Mちゃり

ちゃりでのポタ日記と 美味しい食べ物の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7回職場サイクリング

2月22日(日)今年2回目となる職場サイクリングを行いました
今回も急に予定したので仕事の変更が出来なく参加できなかった人達もいて
8時の集合時間に集まった参加者は6名、前回参加した怪物柳川も横浜から自走した来てました
相模原から車で輪行組の杉チャンと大沢さん
大沢さんいつもサイクリングノ時は興奮して寝れないみたいですが今日の睡眠はどうだったのかな
8時ちょうど出撃です
この時間はまだ寒くペースを若干上げながら体を温めるよう厚木の町を走ります
CIMG3648.jpg CIMG3649.jpg

伊勢原の田舎道を走っていると集合時間に遅れて来れないと思っていた
あのフルカーボン車の長沢くんから
「遅れてしまいました、今伊勢原のR246ですが、どこ走ってますか」と連絡が
「合流するなら秦野駅にしましょう」と話し我々は北金目~東海大~大槻経由で秦野駅へ走る

怪物柳川、この辺りまでは先頭の私の後ろを快調に走っていたが
CIMG3562
CIMG3562 posted by (C)Mちゃり
途中で上り坂になると遅れだす、平地でも遅れ出し、ついには下りでも遅れだす
まだ半分も来ていないのにこれじゃ先が思いやられそう

秦野駅に先に着いていたフルカーボン長沢と合流
CIMG3655.jpg CIMG3656.jpg
しかし怪物柳川にはこれから走る中井町、大井町の山道は無理そうなのでR246で先回りして
目的地の松田町で合おうと行き方を教え別れる

震生湖への坂を上ります、この辺りから暖かくなり汗ばむほど
CIMG3658.jpg
震生湖入口からは富士山が見え          ミモザの花が綺麗
CIMG3661.jpg CIMG3662.jpg
広い道車はほとんど走ってこない    フルカーボン長沢やはり軽い先頭を走る
CIMG3663.jpg CIMG3666.jpg
良い景色は休んで見ます          カメラに背を向けおし〇○こタイム
CIMG3669.jpg CIMG3667.jpg

途中にある東名高速の中井パーキングで休憩、チャリのヘルメットをかぶった我々を見て
駐車中の人が不思議な目で見ます       これではね、ここは高速道路です
CIMG3671.jpg CIMG3672.jpg
東名を渡り
CIMG3673.jpg CIMG3674.jpg

山道を上っていると突然轟音が聞こえだし 覗いているのは松田カートランド場
CIMG3677.jpg CIMG3678.jpg
「いこいの村あしがら」へ上るきつい坂道
最後尾を走る「押しの高山」、得意技の押しが今日は見られません
CIMG3679.jpg CIMG3682.jpg
噂によれば仕事が終わってから密かにジョギングをして鍛えてるらしい
ついに最後まで上りきりました,これで「押しの高山」は返上か!

「いこいの村あしがら」で休憩
CIMG3683.jpg
東名と並行して県道77号を松田町へ下り
JR松田駅で柳川と合流するが駅前はお花見のシャトルバス待ちの大行列ができています
コンビニで食糧を調達して河津桜見物に西平畑公園へ急坂漕ぎます
それにしてもすごい人、道路は大渋滞して公園へ向かう道は人だらけ
階段を上る手前でチャリを止めるが       山に登る階段も渋滞中
CIMG3687.jpg CIMG3685.jpg
もう階段手前で弁当を広げ酔っ払ってる人もいます

やっとの事で中腹のハーブ園で昼食を
また乾杯から始まります            景色は最高
CIMG3691.jpg CIMG3693.jpg
                           桜には焼きそばです
CIMG3692.jpg CIMG3694.jpg

花見の後は新しく改装された十文字橋をわたり酒匂川右岸のサイクリングロードを走ります
CIMG3698.jpg CIMG3697.jpg

走り出して直ぐに河川敷でディスクドッグと云うのかな?
投げたフリスビーをワンちゃんが掴む競技  見てたら面白くしばしチャリをとめ見物
CIMG3700.jpg CIMG3703.jpg
二宮金次郎の松並木サイクリングロードを報徳橋まで
CIMG3704.jpg CIMG3705.jpg
報徳橋を渡り曽我の梅林へ
ここは梅で乾杯          ちょっと酔っ払ってるみたいなおじさんが写してくれました
CIMG3708.jpg CIMG3711.jpg
押しながら人ごみの中を歩いていると酔っているのかお爺さんがカーボン長沢のチャリに
「このエム、チー、ビー高そうだね」と話してきました
「おっオジさんお目が高い、このチャリ69万3000円だよ」と話したら腰を抜かして倒れた、と云うのは嘘だけどビックリしてましたね

  人気のアイス工房                もちろん梅アイス
CIMG3714.jpg CIMG3717.jpg

国府津からR1で二宮へ走ると右側にある人気のラーメン店
 生竜 (うりゅう)二宮町山西214-2
CIMG3719.jpg CIMG3721.jpg
店主のお母さんなのか、きさくに話をしながら美味しく頂きました
私は塩つけそば、付け汁は少し濃い塩味にゴマのいい香り、太麺に合います
CIMG3723.jpg
塩らぁめんは細麺、味玉入り            味噌らぁめん
CIMG3725.jpg CIMG3726.jpg
大磯で太平洋岸サイクリングロードで      大磯海岸を走り
CIMG3729.jpg CIMG3730.jpg
R134の相模川河口で柳川くんと別れます
後半は松田から遅れながら何とか頑張って走ってくれました
横浜までマイペースで帰ったみたいです
CIMG3731.jpg
相模川を須賀港から上ります、風も手助けしてくれ皆話しながら厚木まで
CIMG3733.jpg
カーボン長沢や坂本くんの行きつけのショップSBCにより
いつもの小鮎川沿いを走る時はライト点滅
CIMG3735.jpg CIMG3736.jpg
職場到着17時55分      
CIMG3738.jpg CIMG3737.jpg
今回はどちらかと言えばのんびりペース、いつもの先行組には物足りなかったかも
目一杯走ったのはR1でロードに付いて走った時くらい

暖かくなったら山に行き本格的なダウンヒルも良いですね

  1. 2009/02/23(月) 23:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ランチは平塚「洋食ゾロ」 | ホーム | 明日までには>>

コメント

Mさん始めまして。

akiさんのブログに時々お邪魔しているSLENDERといいます。
先日まつだ桜まつり会場の入口で声を掛けていただいた
クロスバイク乗りです。
akiさんのブログで、Mさんが西平畑公園に来られるのを知っていたので、
ずらりと並んだMTBを見たとき「もしかしてMさんのグループかな?」
と思ったのですが、あまりお話も出来ず失礼しました。

またどこかでお会いした時にはよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 00:32:38 |
  3. SLENDER #Lcfp8asg
  4. [ 編集]

SLENDER さん今晩は
あの時のバイクはSLENDER さんでしたか、それは失礼しました。
私もブログは拝見させて頂いてますよ。
あの時話掛けて行ったのが私です。
私たちが止める時にSLENDER さんのバイクがあるのを見て色々観察させて貰いなかなか渋いチャリだなーと皆で話してました。帰って来てチャリの前にいたSLENDER さんを見て「なかなか若いお兄ちゃんだな」と話していたので私が話しかけて行った次第です。
失礼しました。後姿はカッコ良かったですよ、また逢う時はよろしく。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 01:00:35 |
  3. M #-
  4. [ 編集]

Mさんこんにちは。
ツーレポ楽しく拝見しました。梅林での怪物柳川さんの表情がなんとも言えませんね(笑)。
皆さんのレポにも載ってますが、中井町、大井町あたりのルートいいですね。震生湖からいこいの村へのルートも一度は走ってみたいですね。いこいの村から曽我梅林方面に下るルートも開拓したいですね。ひとりだと迷っちゃいそうなんでお仲間といつか行こうかな。

SLENDERさんのHPで松田で何人かの自転車乗りさん達と会ったと書いてありましたが、Mさんのグループでしたか。これも何かの縁ですね。

  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 06:44:15 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

akiさんお早うございます
震生湖からいこいの村へのルートは3年前のしまださんとの梅見ツアーの道を走らせてもらいました。起伏が多い道ですがのんびり走るには絶好のコースです。

お荷物でした怪物柳川ですが朝早く横浜からの自走なので彼なりには頑張ったと思ってます、なんせ自転車部の人気者ですし次回も参加させます。

SLENDER さんは偶然でしたね、分かっていればもっと話ができたのに、もうチャリを覚えましたので次回会う際を楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 08:54:46 |
  3. M #-
  4. [ 編集]

日曜日私も松田に桜見学に行きました~
1時過ぎに信号待ちしてる時、ロードバイクの軍団が
目の前を過ぎて行ったんですがもしかしてMさんの一行
だったのかしら??

今回は電車で行ったので行動範囲は狭くさくら見学して
温泉入って帰ってきました~

  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 23:01:49 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

星峰 さん今晩は
日曜に松田町に行かれたのですか、すごい人ごみでしたね

私たちは12時に着いて13時には酒匂川を走っていたので違うグループでしょう

曽我の梅林も満開は過ぎてましたがまだまだ見ごたえありました、松田町と同じくこちらも観光客は多かったです。梅と桜が両方見られるのはここしか無いでしょうね
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 23:30:12 |
  3. M #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

職場でみんなでサイクリングなんて、健康的で楽しそう!
自転車は、飲酒運転してもつかまらないんですかね?(笑)

河津桜、とってもきれいですね!
私も見に行きたくなりました。
伊豆ではもうつくしが出ているんですね!びっくりしました。
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 18:41:35 |
  3. けおり #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ♪
わたしも日曜日松田町R246を走ってましたぁ
下から河津桜眺めて 通り過ぎ 南足柄市の万葉うどん食べに行ってきました
カレーうどんおいしかったですよぉ。。。
帰りに夕日の滝を見に行き 山北の道の駅でスタンプ押して帰ってきました

あっ 中井PAも寄ってたんだ 私たちのほうが遅い時間ですけどね

  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 22:32:09 |
  3. #-
  4. [ 編集]

けおりさん今晩は
チャリは一人で走る時も皆で走る時も楽しいスポーツ、気心知れた仲間と走ると尚更楽しさが増しますね。食べたり飲んだりが多いので健康的かどうか分かりませんが!お酒はご愛嬌で(笑)。

南伊豆の「つくし」には私も驚きました。もう春です。

  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 23:13:49 |
  3. M #-
  4. [ 編集]

?さん今晩は
万葉うどんに行かれましたか。あの雰囲気のある所で食べるとなんでも美味しいですよね。

夕日の滝やら金太郎の生家もあり暖かくなったら今度はチャリで行ってみようと思ってます。

チャリで中井PAちょっと一休みなかなか楽しかったです。
  1. URL |
  2. 2009/02/26(木) 23:30:29 |
  3. M #-
  4. [ 編集]

名前が入ってなかった・・・
失礼しましたm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 21:15:54 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

tomoさん今晩は
やはりtomoさんでしたか
でも今日は偶然でした、平塚からの帰りに寄った「りそな銀行」でした。
今度「ゾロ」へ2人で行ってください。味は保証します。
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 23:17:41 |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuminobu.blog27.fc2.com/tb.php/426-5e001b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

M

Author:M
ポタリングしながら美味しいものを食べてます

最近の記事


無料カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あし

くろこさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

translate this blog into

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

<script language="JavaScript&quo

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

Ball Clock mini [red]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タグリスト

牛丼 <!-- ここから --> FC2カウンター 

最新の記事

過去ログ +

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【2件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【7件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 07月 【5件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【5件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【13件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【12件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【5件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【13件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【15件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【12件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【13件】
2007年 05月 【22件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【12件】
2007年 01月 【10件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【2件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【1件】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

ブログパーツ 無料

フリーエリア

どこからきたの

ブログパーツ 無料

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

笑っていいとも1/100掲示板

笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


ジオターゲティング

