所で大道芸が行われています
ここは本厚木駅前やはり見物客が多い
IMG_1778
IMG_1778 posted by (C)Mちゃり


夜は先日結婚した次女夫婦や長女夫婦と一緒に恒例のチジミパーティー
IMG_1779
IMG_1779 posted by (C)Mちゃり
いつもの倍は焼いたけど皆食べる食べる、足らなくなってピザを取ってしまいました
IMG_1783
IMG_1783 posted by (C)Mちゃり
今日は長女夫婦にとって記念にもなる日、良いパーティになりました


  1. 2009/11/08(日) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉狩り

紅葉を観にドライブ
道志道で山中湖へ、やはりここは富士山です
無題
無題 posted by (C)Mちゃり

IMG_0039
IMG_0039 posted by (C)Mちゃり

ランチは忍野の「渡辺うどん
田舎の分かりにくい場所ですが客は入れ替わり入ってきます
IMG_1729
IMG_1729 posted by (C)Mちゃり
ここも人気の吉田うどんのお店、定番のキャベツと馬肉が入り、出汁は吉田うどんの初心者にも満足出来る味です
肉たまうどん、大、中、小が選べます、直ぐに運ばれてきて、テーブルの天かすはいくらでも
IMG_1731
IMG_1731 posted by (C)Mちゃり
麺は太くてデカクモチモチ
IMG_1734
IMG_1734 posted by (C)Mちゃり

河口湖紅葉まつりのもみじ回廊へ
IMG_1744
IMG_1744 posted by (C)Mちゃり

無題
無題 posted by (C)Mちゃり
河口湖道路沿いをしばし探索しながら紅葉が楽しめました
IMG_1739
IMG_1739 posted by (C)Mちゃり
IMG_1741
IMG_1741 posted by (C)Mちゃり
河口湖紅葉まつりは11月23日までです



  1. 2009/11/06(金) 19:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンネル抜けたら

朝、善波のトンネル抜けたら富士山が見えます
CIMG5802
CIMG5802 posted by (C)Mちゃり

今日は新しい職場での初めての懇親会でお酒を飲み
CIMG5805
CIMG5805 posted by (C)Mちゃり
電車で帰り午前様に、でも今日はお休みです
CIMG5807
CIMG5807 posted by (C)Mちゃり
  1. 2009/11/06(金) 01:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お土産

先日結婚した次女が旅行から帰って来てお土産を頂く
IMG_1713
IMG_1713 posted by (C)Mちゃり
バッグや時計があるが私にはビーフジャーキー等酒の肴ばかりです
これは「毎日沢山お酒を呑んで下さい」って事だなと思い
今日もお酒頂きます
  1. 2009/11/04(水) 22:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三崎まで

12月並の寒さの中8時30分出撃
寒さのお陰なのか今日は富士山がどこからでも良く見えました

海老名から湘南台経由で境川サイクリングロードに
海老名から富士山
IMG_1665
IMG_1665 posted by (C)Mちゃり
藤沢遠藤から、だんだん遠くになるけど思わず振り返ってしまいます
無題
無題 posted by (C)Mちゃり

腰越の魚屋さんで干したばかりの魚を写していたら江ノ電が通過
良く見るとハンガーを使って干しているんですね
IMG_1670
IMG_1670 posted by (C)Mちゃり
IMG_1669
IMG_1669 posted by (C)Mちゃり
鎌倉から逗子通過して葉山の真名瀬港から江ノ島と富士山、裕次郎灯台も見えます
今日は三崎まで行くつもり三浦半島を南下します
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
本当はここでランチを食べるつもりでしたが今日もふられました「まるい食堂」
IMG_1688
IMG_1688 posted by (C)Mちゃり
これで3度連続行くたびにお休みです、何時になったあの美味しいソースかつ丼が食べれるやら

お腹を空かせて三崎まで、やはり今日は祝日で観光客が多い
IMG_1686
IMG_1686 posted by (C)Mちゃり
観光客の多い港から離れしばし食べる所を探索してると
何やら派手な看板を発見
まぐろ料理「寛太郎」
IMG_1678
IMG_1678 posted by (C)Mちゃり
テレビで紹介されたのか、何かたくさんの張り紙だらけのお店
IMG_1680
IMG_1680 posted by (C)Mちゃり
その中にメニューもありました
IMG_1676
IMG_1676 posted by (C)Mちゃり
外で食べていたお二人さんが食べているのが大カマ塩焼き、ちょっと写させてと
IMG_1677
IMG_1677 posted by (C)Mちゃり

直感でこの店は良さそう、するとおかみさん登場して「何食べる?人気のてんこ盛り定食?」私「じゃーそれ」
外のテーブルでお二人さんと合席で食べます
定食が来るまで話をしていると何故かお二人さんと話が合います
相模原から来た二人ですが定食のカマの塩焼き、刺身のマグロの話はもちろん
何か共通点が多いのです、娘の話になり中学校、高校で吹奏楽でサックスやっていたんだよと話したら二人もやはり吹奏楽部でサックスを、彼女は現役で大学でやってるみたい、大学も先日結婚した次女の出身校でまた話が弾みます
私のてんこ盛り定食がでてきました
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
てんこ盛りなので見た目より多いです、中トロと赤身、でもマグロに比べてご飯の量少なすぎますよね
IMG_1683
IMG_1683 posted by (C)Mちゃり

このお店相当いい加減です、水は使い古したペットボトルで出てくるし、わさびもデカイ業務用のチューブが置いてあるだけ、でもこういう店は美味しいです
食べはじめた後で付き出しだと出されたのがこれ、おばさんこれはマグロのキムチだとか何とかと言っていたけど、なかなかイケます、もうビールが欲しくなるほど、これだけでご飯一杯いけます
IMG_1684
IMG_1684 posted by (C)Mちゃり

相変わらず食べながらお二人さんと自転車の話になったり小一時間楽しくランチが出来ました
男性はシンガーソングライターの刈川さん、町田東急ハンズ辺りで歌ってるようです
こんど機会があったら行ってみたいですね、なかなかイケメンです
これから城ケ島に向かうよう気をつけてね
IMG_1685
IMG_1685 posted by (C)Mちゃり

三崎の市場でお土産のマグロを買い帰ります
立石海岸からの富士山、だんだん雲に隠れてきました
IMG_1690
IMG_1690 posted by (C)Mちゃり
葉山のここ、いつも気になる 昔のアイスキャンデー看板、いままで何回も通りますがいつも休業ですが今日は開店してます、チャリを停め写して店に入って昔のアイスを食べようとするが店に入り呼ベど反応が無い、120円の手作りアイス食べたかったな
IMG_1694
IMG_1694 posted by (C)Mちゃり
IMG_1696
IMG_1696 posted by (C)Mちゃり

ちょっと小腹が空いていたので葉山マリーナ近く逗子との境かな
通る度に機会があれば寄ってみたかった、しなそば「小浜」葉山町堀内69
ここはあのユーミンも好きなお店
IMG_1699
IMG_1699 posted by (C)Mちゃり
味噌やワンタン、チャーハン等もありますがここは「しなそば」で
そうめん並の極細麺に上品な醤油味
IMG_1698
IMG_1698 posted by (C)Mちゃり

片瀬海岸で一休みして
IMG_1705
IMG_1705 posted by (C)Mちゃり
平塚まではロードに引っ張って頂き
IMG_1706
IMG_1706 posted by (C)Mちゃり
平塚からは相模川沿いに厚木に帰還は16時10分
IMG_1712
IMG_1712 posted by (C)Mちゃり
三崎で買ったのは鮪のはちの身という頭身、脂がのってお酒がすすみます
IMG_1714
IMG_1714 posted by (C)Mちゃり





 















  1. 2009/11/03(火) 23:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11回職場サイクリング

昨日第11回目となる恒例の職場サイクリングを行いました
出撃の8時に集まったのは10人
IMG_1571
IMG_1571 posted by (C)Mちゃり
でも今日の注目は私のスギチャン以外秘密にしていたフルサスカーボンとこれ

前回から参戦の広島君の組上げた20年前のクロモリロード車
親戚の物置に眠っていた旧車を貰い組上げたそうです
塗装はあちこちではげてますがなかなか渋い、きれいに仕上げて走れる最低限の装備で参加です
IMG_1568
IMG_1568 posted by (C)Mちゃり

中津川沿いの愛川町を走ります
IMG_1574
IMG_1574 posted by (C)Mちゃり
馬渡橋を渡りR412までの激坂から上りが始まり宮ヶ瀬まで坂道が続きます
今日の参加者の中にあの人気者「押しの高山」がいます
いつも最後尾から集団と遅れて走ってますが
でも今日は坂道でも降りないのです、この姿、相当辛そうですが頑張ってます
そして今日は一度も押す姿を見ることが出来ませんでした
「押しの高山」は返上ですね
IMG_1607
IMG_1607 posted by (C)Mちゃり

広島君と年代物クロモリ自転車とGIANT693000円カーボン車の長沢君、新旧で対照的です
IMG_1595
IMG_1595 posted by (C)Mちゃり

落葉の落ちる道でたくさんの自転車乗りとすれ違いました
IMG_1602
IMG_1602 posted by (C)Mちゃり

いつも元気なスギチャンと住倉くん
IMG_1615
IMG_1615 posted by (C)Mちゃり

11時に青山山荘に着き少し早めのランチを
ママさんが不在のため今日は食事はカレーだけらしい
IMG_1619
IMG_1619 posted by (C)Mちゃり
IMG_1620
IMG_1620 posted by (C)Mちゃり

ヤビツ峠で記念撮影
IMG_1625
IMG_1625 posted by (C)Mちゃり
飛ばして下っていると途中で突然工事中の未舗装が出現して慌てて急ブレーキング
こういう時はMTBは良いね、ロードだと転倒しそうです、早く直してくださいね

秦野の町に下りて金目川沿いに走り2度目のランチは東海大正門前のラーメン「味噌一」
人気店で日曜なので行列が出来てます
IMG_1629
IMG_1629 posted by (C)Mちゃり
待っている間に何故か乾杯などしてます
IMG_1631
IMG_1631 posted by (C)Mちゃり
ここの餃子はデカイ、スギチャンと半分ずつ食べて丁度いい量
IMG_1636
IMG_1636 posted by (C)Mちゃり
やはりここは味噌を食べます
IMG_1638
IMG_1638 posted by (C)Mちゃり
みんな美味しそうに食べています
IMG_1640
IMG_1640 posted by (C)Mちゃり

食後は海までと金目川沿いを河口まで
スギチャンにカメラを渡し私の後姿を
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
大磯の砂浜に行くと強烈な風と砂嵐に堪らず退却します、せっかく来たのに少し海を見ただけ
IMG_1647
IMG_1647 posted by (C)Mちゃり
相模川河口まで走りトイレ休憩
IMG_1649
IMG_1649 posted by (C)Mちゃり
空もだんだん曇って来て夕方頃から雨予報もあり、私の散歩道の相模川を上り厚木に向かいます
担ぐ所もあります
IMG_1654
IMG_1654 posted by (C)Mちゃり
こういうふうに話しながら走れる道がサイクリングには合いますね
IMG_1657
IMG_1657 posted by (C)Mちゃり
厚木に帰り途中でファミレスでのスイーツ 休憩もして職場帰還は17時
IMG_1660
IMG_1660 posted by (C)Mちゃり
今日主役になると思っていた高山君お疲れ様でした
次回は急坂ばかりのコースを設定しますので主役になりましょうね
IMG_1663
IMG_1663 posted by (C)Mちゃり

参加者の皆さん御苦労さまでした、今年中にもう一度やりましょう
ジリジリ今度は行きますよ
  1. 2009/11/02(月) 23:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなでヤビツ峠に

第11回職場サイクリングでヤビツ峠に行ってきました
食べて走って食べての繰り返しでした
明日アップ出来るかな、まぁ頑張ります
IMG_1625
IMG_1625 posted by (C)Mちゃり
  1. 2009/11/01(日) 18:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング予定通り行います
集合は8時ですよ
  1. 2009/11/01(日) 05:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Mちゃり

Author:Mちゃり
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング