Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録

やってしまいました

朝起きて食事をしながら菊次郎さんのブログを見ているとシルキーさんと9時に境川遊水地情報センターで集合して三浦半島の城ケ島へ水仙を見に行くらしい、今日は午前限定ポタで鎌倉辺りまで走ろうと思っていたので、鎌倉まで一緒に走ろうと慌てて身支度して7時50分出撃したのですが大チョンボを仕出かしました。
待ち合わせ時間に1時間しかないので全開で飛ばします、普段は途中で何枚か写しながら行くのですが余裕がありません、海老名から湘南台経由で境川サイクリングロードになんとか時間前に到着

もう全員が集まってます、あっしまださんもいます、この前七福神で一緒だった戸塚のさくまさんも
皆で7名、全車ロードバイクなんです、私の今日のチャリはGTのマラソンカーボン、このチャリは皆さんに披露するのはこれが初めて、皆さん興味津々で人気者でした
いつも通りカメラで何枚も写しました、と思っていたのですが・・・・・

シルキーさんを先頭に境川サイクリングロードを走ります、ここでも何枚か後ろから写してます
腰越から海岸沿いを鎌倉に、今日の海は波も無く穏やかでもサーファーは波を待っています

鎌倉滑川のコンビニで休憩、ここでも休みながらずいぶん写したつもりだったんだけど・・・

私は午前ポタなのでここで皆さんとお別れです、本隊は逗子から横須賀へ東海岸を城ケ島に行き水仙祭りを見て帰ってくるコース、一緒に行きたいのですがね

皆さんを見送って由比ヶ浜のベンチで折角背負って持ってきたイチデジのX3で写しました
IMG_2694
IMG_2694 posted by (C)Mちゃり
今日も力餅家でお餅をお土産に

帰りはR134を走り出すと前をロードのグループが、後ろに付いて平塚まで一気に
昨日と同じ相模川を上り11時50分帰還

帰って画像を見ようとSDカードを出そうとカメラを開けるとありゃ入ってません
パソコンに入りっぱなし「やっちまいました」

このお餅、自家製の餡と餅、甘すぎない餡が良いです
IMG_2703
IMG_2703 posted by (C)Mちゃり

  1. 2010/01/31(日) 18:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相模川ポタ

14時10分出撃、いつも通り海まで相模川を下ります

寒川取水堰の白鳥さん、川に降りて行くと餌をもらえると思ったのか近くまで来てくれましたが
カメラを構えるとすぐにお尻を向けて行ってしまいました
IMG_2676
IMG_2676 posted by (C)Mちゃり

河口まで
IMG_2684
IMG_2684 posted by (C)Mちゃり

ちょうどプレジャーボートの陸揚げをやってました
IMG_2679    IMG_2680
IMG_2680 posted by (C)Mちゃり
この間5分間、ちなみにこのプレジャーボート、ネットで見るとヤマハ製のボートいいお値段ですね
IMG_2683
IMG_2683 posted by (C)Mちゃり

帰りに昨日架線の断線事故で運休した新幹線を写してのんびり帰ってきました
IMG_2690
IMG_2690 posted by (C)Mちゃり
帰還16時50分

  1. 2010/01/30(土) 21:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城山湖まで

9時30分出撃、才戸橋を渡り中津川の好きな道を走り
IMG_2670
IMG_2670 posted by (C)Mちゃり
愛川町へ、ここは以前通勤で毎日走っていた道
IMG_2671
IMG_2671 posted by (C)Mちゃり
高田橋を渡り水郷田名へ住宅街を流れる用水に鯉が泳いでいます
IMG_2672
IMG_2672 posted by (C)Mちゃり
相模川を上り小倉橋に、今日のお供はGTのマラソンカーボン
IMG_2673
IMG_2673 posted by (C)Mちゃり
津久井湖まで
IMG_2675
IMG_2675 posted by (C)Mちゃり
城山湖へ上ります、途中津久井湖の見える所で
IMG_2670
IMG_2670 posted by (C)Mちゃり
15分こぎ続け城山湖 しかし調整中なのでしょうか水が入っていません
IMG_2671
IMG_2671 posted by (C)Mちゃり
 
ランチは相模原の潮中華 KAZE 相模原市横山1-2-19 昨年に「らーめん風と花」から店名が変わってます
IMG_2677
IMG_2677 posted by (C)Mちゃり

店名は変わって初めての来店、ぶた麺を食べようと来たのだがメニューが変わってます
鶏郎こってり中盛 800円 トッピングはニンニク
IMG_2678
IMG_2678 posted by (C)Mちゃり
磯辺から相模川を下り厚木にいつものようにbici-sport-jyapanに寄り店長とお話
IMG_2683
IMG_2683 posted by (C)Mちゃり

ちょっとお店の宣伝を
オルベアのオルカです、フレームセットで375000円、後ろでマスクをしているのは店長です
IMG_2681
IMG_2681 posted by (C)Mちゃり
私がオーダーしたのはオルカのワンランク下のオニキスなんですが、春までには乗れるかな

これも綺麗なフレームMDE
IMG_2682
IMG_2682 posted by (C)Mちゃり

オニキスをオーダーして無かったらこれを買ったかもしれないな、ルイガノのクロモリLGS-LCR
IMG_2684
IMG_2684 posted by (C)Mちゃり

16時帰還
  1. 2010/01/29(金) 21:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

市内ポタ

カメラを持ってチョイポタ
小鮎川沿いを走る
IMG_2643
IMG_2643 posted by (C)Mちゃり
飯山観音入口の庫裡橋
IMG_2652
IMG_2652 posted by (C)Mちゃり

この庫裡橋、かってイギリス人写真家、フェリックス・ベアトが文久から明治にかけての20年ほど日本に滞在した時、撮影した当時の庫裡橋です。何年前のNHK大河ドラマ「毛利元就」のタイトルバックに使われていました。座っている人が立ち上がって歩いて行った映像をご記憶していませんか!
飯山庫裡橋
飯山庫裡橋 posted by (C)Mちゃり
元の写真は白黒写真ですが市内の写真店の方が着色して市に寄贈したのがこれだそうです
カラー飯山庫裡橋
カラー飯山庫裡橋 posted by (C)Mちゃり
IMG_2653
IMG_2653 posted by (C)Mちゃり

古沢の民家に咲いていた冬の花「蝋梅」
IMG_2655
IMG_2655 posted by (C)Mちゃり

玉川を下ります
IMG_2656
IMG_2656 posted by (C)Mちゃり
カワセミ発見、でもこの鳥は難しい
IMG_2658
IMG_2658 posted by (C)Mちゃり

ランチは今年初になる「丸亀製麺」お昼時は相変わらず込みあっています
IMG_2666
IMG_2666 posted by (C)Mちゃり
もう何回来たのかな、安くて美味しいうどん屋さんリピーターが多いのでしょうね
IMG_2668
IMG_2668 posted by (C)Mちゃり

IMG_2667
IMG_2667 posted by (C)Mちゃり

  1. 2010/01/24(日) 22:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラを持ち出して

10時30分出撃、海老名から綾瀬にそして厚木飛行場
停まって見ているとしばらくして飛行機が離陸してきてます
IMG_2576
IMG_2576 posted by (C)Mちゃり
ヘリも飛んできて
IMG_2585
IMG_2585 posted by (C)Mちゃり
そのうち戦闘機が離陸して轟音を残し遥か彼方へ
IMG_2596
IMG_2596 posted by (C)Mちゃり
IMG_2597
IMG_2597 posted by (C)Mちゃり
でも戦闘機は助走距離が短く早く飛び立つので遠い
プロペラ機は戦闘機に比べると遥かに遅く頭上近くを飛んで行きます
IMG_2608
IMG_2608 posted by (C)Mちゃり
IMG_2619
IMG_2619 posted by (C)Mちゃり
ここは公園になっていて見物の人も多い、凄いレンズで狙っているな
IMG_2616
IMG_2616 posted by (C)Mちゃり

ランチは大和の先月も来た「天ぷらの田川」大和市大和東3-9-5
店の前にチャリを停めて、ほぼ満席だがカウンター席が空いていて
IMG_2602
IMG_2602 posted by (C)Mちゃり
食べようと思っていた天ぷら定食(上)は混んでいるので次回に
鳥の唐揚げ定食750円に、やはり結構なボリュームです、みかんは一個そのまま
IMG_2603
IMG_2603 posted by (C)Mちゃり

帰りに厚木飛行場北側の県道40号を走ると轟音が響き戦闘機が着陸してきます
これは良い、歩道にチャリを停めまた飛行機見物を
こちらに向いて降りてきます
IMG_2622
IMG_2622 posted by (C)Mちゃり
頭上の直ぐ近く、迫力あります
IMG_2627
IMG_2627 posted by (C)Mちゃり
でも戦闘機は一味違います
IMG_2635
IMG_2635 posted by (C)Mちゃり
体が震える程の轟音はど迫力
IMG_2634
IMG_2634 posted by (C)Mちゃり
戦闘機の事はあまり知らないけど二枚の垂直尾翼があるのでF-15 イーグルかF-14 トムキャットなのかな?ジェットの吸気口が特徴です
遠くから見るとこんな戦闘機です
IMG_2615
IMG_2615 posted by (C)Mちゃり

大和市泉の森に寄って見る
公園の水場にカメラの列
IMG_2651
IMG_2651 posted by (C)Mちゃり
私も250mmではこんなもんかな
IMG_2647
IMG_2647 posted by (C)Mちゃり


相鉄線沿いに帰るとかしわ台の相鉄鉄道車両センター入口にこんなものが思わず立ち止まって見学させてもらいます
IMG_2616
IMG_2616 posted by (C)Mちゃり
詳しくはこれ、大正15年です
IMG_2618
IMG_2618 posted by (C)Mちゃり
客車の中はレトロ感たっぷり、思わず座ってしまいました
IMG_2619
IMG_2619 posted by (C)Mちゃり

海老名ビナウォークで献血車が、そういえば最近献血をしてないな
IMG_2625
IMG_2625 posted by (C)Mちゃり
問診したりいろいろ面倒なんですけど
IMG_2626
IMG_2626 posted by (C)Mちゃり
太い針をぶすっと刺されて6分で終わりました
IMG_2630
IMG_2630 posted by (C)Mちゃり
検査用の血液も取られます
IMG_2633
IMG_2633 posted by (C)Mちゃり
血液の検査結果の詳細は2~3日中にはがきでお知らせが来ますよ
400cc吸い取られました
IMG_2632
IMG_2632 posted by (C)Mちゃり
これをもらってきました
IMG_2637
IMG_2637 posted by (C)Mちゃり
帰りは厚木まで結構頑張って走ってきたけど、血液抜かれた後遺症はぜんぜんありません
前にも看護師さんに言われたけど400cc汗をかいたつもりで水分補給すれば直ぐ元に戻るようです

帰還してからアルコールで水分補給ですがこれ良いのかな?
  1. 2010/01/19(火) 21:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鎌倉ポタ

8時20分ピサスポーツで出撃、しかし500mも走らないうちに前輪の走行音がやけ多くなり違和感が
パンクみたい、折角今日は職場のビアンキの小径車仲間と走ろうと出掛けたのだが、仕方がないので
急いで帰ってGTのMTBで出撃する
待ち合わせの戸沢橋に9時50分到着
IMG_2586
IMG_2586 posted by (C)Mちゃり
少し遅れて職場のチャリ仲間、中里さんが到着
パンクでビアンキで来れなかったのを話て、早速走ります
境川サイクリングロードは初めてだという中里さんを先導して湘南台へ
途中のコンビニで休みチャリを拝見
数年前のビアンキのミニベロ、ドロップハンドルをフラットに変更したくらい
チェレステカラーも私のピサスポーツとは若干違うが全部自分でカスタムしたようです
IMG_2587
IMG_2587 posted by (C)Mちゃり
境川サイクリングロード、今日は自転車が多かったですね
天気予報では最高気温が8℃なんていってたけど日差しが差して自転車日和です
IMG_2588
IMG_2588 posted by (C)Mちゃり

腰越から海岸を走り
IMG_2567
IMG_2567 posted by (C)Mちゃり
鎌倉材木座海岸で一休みして
IMG_2568
IMG_2568 posted by (C)Mちゃり
ランチは逗子小坪漁港の「ゆうき食堂」
IMG_2590
IMG_2590 posted by (C)Mちゃり
いつも開店から満席だけど今日は比較的空いていたので駐車場のテーブルで頂きます
マグロの特製ソースかつ丼880円、でか盛り
IMG_2591
IMG_2591 posted by (C)Mちゃり
中里さん横から覗いてますがこの盛りです
IMG_2593
IMG_2593 posted by (C)Mちゃり
2人で話しながら何とか完食しました

食べ終わって駐輪場で横浜からきたMTB乗りとしばし話します
この辺りの山でトレイルしてきたみたい一人は女性でした
IMG_2594
IMG_2594 posted by (C)Mちゃり
かなり走り込んだキャノンデールのレフティーがカッコ良いです
私もいつかはこのレフティー狙っているのですが
IMG_2595
IMG_2595 posted by (C)Mちゃり

逗子マリーナでクルーザーを見ながら一休み
IMG_2597
IMG_2597 posted by (C)Mちゃり
帰りは鎌倉の町を流しながら長谷でいつものお土産を買って
IMG_2599
IMG_2599 posted by (C)Mちゃり
海岸沿いをのんびり平塚まで
いつものように相模川を上り戸沢橋で伊勢原に帰る中里さんと別れます
15時30分帰還
今日走った中里さん、ビアンキの小径車以外にもMTB,ロードも持っているそうでこれからも一緒に走る機会が多くなります、前職場の部員とも一緒に走り少しずつ仲間を増やして今年も自転車ライフ全開で行きたいものです
IMG_2600
IMG_2600 posted by (C)Mちゃり

熱いお茶に力餅屋の甘いあんこ餅が合います
IMG_2570
IMG_2570 posted by (C)Mちゃり
  1. 2010/01/17(日) 22:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生月

ランチは牛角秦野店 秦野市平沢382-3
仕事で昨年暮れにお世話になったのでランチを食べに次女夫婦を連れて来ました
IMG_2563
IMG_2563 posted by (C)Mちゃり
ホットウーロン茶で乾杯しれランチメニューの焼肉を
IMG_2558
IMG_2558 posted by (C)Mちゃり
IMG_2562
IMG_2562 posted by (C)Mちゃり

帰りは知る人ぞ知るお刺身の「魚広」小田原市小竹735に寄り小田厚道路で帰ります
魚広」は色々なブログで紹介されています
今日のお刺身はこれ
IMG_2572
IMG_2572 posted by (C)Mちゃり
違いは食べると分かります、ここまで買いに来る訳が
IMG_2571
IMG_2571 posted by (C)Mちゃり

1月は私と長女の旦那さんの誕生月、今日16日は彼の誕生日です、ちなみに私は18日ですが
今日は皆で恒例のチヂミパーティーでお祝いをします
私が焼いた12枚のチヂミは直ぐに無くなります
IMG_2567
IMG_2567 posted by (C)Mちゃり
最後は「幸せの丘」のケーキで
IMG_2583
IMG_2583 posted by (C)Mちゃり

カメラのキタムラに予約していた一眼デジタルカメEOS Kiss X3をやっと手に入れました
IMG_2577
IMG_2577 posted by (C)Mちゃり
レンズフードを付けるとなかなか良いですね、で思った以上に軽いんですよ
IMG_2578
IMG_2578 posted by (C)Mちゃり
ケーキを写してみました、Kiss X3の最初の画像です
IMG_2562
IMG_2562 posted by (C)Mちゃり

明日は新しい職場のチャリ仲間と戸沢橋で合い海まで行く予定です
同じビアンキの小径車で境川サイクリングロードで藤沢へ鎌倉辺りまで行ってみようと思います
Kiss X3も一緒にキャメルバッグに入れて行きます、良い写真が撮れと良いのですが?
  1. 2010/01/16(土) 22:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相模七福神

昨日しまださんの主催の相模七福神巡りに参加してきました
毎年行われていますが私は初の参加、七福神に幸運を頂き良い年にしたいものです

9時20分集合場所の海老名ビナウォークに着くと、もうしまださん以下何人か待っています
IMG_2435
IMG_2435 posted by (C)Mちゃり
ロボさんが到着、今日はロボさんのニコニコ生中継をしながらの七福神巡り
生中継のカメラはヘルメットにパソコン持参での中継します
IMG_2442
IMG_2442 posted by (C)Mちゃり
全員揃った所で軽く自己紹介、参加者は15名自転車も小径車、クロスバイク、ロードレーサーと様々
私は小径車ビアンキピサスポーツで参加です
IMG_2444
IMG_2444 posted by (C)Mちゃり

まず最初に向かうは寺は海老名市上河内の本覚寺
海老名駅から昨日も走った厚木ナイロンからの大谷の水道道を走ります
無題
無題 posted by (C)Mちゃり
毘沙門天の本覚寺に到着
IMG_2458
IMG_2458 posted by (C)Mちゃり
IMG_2460
IMG_2460 posted by (C)Mちゃり
ここで色紙を買います、色紙500円+ご朱印300円
IMG_2462
IMG_2462 posted by (C)Mちゃり
駐車場はチャリだけ
IMG_2465
IMG_2465 posted by (C)Mちゃり

しまださんのコースにはこんな道も出てきます、階段があり降りて押すと公園に
IMG_2467
IMG_2467 posted by (C)Mちゃり
公園を歩くと
IMG_2469
IMG_2469 posted by (C)Mちゃり
展望台が、ここから富士山が見えるそうですが生憎今日は見えません、大山も霞んでいます
でも相模川を隔てた厚木の町が広がります
IMG_2471
IMG_2471 posted by (C)Mちゃり
休むと自転車談義が始まります 
IMG_2473
IMG_2473 posted by (C)Mちゃり

次は海老名市杉久保の布袋尊の善教寺
IMG_2477
IMG_2477 posted by (C)Mちゃり
IMG_2479
IMG_2479 posted by (C)Mちゃり
ご朱印してもらいます
IMG_2481
IMG_2481 posted by (C)Mちゃり

次は大黒天の妙元寺 海老名市大谷
IMG_2483
IMG_2483 posted by (C)Mちゃり
IMG_2484
IMG_2484 posted by (C)Mちゃり

福禄寿の増全寺は小田急線厚木駅近く 海老名市中新田
IMG_2492
IMG_2492 posted by (C)Mちゃり
IMG_2491
IMG_2491 posted by (C)Mちゃり
相模七福神のお寺は海老名市の以上4つのお寺、残り3つのお寺は座間市なんです

お昼時になりランチは「コメダ珈琲店」
IMG_2494
IMG_2494 posted by (C)Mちゃり
念のため連結してキーロックします
IMG_2496
IMG_2496 posted by (C)Mちゃり
今日は寒い日、のんびり走行なので体は暖まらなく早くお店の中で暖かいコーヒーを飲みたい心境
大勢なのでテーブルは何カ所かに分かれてランチです

大きなカツサンド+コーヒー
IMG_2497
IMG_2497 posted by (C)Mちゃり

ランチの後は座間市に向かい座間市四ツ谷の浄土寺、ここは恵比寿です
IMG_2504
IMG_2504 posted by (C)Mちゃり
IMG_2503
IMG_2503 posted by (C)Mちゃり

座間市入谷の龍源院は弁財天、銭洗い弁天です
IMG_2510
IMG_2510 posted by (C)Mちゃり
本殿の裏から湧き出る清水でお金を洗います
IMG_2514
IMG_2514 posted by (C)Mちゃり
お金を洗うより私は買ったばかりのロト6を洗ってきました、木曜日の抽選が楽しみです
良い雰囲気の水車を写しているのは菊次郎さん
IMG_2517
IMG_2517 posted by (C)Mちゃり
私が写したのはこれ
IMG_2518
IMG_2518 posted by (C)Mちゃり
ここでロボさんの生中継友達の航空さんが合流
IMG_2521
IMG_2521 posted by (C)Mちゃり
IMG_2522
IMG_2522 posted by (C)Mちゃり

途中で座間神社にも立ち寄り
IMG_2524
IMG_2524 posted by (C)Mちゃり
招きねこおみくじで運試し
黄色ネコは金運です、これは良い、財布に入れておきましょう
IMG_2527
IMG_2527 posted by (C)Mちゃり
境内では皆さん暖を取りながら自転車談義ですか
IMG_2528
IMG_2528 posted by (C)Mちゃり

七福神最後のお寺は宗仲寺 座間市座間 ここは寿老人
IMG_2529
IMG_2529 posted by (C)Mちゃり
立派なお寺です
IMG_2531
IMG_2531 posted by (C)Mちゃり
最後のご朱印をしてもらいます、これで七福神が完成しました、計2600円也
IMG_2534
IMG_2534 posted by (C)Mちゃり
IMG_2537
IMG_2537 posted by (C)Mちゃり

中には喫茶ギャラリーがあり住職のおしゃべり付きコーヒーは300円
IMG_2539
IMG_2539 posted by (C)Mちゃり
最後に本堂の蒼龍図を拝観します、40畳の天井絵です
写すのは寝て写します
IMG_2543
IMG_2543 posted by (C)Mちゃり
これがそうです
IMG_2544
IMG_2544 posted by (C)Mちゃり

七福神が揃ってここで一次解散
IMG_2550
IMG_2550 posted by (C)Mちゃり
全員の記念撮影を
2010七福神巡り
2010七福神巡り posted by (C)Mちゃり

我々は相模川の三川公園に向かいます
IMG_2554
IMG_2554 posted by (C)Mちゃり
あゆみ橋で皆さんと別れ帰還は16時20分

本日の参加者は
しまださん
ロボさん
戸塚のさくまさん
モモンガーさん
広葉樹さん
wildbirdさん、
菊次郎さん
おししさん、
UKON-OYAJI良二さん
ふくおっとさん、
S川さん
azukiさん
なな吉さん
タカハシさん
途中参加の航空さん


参加者の皆さんありがとうございました。

  1. 2010/01/12(火) 23:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相模七福神巡り

今日はしまださん主催の相模七福神巡りに参加してきました
2010七福神巡り
2010七福神巡り posted by (C)Mちゃり
アップは明日に


  1. 2010/01/11(月) 20:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里のうどん

11時20分出撃、相模大橋を渡り海老名へ厚木ナイロンから水道道を走ります
IMG_2407
IMG_2407 posted by (C)Mちゃり
東名高速上り海老名サービスエリアに入る車の列
IMG_2408
IMG_2408 posted by (C)Mちゃり
未舗装の水道道を綾瀬から藤沢に入り新幹線を潜ります
IMG_2409
IMG_2409 posted by (C)Mちゃり
湘南台から引地川沿いを走り
今日のランチ目的の場所に到着「里のうどん」藤沢市石川635-9めぐみビル1F 
2度目の来日かな
IMG_2419
IMG_2419 posted by (C)Mちゃり
ここのお店は売りはバラ丼と関西風のうどん
うどんも食べたいので「半バラ丼」とぶっかけうどんを注文
キャベツがたっぷりのバラ丼、半だけど結構ボリュームあります
マヨネーズをかけて頂きます
IMG_2416
IMG_2416 posted by (C)Mちゃり
ぶっかけうどん、濃い醤油たれをかけます、関西風味の美味しいうどん
IMG_2417
IMG_2417 posted by (C)Mちゃり
値段もお手頃、家族連れも多いです、計870円
IMG_2413
IMG_2413 posted by (C)Mちゃり
IMG_2414
IMG_2414 posted by (C)Mちゃり
引地川を河口の片瀬海岸まで
IMG_2424
IMG_2424 posted by (C)Mちゃり
腰越まで足を延ばして
IMG_2426
IMG_2426 posted by (C)Mちゃり
帰りはいつものR134号で平塚へ相模川を上り15時30分帰還






  1. 2010/01/10(日) 21:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参り

今日は妻の母親の命日、秦野市菩提の実家へ行きお墓参り
歩いて直ぐの所に先祖代々の墓があります
IMG_2379
IMG_2379 posted by (C)Mちゃり
いつ頃からのお墓なのか古い石造の墓がいくつもあります
IMG_2378
IMG_2378 posted by (C)Mちゃり
その中に元号が見える石仏があり良く見ると宝暦と彫られています
IMG_2377
IMG_2377 posted by (C)Mちゃり
宝暦を調べてみると西暦1751年から1763年までの期間、今から250年以上前
「暴れん坊将軍」で名高い江戸幕府8代将軍の徳川吉宗(享年67)が亡くなったのが1751年だそうです

火葬になって葬られているのは私も知っているお祖母さんと義父の2人
それ以前の昭和48年に亡くなったお祖父さんは土葬で埋葬された様
宝暦から数えても何体も埋葬されています
しかしこの場所は以前にも書きましたが数年後には第2東名高速道路になってしまいます
工事が始まる前には掘り起こして調査もあるそうです、その時にはどんなものが出てくるかちょっと見学でもしてみたいですね

菜の花が咲いていたので三ノ塔をバックに一枚
IMG_2381
IMG_2381 posted by (C)Mちゃり


ランチは帰りに東海大前のお気に入りラーメン「麺一真」秦野市南矢名3-18ー6
昼時は大学生が多く外の椅子に座って10分待ち
IMG_2390
IMG_2390 posted by (C)Mちゃり
入店して店長とおかみさんに新年のご挨拶をして
IMG_2392
IMG_2392 posted by (C)Mちゃり

つけ麺(大盛り)900円
IMG_2394
IMG_2394 posted by (C)Mちゃり
しおらーめん600円
IMG_2397
IMG_2397 posted by (C)Mちゃり
御馳走さまでした、笑顔で送ってくれます「また来ます」

チョイポタは近場にまずはbici-sport-jyapanに寄り新年のごあいさつ
IMG_2398
IMG_2398 posted by (C)Mちゃり
小鮎川沿いで遠回りして帰宅
IMG_2400
IMG_2400 posted by (C)Mちゃり
  1. 2010/01/08(金) 19:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初走り

遅くなりました、新年明けましておめでとうございます
今年も「Mチャリ」宜しくお願いします

欲しい物があり近場の電気屋さんカメラ屋さんを廻り町田のヨドバシカメラに


町田に来たので今年初めてとなる外食ランチは町田の「胡心房」
激戦区町田の人気店、スタッフは女性だけ、お客も女性客が多いです、2度目の訪問、15分並んで入店
IMG_2360
IMG_2360 posted by (C)Mちゃり
味玉ラーメン
IMG_2361
IMG_2361 posted by (C)Mちゃり
魚介豚骨系のまろやかなスープに細めん
IMG_2363
IMG_2363 posted by (C)Mちゃり

物色中の物はカメラなんです
一眼デジタルカメラ キャノンEOS Kiss X3
ネットで購入も考えたのですが結局色々比べて近場の「カメラのキタムラ」に決定
IMG_2364
IMG_2364 posted by (C)Mちゃり
でも現物の受け取りは数日後なんです
次回のグログから新しいカメラで写した画像が載せられれば良いのですが

今年の走り初めは少し遅くなった15時、海を目指します
途中、フィットでお世話になっているホンダカーズ横浜本厚木店前を走ると店頭でお餅をつき配っています
IMG_2357
IMG_2357 posted by (C)Mちゃり
すかさず寄りお餅を頂きます、店長小松さんの背中、「Mちゃり」見てますと言えば値引きは確実ですよ
IMG_2366
IMG_2366 posted by (C)Mちゃり

久しぶりのチャリでバス通りを走り海まで向かい風の中全開で海まで
IMG_2367
IMG_2367 posted by (C)Mちゃり
河口前のこの辺りは潮の満ち干で景色が変わる好きな所なんです
IMG_2369
IMG_2369 posted by (C)Mちゃり
須賀港の魚屋さんでお刺身を買って帰ります
帰りの相模川沿いは強い西風に少し背中を押されて全開で走り帰還は16時50分
IMG_2375
IMG_2375 posted by (C)Mちゃり


新しい職場でチャリ友達が出来ました
同じビアンキの小径車を所有していて今度一緒に走る予定です

前職場の仲間との職場サイクリングも引き続きやる予定で
昨年以上のふれあいを楽しみ今年もチャリを楽しみたいと思っています

ランチとポタ日記、今年もよろしくお願いします

















  1. 2010/01/05(火) 20:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Mちゃり

Author:Mちゃり
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング