Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録

益田INAKAライド

前日帰省して益田INAKAライドに参加してきました
5月の石見グランフォンドに続いて今年2回目の故郷島根県での自転車イベントです
石見グランフォンドは実家のある島根県大田市久手町が、スタート&ゴールで
広島県との県堺まで走る走行200㎞以上標高獲得も3000m以上の厳しいコースでしたが
益田INAKAライドはのんびり走れる100㎞かめさんコースです
このINAKAライドのハイライトは萩、石見空港の滑走路を走ったり
100㎞以上信号機のない道が走れるコース

走る事になったのはFBの神奈川ランチライド会員で同じ厚木に住む萩原さんから
走りませんかと言われたのがきっかけ
萩原さんの奥さんが益田市出身で今年で4回目となるINAKAライドに興味があったよう
エントリーした後で萩原さんからランチライド会の後藤さんもエントリーしていると聞かされて
それじゃ3人で走れると楽しみにしていたINAKAライドでした

朝起きたら天気予報通り雨、それも半端じゃないほどの土砂降り、やむ気配はない
予報では10時頃には曇り空も有ったけどあてにはならない
ブリーフィングが6時30分からなので車で会場に6時20分に着くが
外に出る気がしないほどの雨、隣に止まった車の方と思わず目が合って笑ってしまった
仕方がない、車から自転車降ろして組み立てたらもうびっしょ濡れ
開き直って濡れます

この雨でも参加者たくさん居ます
キャンセルした方もいたようですが

直ぐ萩原さん発見、後藤さんも居ました
IMG_3920
IMG_3920 posted by (C)Mちゃり

この大会NHKBS1チャリダーの取材があります
あわよくばテレビに写ったりしたいなと思ってたけど
素通りして行ってしまいました
IMG_3918
IMG_3918 posted by (C)Mちゃり
チャリダーの堤下と彩ちゃん、雨の中でご挨拶
IMG_3921
IMG_3921 posted by (C)Mちゃり

100㎞かめさんスタートは先頭から
SBCジャージは後藤恵美さん、右が萩原さん
前の二人はかめさんコースのスタッフ、最後まで一緒に走りました
その前は100㎞うさぎさんコースの方々
IMG_3922
IMG_3922 posted by (C)Mちゃり

スタートして益田の街をしばらく走ります
交差点の信号は警察の方が調整してくれるようで青ばかり
IMG_3923
IMG_3923 posted by (C)Mちゃり
街道で声援してくれる方が多いこと
この街道での声援は走り終わるまで続きました
走る集落の家々から応援の声が聞こえてきます
町ぐるみの応援はゴールするまで続きます、本当に励まされます
IMG_3925
IMG_3925 posted by (C)Mちゃり
IMG_3926
IMG_3926 posted by (C)Mちゃり

益田市内を抜けて20分ばかり走り萩、石見空港へ
少しは小雨になってきたけど吹奏楽部の演奏が迎えてくれました
IMG_3927
IMG_3927 posted by (C)Mちゃり
このライドのメインイベント滑走路走りです
ここは事前に撮影禁止と言う事で知らされてましたが
写してしまいました
滑走路には100mごとに係り員が立っていて手を振ってくれます
広くて白線の大きい事、誘導の照明が雨の中で輝いていて感動ものです
この経験はこのライドならではのもの
往復の4㎞かな良い経験です、これを走りたくて毎年来る方がいるようです、それ分かります
IMG_3932
IMG_3932 posted by (C)Mちゃり

空港からしばらく海岸通りを走ります
晴れれば綺麗な日本海が見えるのですが今日は霞んでます
IMG_3933
IMG_3933 posted by (C)Mちゃり
海岸線を左折して山の方へ向かうと
スタッフが言っていた通りに先頭から脱落してきたチャリダー集団が見えてきた
IMG_3935
IMG_3935 posted by (C)Mちゃり
カメラに向かって笑顔でピースして追い抜く

堤下を追い抜く時にいつものようにカメラ向けて「はいポーズ」と言ったら
さすが芸人,反応してくれました
IMG_3937
IMG_3937 posted by (C)Mちゃり
IMG_3938
IMG_3938 posted by (C)Mちゃり
最初のエイドステーションは周りがメロンの温室だらけの飯田
雨も上がりそうな雰囲気の中で一休み
IMG_3942
IMG_3942 posted by (C)Mちゃり
ここのトウモロコシ旨かったです、かぶりつく後藤さん
IMG_3943
IMG_3943 posted by (C)Mちゃり

スタートしたら雨も上がり3人編隊で走ります
IMG_3946
IMG_3946 posted by (C)Mちゃり

次のエイドステーションは横田
町ぐるみの応援で迎えてくれました
IMG_3948
IMG_3948 posted by (C)Mちゃり

休んんでいると5月の石見グランフォンドでお会いした中田さん(同じ大田出身)との再会できました(画像無し)
その時は名前も知らずに別れたのですが、今回はお互いのFBでお友達になりました

そしてFB友達の「えこにん」さんも発見、初めてお会いしましたが予想どうりの方でしたね
島根の自転車乗りでは超有名人です
IMG_3949
IMG_3949 posted by (C)Mちゃり

ここから匹見へ向かいます
匹見川を右手に見ながら少しずつ上ります
IMG_3953
IMG_3953 posted by (C)Mちゃり

匹見はランチステーション
IMG_3957
IMG_3957 posted by (C)Mちゃり
まずはチェックポイントしてランチです
ボランティヤの方の暖かいけど冷たい飲み物頂きます
IMG_3959
IMG_3959 posted by (C)Mちゃり
うずめ飯と天ふら蕎麦
IMG_3964
IMG_3964 posted by (C)Mちゃり
IMG_3961
IMG_3961 posted by (C)Mちゃり
IMG_3965
IMG_3965 posted by (C)Mちゃり
IMG_3967
IMG_3967 posted by (C)Mちゃり
食べていたらアンパンジャージが目立ったようでテレビカメラがやってきた
待ってました
先ずは私から、どこから来ましたか、大会の印象はとか色々?
次は後藤さんへ、でもこれ地元のケーブルテレビでした、てっきりチャリダーだと思ったけど
IMG_3968
IMG_3968 posted by (C)Mちゃり
チャリダーはここに居ました、ゆるキャラのワサビ君?です
IMG_3970
IMG_3970 posted by (C)Mちゃり
もう顔見知りになった先導のスタッフに続きます
これから最高標高地点を目指して
IMG_3972
IMG_3972 posted by (C)Mちゃり
昨夜からの豪雨で水嵩が増えた匹見川沿い
スタッフからこの辺りの紅葉は最高ですよと聞きました
IMG_3976
IMG_3976 posted by (C)Mちゃり
最後に3㎞程の最後の坂を上ってトンネルを抜け下れば最後のエードステーション美都
IMG_3978
IMG_3978 posted by (C)Mちゃり
ここでも美味しいおやつを頂きました
冷ぜんざい、疲れた体に糖分補給、美味しかったです
IMG_3980
IMG_3980 posted by (C)Mちゃり
休んでいたら怪し空から雨が降ってきた
ここからゴール益田までの20㎞は下り基調、途中激しい雨の降ってきたが
益田市内の信号もなぜか青ばかり、3人一緒にゴールしました
ゴール前では大漁旗で歓迎してくれたり、この大会、地元の応援には本当に感謝です
IMG_3982
IMG_3982 posted by (C)Mちゃり

ゴール会場にはスポンサーの車と
IMG_3983
IMG_3983 posted by (C)Mちゃり

お疲れ様でした
雨が半分のライドでしたが後藤さん、萩原さんがいてくれたおかげで楽しいライドになりました
また来年も有かな!
IMG_3985
IMG_3985 posted by (C)Mちゃり

ゴール後中田さんと出会ったところを奥さんが写してくれました
中田さんは160㎞カメさんコース、トップグループに付いて行くほどの健脚そして坂好き
来年の石見グランフォンドで出来ればまたお会いしたいですね
益田INAKAライド中田さんと

最後にチャリダーしてきました
IMG_3986
IMG_3986 posted by (C)Mちゃり












  1. 2015/09/06(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ランチライド会、横須賀集合、即解散 | ホーム | 高尾の魚心亭で海鮮丼>>

コメント

雨だったのですね。 お疲れ様でした。
Mちゃりさんが雨の中走るイメージがないのですが(笑)、イベントはお天気選べないから仕方ないですね。

それにしても、おいしそうなものが次々出てくるエイドはいいなぁ~。
エイドつきのイベントに最後に出たのいつだっただろう?(遠い目)
  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 22:57:42 |
  3. けーこ #81/lD5GQ
  4. [ 編集]

けーこさん、開き直って雨の中を走りましたが思ってた以上快適に走れましたね、帰ってからの手入れが大変でしたが!昨日は横須賀で雨にやられて何か雨男に変身したようです。
イベントも美味しい物があると楽しいさが倍増します、今回は友達も一緒だったので尚更でしたよ。

そういえば最近一緒に走ってないですね、近い内に大盛り天丼に誘います一緒に行きましょう!
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 19:46:36 |
  3. Mちゃり #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

Mちゃりさん、ライドイベントお疲れ様でした!!

雨の中のライドでしたがとても濃厚な内容、そしてとても楽しそうな雰囲気が伝わりました。
また、神奈川から3人のチームで臨めたと言うのがより楽しくなった要因ではないでしょうか?

美味しいものを頂けるエイド付きも楽しそう!
わたしも経験してみたいですね。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 21:04:09 |
  3. Tamarider #-
  4. [ 編集]

Tamariderさん、一人で走るのと違って仲間と走ったのが一番良かったですよ、後藤さん、萩原さんと話しながらペースも緩めでかめさんコースで正解でした。でも途中の坂で先頭スタッフと一緒にうさぎさんコースの遅い方をどんどん抜いて行きましたよ、半分が雨でしたけど楽しくて美味しいライドでした。また来年も行ってみようと思ってます。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 21:56:19 |
  3. Mちゃり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuminobu.blog27.fc2.com/tb.php/1248-a9a3787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Mちゃり

Author:Mちゃり
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング