Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録

午後から一走り

雨も降りそうも無いようなので13時20分出撃
宮ヶ瀬湖辺りまで行ってみようと小鮎川を上るが山は霞んでいます
IMG_0632
IMG_0632 posted by (C)Mちゃり
土山峠を上りだしてここに来たら「半原越も有かな」と右折
IMG_0633
IMG_0633 posted by (C)Mちゃり
法論堂林道で半原越に
IMG_0634
IMG_0634 posted by (C)Mちゃり
リッチランド辺りから霧雨が降ってきて路面も濡れてきた
IMG_0635
IMG_0635 posted by (C)Mちゃり
犬小屋先のヘアピンから小雨になったがここまで来たら行くしかないでしょう
IMG_0636
IMG_0636 posted by (C)Mちゃり
小雨のまま峠に、標高509M
IMG_0637
IMG_0637 posted by (C)Mちゃり
半原に下ろうか迷ったが愛川方向は雲行きが悪そうなのでUターン
ゆっくり下ってきたが寒かったなー
清川村役場の前で止まって暖を取る
おやじの花畑、もうすぐチュウリップが咲きだします
IMG_0639
IMG_0639 posted by (C)Mちゃり
七沢から玉川沿いに
IMG_0640
IMG_0640 posted by (C)Mちゃり
小野神社、今年の桜は長い期間楽しませてくれました
IMG_0641
IMG_0641 posted by (C)Mちゃり
bici-sport-jyapanに寄るが店長は不在
IMG_0642
IMG_0642 posted by (C)Mちゃり
帰還16時
  1. 2013/03/31(日) 23:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチの後は桜でしょ

桜も咲けばもう降らないだろう
朝からスタッドレスタイヤを夏用に履き替えて一汗かいてしまった

ランチは妻と花見を兼ねてドライブで平塚に
居酒屋ゆうちゃん
IMG_0605
IMG_0605 posted by (C)Mちゃり
今日のランチメニュー
IMG_0606
IMG_0606 posted by (C)Mちゃり
地アジ刺身定食
カウンター前の鯵を目の前でさばいてくれます
IMG_0611
IMG_0611 posted by (C)Mちゃり
IMG_0607
IMG_0607 posted by (C)Mちゃり
相模湾の新鮮な鯵、こりこりしてます
IMG_0608
IMG_0608 posted by (C)Mちゃり
限定本まぐろ中落定食、今日の味噌汁には大ぶりのあさり入り
IMG_0609
IMG_0609 posted by (C)Mちゃり
中トロ、赤身これで850円
IMG_0610
IMG_0610 posted by (C)Mちゃり

帰りに湘南平へ、桜の名所なんで咲いているかなと行ってみるが
過ぎてました、ほとんど葉桜
IMG_0612
IMG_0612 posted by (C)Mちゃり
春霞で江の島も微かに見えるくらい
IMG_0615
IMG_0615 posted by (C)Mちゃり

15時過ぎから桜ポタへ
厚木神社
IMG_0617
IMG_0617 posted by (C)Mちゃり
相模川を下り
IMG_0623
IMG_0623 posted by (C)Mちゃり
毎年見に来るソニー沿いの桜、散り初めた桜が一番きれい
IMG_0620
IMG_0620 posted by (C)Mちゃり
IMG_0621
IMG_0621 posted by (C)Mちゃり
対岸を見ると海老名運動公園が見える
そういえばしまださんの緑の桜を見に行かねばと運動公園に行ってみる
公園内を探しながら走っていると警備のおじさんが自転車に乗ってやってきた
丁度良いので「緑の桜はどこですか?」と聞いたけど知らないと返事
あれぇ緑の桜は有名じゃないのかと思って左側を見たら有ったよ、これかー
IMG_0627
IMG_0627 posted by (C)Mちゃり
IMG_0624

IMG_0624 posted by (C)Mちゃり
満開ですね?
IMG_0628
IMG_0628 posted by (C)Mちゃり
こんな木です、本当は何という木なんでしょう
IMG_0629
IMG_0629 posted by (C)Mちゃり

帰り厚木の街を走っていたら以前の職場の自転車部員ジリジリと久しぶりに遭遇
相変わらずの赤いGTのMTB、通勤用でもあり使い込んでいますね
また一緒に走ろうと約束して、ジリジリ久々にブログ登場しました
IMG_0630
IMG_0630 posted by (C)Mちゃり

bici-sport-jyapanに寄って
IMG_0631
IMG_0631 posted by (C)Mちゃり
17時帰還
  1. 2013/03/29(金) 20:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜三昧

雨の予報だったが日中は曇りの予報に変わった
桜は満開なんで午前中だけでも出かけようと
7時50分出撃
小鮎川を下っていくとどこも満開
IMG_0558
IMG_0558 posted by (C)Mちゃり
桜トンネル
IMG_0559
IMG_0559 posted by (C)Mちゃり
元町河川敷の桜トンネル
IMG_0564
IMG_0564 posted by (C)Mちゃり
あゆみ橋を渡って
IMG_0565
IMG_0565 posted by (C)Mちゃり
海老名三川公園
IMG_0568
IMG_0568 posted by (C)Mちゃり
IMG_0569
IMG_0569 posted by (C)Mちゃり
IMG_8061
IMG_8061 posted by (C)Mちゃり

大和まで走り、千本桜に
IMG_0588
IMG_0588 posted by (C)Mちゃり
IMG_8063
IMG_8063 posted by (C)Mちゃり
太田屋でメンチカツを買って
IMG_0591
IMG_0591 posted by (C)Mちゃり
IMG_8065
IMG_8065 posted by (C)Mちゃり
夜は混むだろうな
IMG_8068
IMG_8068 posted by (C)Mちゃり
もう一度愛車と桜を
IMG_0586
IMG_0586 posted by (C)Mちゃり
帰りは国分寺台と綾西の境の桜
IMG_0592
IMG_0592 posted by (C)Mちゃり

BOCCAに寄ったら
IMG_0597
IMG_0597 posted by (C)Mちゃり
可愛い赤ちゃん生まれてました、ジャージ牛の子供もいたよ
IMG_0594
IMG_0594 posted by (C)Mちゃり
帰るころは晴れてきたこれじゃ一日乗れたな
IMG_0598
IMG_0598 posted by (C)Mちゃり

  1. 2013/03/24(日) 15:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチツアー(天丼編)

8時集合の戸沢橋のコンビニに着くともうazukiさんノリックさんは到着済
今日は以前から予定していた金沢区の柴港の小柴どんぶりやの天丼ポタへ行ってきます
IMG_0496
IMG_0496 posted by (C)Mちゃり
境川経由で行く予定だったがazukiさんの希望で相模川を下ってR134に変更
桜はどこに行っても満開状態、走りながら桜見物だ楽しめました
IMG_0497
IMG_0497 posted by (C)Mちゃり
由比ヶ浜のコンビニで休憩して
IMG_0500
IMG_0500 posted by (C)Mちゃり
鶴岡八幡宮は四季を問わず相変わらずの観光客でにぎわってます
IMG_0505
IMG_0505 posted by (C)Mちゃり
自転車だけで記念撮影
IMG_0504
IMG_0504 posted by (C)Mちゃり
朝比奈峠越えで金沢区
開店前まで少し早いので八景島が見える海の公園で一休み
IMG_0507
IMG_0507 posted by (C)Mちゃり
開店早々にやってきました先客は数名
IMG_0510
IMG_0510 posted by (C)Mちゃり
メニュー
IMG_0511
IMG_0511 posted by (C)Mちゃり
実は私、昨日もここに来たのです
車でなんですが妻とドライブで横須賀に寄って
いつもの「天丼岩松」を食べようとしたのですが生憎休業のよう
それじゃ今日の下見にと思いやってきたのです
昨日食べたのが穴子丼2本盛り1200円、昨年より200円値上がってます
IMG_0486
IMG_0486 posted by (C)Mちゃり
地魚丼
IMG_0487
IMG_0487 posted by (C)Mちゃり
なので今日はノリックさんと同じ四色丼1000円、さくっとした長が~い穴子が1本
IMG_0513
IMG_0513 posted by (C)Mちゃり
azukiさんは昨日私が食べた穴子2本で
IMG_0515
IMG_0515 posted by (C)Mちゃり

帰りはカロリー消費の為2人がまだ行ったことのない横須賀まで行くことに
スカレー君にご挨拶
IMG_0516
IMG_0516 posted by (C)Mちゃり
ノリックさん直ぐ友達になったよう
IMG_0519
IMG_0519 posted by (C)Mちゃり
私も一緒に
172541483_org
172541483_org posted by (C)Mちゃり
azukiさん
asukiちゃん and スカレー
ヴェルニー公園
IMG_0520
IMG_0520 posted by (C)Mちゃり
近くに見えるのはひゅうが型護衛艦DDH-181「ひゅうが
IMG_0522
IMG_0522 posted by (C)Mちゃり
ノリックさん初のヴェルニー夢中で写してます、私も初めて来たときは感動物の景色だったからね
IMG_0524
IMG_0524 posted by (C)Mちゃり
満開の桜とコラボ
IMG_0527
IMG_0527 posted by (C)Mちゃり

R16で田浦まで戻り逗子で久しぶりの亀焼きで糖分を補給
IMG_0532
IMG_0532 posted by (C)Mちゃり
丁度焼きたてで熱っ熱っでモチッモチっを食べれました
IMG_0534
IMG_0534 posted by (C)Mちゃり
マリーナからR134
IMG_0537
IMG_0537 posted by (C)Mちゃり
腰越から境川
IMG_0544
IMG_0544 posted by (C)Mちゃり
IMG_0545
IMG_0545 posted by (C)Mちゃり
湘南台で大和に帰るazukiさんとお別れ
IMG_0546
IMG_0546 posted by (C)Mちゃり
ノリックさんと厚木で別れて
bici-sport-jyapanへ
IMG_0548
IMG_0548 posted by (C)Mちゃり
直ぐ帰るつもりが長居してしまい
帰還は16時40分 走行距離112㎞
今年は輪行、自走も含め何度かランチツアーを予定してます
宜しかったらぜひ参加をよろしくお願いします
  1. 2013/03/23(土) 22:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花見ドライブ

akiさんの情報では篠窪の菜の花が見頃らしい
FBを見ていたらしまださんも出かけるよう
妻とドライブがてらに出掛けてみる

咲いてますね、残念なことに桜がまだ咲いていません
IMG_8043
IMG_8043 posted by (C)Mちゃり
菜の花と桜と富士山のコントラストがここの良いところなんだけど
富士山も頂上付近しか見えないし時々隠れてしまう
IMG_8045
IMG_8045 posted by (C)Mちゃり
畑の中でそよ風に運ばれる菜の香は春そのもの
IMG_8051
IMG_8051 posted by (C)Mちゃり
何かのウオーキングツアーなのか、お年寄りの大集団がやってきたので
帰ろうと車を走らせると向こうからしまださんがやってきた
挨拶だけしかできませんでしたけど一応お互い一枚写しました
あれから予定通りヤビツに向かったのかな?
IMG_0462
IMG_0462 posted by (C)Mちゃり

山北駅に向かう
ふくおっとさんからFBで少し早いと聞いていたけど
来れるのは今日しかないし、まぁ行ってみようと
やはり早い3~4分くらいかな
IMG_8058
IMG_8058 posted by (C)Mちゃり
これは3年前です
IMG_3744
IMG_3744 posted by (C)Mちゃり
今日はこんなんです
IMG_8059
IMG_8059 posted by (C)Mちゃり
おまけに待っても電車は来ない
帰ろうと車に乗ったとたん青いロマンスカー通過、付いてね~!

ランチは秦野までかえり
麺一真ここはうちの家族全員の一番の店
久々の来店でしたがマスター夫婦と話しながら美味しく頂きました
塩ラーメン
IMG_0477
IMG_0477 posted by (C)Mちゃり
私は全部乗せの一真ラーメン、少し味が濃くなったかな
お客は大学生がほとんど相手なのでこれくらい濃くなるのは当然か
また来ます
IMG_0478
IMG_0478 posted by (C)Mちゃり

ここもまだ早いけど渋田川の芝桜へ寄り道
でもここは年々寂れてきてると思うのは私だけかな
IMG_0479
IMG_0479 posted by (C)Mちゃり
お決まりのジェラードを頂いて、今日は石田ミルク
IMG_0481
IMG_0481 posted by (C)Mちゃり
夕食は松田町で買ってきた石川肉店のメンチカツ
ここのメンチを知ったのはもう6~7年前
それからいろいろメンチカツを食べ歩いたが
これ以上のメンチに会わない
先日食べた茅ヶ崎のメンチも美味しいが私の中ではやはりここが一番
IMG_0465
IMG_0465 posted by (C)Mちゃり
IMG_0466
IMG_0466 posted by (C)Mちゃり
どなたかお勧めの店があれば教えてください
県内でしたら自転車で駆け付けますよ

  1. 2013/03/21(木) 18:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お彼岸

昨日送別会が終わり本厚木駅に着いたのが22時
前々から気になっていたラーメン屋さんに行ってみる
麺処 明かり家
IMG_0437
IMG_0437 posted by (C)Mちゃり
店内に入るとラーメン屋さんとは少し違う雰囲気、まるで飲み屋さんみたい
皆さんラーメンを食べているのではなくお酒を呑んでいます、それも常連さんと思える方ばかり
IMG_0441
IMG_0441 posted by (C)Mちゃり
私も酔っているので隣の2人とすぐに意気投合して
ホッピーを注文してバカ話で大盛り上がり
このホッピーがジョッキにたっぷり入っていて2杯呑んでしまう
IMG_0439
IMG_0439 posted by (C)Mちゃり
呑みではなくラーメンを食べにきたと気づいて
チャーシューつけめん900円を注文
IMG_0444
IMG_0444 posted by (C)Mちゃり
つけだれの中にもチャーシューが入っています
酔ってはいるけどこれは旨い、評判がいいのが分かります
店長の人柄も良く心良く写させていただきました
IMG_0443
IMG_0443 posted by (C)Mちゃり
今度はしらふの時に来ますね


今日はお彼岸、妻の実家のお墓まいりに秦野へ
新東名の立退きので1月に引っ越した実家は外観は出来上がってますが
IMG_0450
IMG_0450 posted by (C)Mちゃり
まだ内装はこんな感じで建築途中、義兄が一人で作っています
IMG_0448
IMG_0448 posted by (C)Mちゃり
仏壇が入るのはここなんですが、まだ仏さんの引っ越しはまだ先のよう、今はお寺で眠っています
IMG_0449
IMG_0449 posted by (C)Mちゃり
長女家族も加わり義姉の宅てお彼岸のランチを頂きピン子と遊んできました
IMG_0452
IMG_0452 posted by (C)Mちゃり

帰り道、上古沢のしだれ桜咲きました、8分咲きくらいかな
IMG_0454
IMG_0454 posted by (C)Mちゃり

追伸
3月23日(土)ノリックさんと金沢区の小柴港に穴子天丼を食べに行きます
柴港といえば江戸前の穴子の産地、漁港直営の小柴のどんぶりやで天丼を食べます
どなたかご一緒に行かれる方はいませんでしょうか

ノリックさんと戸沢橋に8時に待ち合わせ
鎌倉由比ヶ浜のコンビニが9時30分の予定です
食後は八景島が見える海の公園などぶらつきながら帰って来る予定です
  1. 2013/03/20(水) 21:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鎌倉ポタ

ノリックさんがお友達と鎌倉へ行くと言っていたので追撃してご一緒しようと
9時30分出撃
戸沢橋の建築中のジャンクション、橋脚が出来上がりました
いずれこの橋が今建設中のさがみ縦貫道と新東名を結ぶ道になると思われます
IMG_0384
IMG_0384 posted by (C)Mちゃり
IMG_0385
IMG_0385 posted by (C)Mちゃり
夏を思わせる気温で半袖ジャージで走っていたがあまりにも暑いので
慶応大前のコンビニで水分補給とアイス休憩
IMG_0386
IMG_0386 posted by (C)Mちゃり
湘南台~境川CR
IMG_0387
IMG_0387 posted by (C)Mちゃり
ランチはたぶんここだろうと思っていたので
小坪のめしやっちゃに行くと「居た居た」
お友達は「えだまめ太郎」さん
自転車はお父さんから頂いたというスペシャのMTB,ロング走るのは初めてだそうで
普段着のままで半日お付き合いしていただきました
IMG_0420
IMG_0420 posted by (C)Mちゃり

丁度開店したところ一緒にランチを頂きます
IMG_0388
IMG_0388 posted by (C)Mちゃり
刺身3点盛り1000円
IMG_0389
IMG_0389 posted by (C)Mちゃり
まぐろ、かつお、カンパチだったかな
IMG_0390
IMG_0390 posted by (C)Mちゃり

食後はプチ観光
まずは披露山公園へ急坂を上ります
IMG_0395
IMG_0395 posted by (C)Mちゃり
ここの展望台とサル山は元日本海軍の高射砲の跡に作られたそうです
確かに土台は丸くなっています
IMG_0392
IMG_0392 posted by (C)Mちゃり
展望台からの景色は視界が良いと絶景なんですが少し霞んでます
江の島が微かに見える程度
IMG_0393
IMG_0393 posted by (C)Mちゃり

次は久しぶりに来ました釈迦堂の切通し
切通しとい言うより洞門なんですが、2人その大きさに驚いていました
IMG_0398
IMG_0398 posted by (C)Mちゃり
IMG_0402
IMG_0402 posted by (C)Mちゃり
IMG_0400
IMG_0400 posted by (C)Mちゃり
鎌倉の街はいつでも観光客の多いこと
IMG_0407
IMG_0407 posted by (C)Mちゃり
ご希望で銭洗弁天へここも最後は急坂ですが安全に歩いて到着
IMG_0408
IMG_0408 posted by (C)Mちゃり
ここも参拝者が多い
IMG_0410
IMG_0410 posted by (C)Mちゃり
私は昨日買ったロト6を洗ってやりました
IMG_0411
IMG_0411 posted by (C)Mちゃり
由比ヶ浜で休んで
IMG_0419
IMG_0419 posted by (C)Mちゃり
渋滞のR134で車をすり抜け
IMG_0421
IMG_0421 posted by (C)Mちゃり
IMG_0424
IMG_0424 posted by (C)Mちゃり
茅ヶ崎サザンビーチ
IMG_0428
IMG_0428 posted by (C)Mちゃり
相模川を上り
IMG_0431
IMG_0431 posted by (C)Mちゃり
16時頃厚木に入り帰還は16時40分

今日は鎌倉の街をぶらついたりしたので走行距離は95㎞
初めてロングを走ったえだまめ太郎さんは相当疲れたと思います
途中で自転車の話をいろいろしたりノリックさんのMTBに試乗したりして
自転車に興味を持ったようです
これを機会にまたのんびりご一緒して自転車の楽しみを味わってほしいものです

夕方は職場の送別会で秦野まで
ビールを2時間飲み続け、7~8本は飲んだな
IMG_0434
IMG_0434 posted by (C)Mちゃり
22時本厚木に到着
この後、気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました
明日アップします


  1. 2013/03/19(火) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成瀬ギョーザ

南町田の次女宅へ遊びに行き
久しぶりに名物成瀬餃子を買いに
ソーセージ専門店タイチ (TAICHI)
IMG_0376
IMG_0376 posted by (C)Mちゃり
ソーセージ専門店なのでいろいろな手作りソーセージが売ってます
その中で一番の人気は腸詰ギョーザ
IMG_0377
IMG_0377 posted by (C)Mちゃり
ソーセージに見えるけど中は餃子です
IMG_0382
IMG_0382 posted by (C)Mちゃり


町田グランベリーモールへ
IMG_0380
IMG_0380 posted by (C)Mちゃり
アディダス ファクトリー アウトレット、今日も平日のタイムセール40%です
IMG_0378
IMG_0378 posted by (C)Mちゃり
また今回も靴を買ってしまいました
もう家に何足あるかな

今日は昼寝もせず一日遊びました
IMG_0381
IMG_0381 posted by (C)Mちゃり


  1. 2013/03/18(月) 21:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年初ヤビツ

facebook仲間のazukiさんが新車のクロモリを購入
初走りににリベールさんとヤビツに行くよう
煤ケ谷のコンビニで10時頃会うと言うので
すこし余裕をもって9時10分出撃
小鮎川を上っていけばハクモクレンが咲きだし桜ももう少しかな
IMG_0326
IMG_0326 posted by (C)Mちゃり
9時30分にコンビニに着けばもう2人とも着いていました
IMG_0329
IMG_0329 posted by (C)Mちゃり
その内、ビアンキのリベールさんの知り合いが到着
しばらくお話をしたが先に行ってしまった
IMG_0330
IMG_0330 posted by (C)Mちゃり
10時しまださんもやってきた
IMG_0332
IMG_0332 posted by (C)Mちゃり
挨拶していたら直ぐにまたリベールさんの仲間、大井さんとさわむらさんが茅ヶ崎からやってきた
IMG_0333
IMG_0333 posted by (C)Mちゃり
さわむらさんはまだ乗り始めて3ヶ月だというが
ピンクのアンカーの自転車にピンクのhoppiジャージ
IMG_0335
IMG_0335 posted by (C)Mちゃり
IMG_0336
IMG_0336 posted by (C)Mちゃり
これを機会に2人とfacebook仲間になりました
2人はここから用事があるようで別ルート
次回機会がありましたらご一緒しましょう

大井さん画像頂きました
20130317.jpg

土山峠を上ってリベールさんが遅れているなと思ったら
やまびこ大橋先のトイレタイムで
フロントディレイラーが不調で変速出来ないみたい
皆で見たけど直りそうもないし
IMG_0339
IMG_0339 posted by (C)Mちゃり
ここで坦いで帰ろうとするリベールさん、「さよなら」と言ったけど
IMG_0341
IMG_0341 posted by (C)Mちゃり
ちょっと乗ってみたら「直った」よ!
IMG_0342
IMG_0342 posted by (C)Mちゃり

一番若いので札掛までは先頭で行かせてもらいます
IMG_0343
IMG_0343 posted by (C)Mちゃり
札掛からはしまださんに引いてもらい
IMG_0347
IMG_0347 posted by (C)Mちゃり
IMG_0348
IMG_0348 posted by (C)Mちゃり
林道沿いミツマタ、満開少し前、8分咲かな
IMG_0349
IMG_0349 posted by (C)Mちゃり

きまぐれ茶屋には丁度12時、ヒライさんも表から同じ頃到着
上って来たので少しは体は暖まっているけどお店の中はストーブをみると
に皆さん寄ってしまいます
IMG_0361
IMG_0361 posted by (C)Mちゃり

今日のママランチ
IMG_0362
IMG_0362 posted by (C)Mちゃり

IMG_0363
IMG_0363 posted by (C)Mちゃり
食事をしていたら先週梅見で一緒だったダイサクさんもやってきた
1時間半ばかりはなしてヒライさんは裏から帰り
我々は峠に向かうが山は寒い9℃だとさ
少し頑張って峠に
IMG_0364
IMG_0364 posted by (C)Mちゃり
2030317
蓑毛を下って
IMG_0367
IMG_0367 posted by (C)Mちゃり
浅間山林道で伊勢原へ、途中ミツマタが咲いている
IMG_0370
IMG_0370 posted by (C)Mちゃり
IMG_0369
IMG_0369 posted by (C)Mちゃり
清水屋さんに下り一休み
IMG_0371
IMG_0371 posted by (C)Mちゃり
この辺り桜が満開
IMG_0373
IMG_0373 posted by (C)Mちゃり
厚木に帰りbici-sport-jyapanに寄ってリベール号を調整してもらい解散
IMG_0375
IMG_0375 posted by (C)Mちゃり
帰還は16時10分
楽しい初ヤビツでした








  1. 2013/03/17(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春霞

春霞なのか霞んで視界は悪いけど暖かくなる予報なんで8時出撃
IMG_0286
IMG_0286 posted by (C)Mちゃり
走り出すと風が強い、時たま吹く横風でふらついたり
相模川を上り河口まで来たけど風は相変わらず
IMG_0287
IMG_0287 posted by (C)Mちゃり
ここで帰ろうと思ったけど、まぁ片瀬海岸まで行ってみるかと
R134を走ると何故が強い追い風で楽ちんで着いてしまう
江の島も霞んでます
IMG_0288
IMG_0288 posted by (C)Mちゃり
市場の朝市を覗くと魚が安いけど自転車じゃ買って帰るわけにはいかない
IMG_0290
IMG_0290 posted by (C)Mちゃり
茅ヶ崎まで帰りメンチを買おうと旭屋肉店
吉祥寺の有名店と同じまん丸のメンチカツが買えるお店
最近はご無沙汰している海鮮丼の伊勢屋のお隣
開店早々でこの行列です
IMG_0291
IMG_0291 posted by (C)Mちゃり
6個買って公園で一つ味見、やはりうまいね
IMG_0294
IMG_0294 posted by (C)Mちゃり
折角だからうどんを食べていこうと あおい
IMG_0296
IMG_0296 posted by (C)Mちゃり
ここの店の売りは豚バラ丼なんだけど
たぬききつねうどんを注文、関西風味付けで頂きます
IMG_0295
IMG_0295 posted by (C)Mちゃり

平塚から相模川を上る前にまたまたちょっと寄り道
高久製パン
IMG_0299
IMG_0299 posted by (C)Mちゃり
ここも先日テレビ(日テレのすっきり)で紹介されたらしく、私の前の客は千葉から来た方でした
揚げたての弦斎カレーパンをこれも近くの公園で試食
IMG_0300
IMG_0300 posted by (C)Mちゃり
IMG_0302
IMG_0302 posted by (C)Mちゃり
厚木までは強い追い風で楽々帰ってきました
bici-sport-jyapanに寄って食事中の店長とバカ話などして
IMG_0304
IMG_0304 posted by (C)Mちゃり
14時帰還したけど、何この砂嵐は!
IMG_0305
IMG_0305 posted by (C)Mちゃり

防災の丘で有杜と滑り台でお遊び
IMG_0306
IMG_0306 posted by (C)Mちゃり


  1. 2013/03/10(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例しまだ組の梅ポタに行ってきました

日曜日にしまださん恒例の蘇我梅林梅ポタに行ってきました
7時30分出撃
集合場所伊勢原高森のセブンに着いたらもうノリックさん到着済み
直ぐにメトロンさんが到着、メトロンさん初お目見えのキャニオンのMTBで登場
IMG_0194
IMG_0194 posted by (C)Mちゃり
予定ではこのまま土屋橋まで走って、しまだ組本隊と合流するつもりだったが
8時30分の伊勢原駅集合時間に間に合いそうなので
行ってみると、丁度みなさん集まってきました
IMG_0196
IMG_0196 poste<
d by
輪行の
nobuoさんは毎回千葉から参加、6時30分の電車に乗って来たそうです、ご苦労様です
IMG_0199
IMG_0199 posted by (C)Mちゃり
UCさんが見送りにきてくれました、彼とはFacebook仲間、会計士目指して頑張れよ!
IMG_0201
IMG_0201 posted by (C)Mちゃり
伊勢原出発したが何人いるか分からないけどあまりにも多いので2組に分かれて
IMG_0203
IMG_0203 posted by (C)Mちゃり
私は後続の先頭で、前のしまださんとは違うルートで土屋橋に向かいます
東海大が見える田園からはメトロンさんが時々自転車通勤で走る最短コースで土屋橋に

ここでとしろさんと今回の紅一点の利布創さんが待ってました、お久しぶりです
IMG_0204
IMG_0204 posted by (C)Mちゃり
IMG_0207
IMG_0207 posted by (C)Mちゃり
20人くらいか、ほとんどの方は分かるけど数人の方はお初
簡単に自己紹介するけど覚えられません
まぁ走りながら何人かの方と話をさせてもらいました
IMG_0209
IMG_0209 posted by (C)Mちゃり
20人いれば列は長く前後200M位になるほど
IMG_0213
IMG_0213 posted by (C)Mちゃり
IMG_0217
IMG_0217 posted by (C)Mちゃり
秦野が見下ろる渋沢丘陵に着くと先客の3名のMTBが止まって撮影中です
しまださんと一言二言、話をして私もちょっと挨拶はしたが
直ぐ行ってしまった
もしかしてと思っていたが
帰ってからグログをみたらやはりブログ仲間の気ままに走ろうのparaさんでした
お互いブログだけの付き合いなのでparaさんだとは気づきませんでした、失礼しました

paraさん画像頂きましたよ
paraさん渋沢丘陵
我々もこの景色に一休み
IMG_0220
IMG_0220 poste
中井町に入り景色の良いとこはこんな風に休んで
IMG_0223
IMG_0223 posted by (C)Mちゃり
さくまさんと話しながら走っていると「腹減った」ねと、戸塚を6時過ぎに出て来てるのでお腹も空くはず
それじゃ中井パーキングでうどん食べますかと、皆さんを誘ってパーキングへ
IMG_0224
IMG_0224 posted by (C)Mちゃり
ここ中井麺宿、この味がこんなところでと思うほどの讃岐うどんが食べれます
IMG_0228
IMG_0228 posted by (C)Mちゃり
さくまさんと2人で食べていたら食通は反応します
IMG_0225
IMG_0225 posted by (C)Mちゃり
キツネうどん+生たまごで460円だったかな
何回か来ているけど最近は久しぶり、やはり旨いね
出汁が良い、もちろんうどんも〇、今はやりの〇亀製麺や、はな〇さんよりレベルは上
町にお店をだせば繁盛しそうでけど、パーキングだけではもったいないくらい
IMG_0226
IMG_0226 posted by (C)Mちゃり
うどんには目がないazukiさんラルゴさんも食べてます、nobuoさんも
IMG_0227
IMG_0227 posted by (C)Mちゃり
みなさんパーキングで一休みして(予定より遅れてしまったようですが)
IMG_0229
IMG_0229 posted by (C)Mちゃり
東名を越えて、いこいの村へ
IMG_0231
IMG_0231 posted by (C)Mちゃり
IMG_0234
IMG_0234 posted by (C)Mちゃり
いこいの村、昨年は雪が舞っていました
IMG_0235
IMG_0235 posted by (C)Mちゃり
ここで私、メトロンさん、ノリックさん離脱なんで集合写真を、バックには梅が咲いてます
いこいの村集合
いこいの村集合 posted by (C)Mちゃり
メトロンさんは急用で帰還なんで松田で別れ
ノリックさんとは先日私が行ったブルックス大井事業所
IMG_0239
IMG_0239 posted by (C)Mちゃり
IMG_0242
IMG_0242 posted by (C)Mちゃり
今日はゆっくり庭園を見ながら3杯頂きました
IMG_0244
IMG_0244 posted by (C)Mちゃり

目的のランチは小田原系ラーメンむら田ちょっと癖のある店主が作る小田原系トップレベルの味、久々の来店です
特徴のある店、中は狭いけどイスは多く満席では狭すぎ、良いのは味だけです
IMG_0248
IMG_0248 posted by (C)Mちゃり
チャーシューワンタンメンの全部乗せは1050円、小田原系では値段はこんなもの、量はたっぷりあります
IMG_0246
IMG_0246 posted by (C)Mちゃり
チャーシューも美味いけどワンタンも旨い、やはり私はここが小田原系NO1かな
IMG_0247
IMG_0247 posted by (C)Mちゃり

食後はのんびり走りながら、蘇我梅林に行ってみる
先週はあまり咲いてなかったけど満開です
IMG_0251
IMG_0251 posted by (C)Mちゃり
梅林を歩いていくと偶然かしまだ組と再開
IMG_0255
IMG_0255 posted by (C)Mちゃり
丁度帰るところで皆で2回目の集合写真
ポタ2013梅
出発前にラルゴさんのチェーン落ち、本人の意向で記事にしろと言うので写しました
手が汚れないようビニール袋でね、勉強になります
IMG_0260
IMG_0260 posted by (C)Mちゃり
蘇我丘陵からの梅林、富士山が見えれば絶景ですがあいにく今日はお隠れ
IMG_0261
IMG_0261 posted by (C)Mちゃり
やまゆりラインのピークのトンネル手前で後続をまって右折
IMG_0264
IMG_0264 posted by (C)Mちゃり
尾根伝いに、でもこの道ロードではきついかな、MTBで正解だった
IMG_0267
IMG_0267 posted by (C)Mちゃり
海に飛び込むような劇坂を下り国府津
IMG_0270
IMG_0270 posted by (C)Mちゃり
R1でazukiさんにくっ付いて走ったもんだから
IMG_0274
IMG_0274 posted by (C)Mちゃり
解散場所の大磯のコンビニでガリガリ君でクールダウン
IMG_0275
IMG_0275 posted by (C)Mちゃり
IMG_0276
IMG_0276 posted by (C)Mちゃり
太平洋沿岸サイクリングロードを走り平塚へ
IMG_0280
IMG_0280 posted by (C)Mちゃり
平塚でしまださんとリベールさんと分かれ
いつものロールケーキをノリックさんと買って
厚木帰還は16時
  1. 2013/03/05(火) 21:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EMS from China

夕方EMSが届いた
IMG_0284
IMG_0284 posted by (C)Mちゃり

オークションで落札したオルベアのジャージでした
もう2週間前なので忘れていたがやっと届きましたね、でも中国からですか?
良く見ると中国製にしてはなかなか出来栄え、まぁ安いからこんなもんだろう!
IMG_0285
IMG_0285 posted by (C)Mちゃり



梅ポタは明日アップします
  1. 2013/03/04(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曽我梅林ポタに行ってきました

しまださん恒例のの曽我梅林ポタに参加してきました
一度離脱したのですが梅見会場でまた合流
梅は満開
IMG_0250
IMG_0250 posted by (C)Mちゃり

ポタ2013梅
アップは後程
  1. 2013/03/03(日) 21:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画の日

1日は映画の日,TOHOシネマズ海老名で映画でも見ようと
上映は12時なんで少しポタってみる
小鮎川を上るが風が強い、後で知ったけど春一番だったよう
IMG_0180
IMG_0180 posted by (C)Mちゃり

久しぶりに走るお気に入りのシングルトラック
IMG_0181
IMG_0181 posted by (C)Mちゃり
荻野川を少し走る
IMG_0184
IMG_0184 posted by (C)Mちゃり
MTB乗り出したころはこの辺りの山を良く走ってました
ここ数年はスリックタイヤに変えて全く走っていませんが
IMG_0182
IMG_0182 posted by (C)Mちゃり

あゆみ橋を渡り海老名に
IMG_0185
IMG_0185 posted by (C)Mちゃり
TOHOシネマズ海老名
映画見るのも久しぶり、何時から変わったのか入場券も発券機で買うんですね
席も選ぶんだ、なんとか迷わず買えました
IMG_0193
IMG_0193 posted by (C)Mちゃり
上映時間まで時間があるのでビナウォークのラーメン処で腹ごしらえ
最近来ないうちに店が何軒か変わってます
2月12日ラーメン処にオープンした二郎系 虎節 海老名店
IMG_0190
IMG_0190 posted by (C)Mちゃり
虎二郎らーめん700円
やさい普通 ニンニク少なめ あじ普通がこれ
IMG_0187
IMG_0187 posted by (C)Mちゃり

映画はダイハード ラストデイ
舞台はモスクワ、到着早々にテロ事件に巻き込まれていくいつものストーリー
しかし息子がCIAだったとは、親子との派手なアクションは見ごたえあり
何台の車を潰したのか、題名からこれが最後の作品ですな
ダイハード ラストデイ

天気下り坂、帰りにBOCCAに寄り道
IMG_0192
IMG_0192 posted by (C)Mちゃり
草をやると「メェーメェー」と催促してくる
3匹しかいないけど冬はどこかに疎開してるのかな
大人は可愛くない、暖かくなれば子羊が放牧されるかもね
IMG_0191
IMG_0191 posted by (C)Mちゃり

  1. 2013/03/01(金) 20:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Mちゃり

Author:Mちゃり
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング