Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録

第5回職場サイクリング

11月30日は第5回職場サイクリング、集合時間は8時30分
仕事で都合が付かなかったり、恋人とデートとか子供の授業参観で参加できない部員もいて今回の参加は6名です
今日の話題は長沢君が乗ってきた行きつけのショップ SBC厚木店でレンタルしてきた
GIANT XTC ADVANCED 2 フルカーボンで重量10.2kgは軽い
馴染みのお客さんに試乗させてくれるみたいで今日のサイクリングに合わせて借りてきたそうです
P1180855.jpg P1180854.jpg

少し乗せてもらったが軽い、軽いすいすい走れタイヤを換えればロードにも付いていけそう
今日のコースはヒルクライムこれで走れば楽しそう、お値段も良いけどね

一緒に行きたいけど仕事で行けないジリジリに見送られて
P1180937.jpg
厚木の町から玉川を上り七沢へ
天気は良いし風もなく最高のサイクリング日和
P1180938.jpg
小野のコンビニで飲み物食糧を調達するが話題はフルカーボン
P1180861.jpg

日向のから徐々に上り坂が始まり若い住倉くん元気に先頭を走ります
P1180863.jpg

16%の激坂に「押しの高山くん」1番手で挑戦します、ハイカーに負けるな
P1180871.jpg
皆続いて行くけど高山くんもう押してます
P1180873.jpg P1180875.jpg
「押しの高山」を先頭に歩いても漕いでもほとんど変わらない速度
もう直ぐ水場があり、ゲート入口です
P1180936.jpg
ゲートを突破して林道終点まで
P1180882.jpg P1180883.jpg
自分のペースに合わせて上ります      ここでも「押しの高山」健在
P1180887.jpg  P1180888.jpg

一応終点まで、下界も良い景色、伊豆大島まで見えてました
P1180889.jpg
仁ヶ久保林道で大山に下ります
P1180892.jpg
途中の絶景場所、少し霞んでいるが新宿副都心のビルも見え皆さん景色に釘づけ
P1180894.jpg

大山の阿夫利、浅間山林道に入る手前の清水屋さんでちょっと早い昼食
P1180895.jpg
山菜うどん500円とコンビニおにぎりで頂きます
P1180897.jpg
さぁ出発、ここは最初がキツイ坂から始まります
P1180898.jpg
浅間山林道は伊勢原、秦野の市境まで緩やかな上りが続きます
「押しの高山」珍しく漕いでます
彼のパンパンに膨らんだリュックにはコンビニで大量に買った飲み物食べ物以外に
いざとという時のパンク修理用品(タイヤ、チューブ、ポンプ)はもちろんなんでも入っています
ドラえもんのポケットと言ってる人もいますがちょっと斜めに背負っているのがユニーク頑張れ!
P1180902.jpg
市境へ、ここからは上り返しがあるが下りか基調
P1180903.jpg P1180904.jpg
富士山も見え、しばし休憩
P1180909.jpg P1180907.jpg
蓑毛に下り、前回行けなかった震生湖へ秦野の町を横断します
P1180912.jpg P1180913.jpg
私以外初めて来る人ばかりで震生湖の名前すら知らなかったみたい
湖まで下りゆっくり半周
P1180916.jpg P1180917.jpg
紅葉してました
P1180919.jpg P1180920.jpg

チャリに乗り走り始めて直ぐに住倉くんの前タイヤがおかしいパンクみたい
タイヤを見ると何やらトゲのようなのもが刺さっている、チューブを外してみるが
穴が小さく分からないのでポンプである程度空気を入れ町の自転車店までは
大丈夫そう、幸い片町通りの自転車屋さんが開いていて修理してもらう

15時を過ぎ少しづつ風が出てきて金目川沿いは向かい風、走り出すと高山くん、住倉くんが少しづつ遅れだす、迷子1号は「押しの高山」です
金目の吾妻橋を左折して先の信号で後ろを見ても来る気配がない、しばらく待っても来ないので
携帯へ掛けると「見失いました、一人でマイペースで帰ります」と云うので「気を付けて」と話し
5人で伊勢原に向って走るが、また住倉が遅れだす、小腹も減ってきたことだし、ちょっと休憩しようと
たまに行く揚げ物の美味しいお店「吉川肉店」でメンチカツ休憩
P1180924.jpg P1180923.jpg
熱々の揚げたてを頂きます        右側の住倉くん、少しは元気が出たみたい
P1180926.jpg  P1180925.jpg

ここから厚木への最短コースは小田厚の側道、交通量は多いが向い風に負けず
快調に厚木の境まで走り後ろを見ると住倉の姿が見えない、待っても来ない、携帯も通じない
仕方がないので走り始めると何と前をチンタラ走っている、どうも違う道を来たみたい
「気を付けて職場で会おう」と我々は市内のSBCに長沢くんレンタルチャリを返しに寄る

妻田南の小鮎川沿いはもううす暗くなっています
P1180929.jpg
何と前を走ってるチャリ、見覚えのある傾いたリュック姿、「押しの高山」ではないか迷子発見です
で、わずか100m先には迷子2号の住倉が走ってます、あれ偶然!

職場に着いたのは17時
P1180934.jpg

迷子1号、今日の主役高山くんお疲れさんでした
P1180933.jpg
迷子2号住倉くん御苦労さま
P1180935.jpg

今年の職場サイクリングはこれから忙しくなる仕事上今回で終了です
来年早々今度は冬の海にでも出かけて美味しいものを食べましょうか




  1. 2008/12/02(火) 09:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イルミネーション | ホーム | 職場サイクリング>>

コメント

Mさん、おはようございます。
気心の知れたお仲間とのツーリングは楽しいですね。

ところで清水屋さんで食事というのは珍しいですね。皆さんのレポではたいてい写真のバックに写るのが関の山なんですが(笑)。

メンチカツも食べてみたいのですが、吉川肉店は61号線赤羽橋の信号近くですね。61号線ってあまり通る事ないんですよね。

それと小田厚道路は怖くないですか。一度走った事はあるんですが、交通量が多くてその後敬遠してます。


  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 05:58:51 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

akiさん今晩は
自転車部のメンバーは個性がある方ばかりで楽しんでいます。

そういえば清水屋さんで食べたとはあまり聞きませんね、山菜そば、うどんはあの辺りで500円では以外とリーズナブルなのでは、おしるこもあり、なかなか美味しかったそうです

吉川肉店はその通り赤羽橋交差点近くで、この肉屋さん揚げ物では結構人気のお店、車で通るとよく夕食のおかずに買っています

小田厚の側道は一人では走りたくないですね、あの日は私は先頭を走っていたので、感じませんでしたが最後の人は怖かったでしょうね
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 17:38:31 |
  3. M #-
  4. [ 編集]

バイクだと本当に遠出が出来て楽しそうですね~
玉川から水場のゲートまでは走友会の練習コースです。
今月は13日に走ります。
あの坂は走って登った方が早い位の急坂ですよね~

メンチおいしそう~何時か食べに行くぞ~ぉ~~~

小田厚の側道は厚木から平塚に向かう方向としては
左側の方が比較的車は少ないですよね。
私も走る時は左側を使います。右側だと怖い・・
(右側は昔へそまんがあっと方)
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 00:15:03 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

星峰 さんお早うございます
確かに12%以上の坂になると私の脚力では歩く人とほとんど変わらない速度で何度かランナーに抜かれたことがあります

吉川肉店のメンチ、揚げたてをぜひ食べに行ってください

小田厚の側道は急ぐ時だけで普段はで伊勢原側に並行して走る道を使ってのんびり走ってます。へそまんは懐かしいですね大きなドライブインでいつも大型のバスが駐車して繁盛していたのにいつの間にか無くなってしまいましたね。今あの辺りでネズミ捕りを良くやっています車で通る際は要注意ですよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 08:27:37 |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuminobu.blog27.fc2.com/tb.php/377-9c96a438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Mちゃり

Author:Mちゃり
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング